毎年必死こいて抜きまくる雑草。

レンガを敷けば全て解決! なのだが、

やろう やろうと お金が無く、先延ばしされていた。

というのも、この正方形のレンガ198円するのですね。

5年くらいたって240円近くに値上げされていました・・・・

そしてレンガはけっこうな値段がかかる!

↓5000円でこれくらい クトーバーレンガ除く
雑草を少し抜いたが、まだまだ汚い・・・
芝生はすでに雑草に負けている・・・
20161207a001


今回 コメリと カインズを回ったが やはり値段は200円~と言う感じで、
これを敷き詰めるとなると 2万円でまだ足りなすぎるくらい。

が・・・

ケーヨーD2で発見したブロック。
↓価格は198円ですが大きい!
20161207a003

これであれば1万円でもかなり広範囲をカバーできる。

が・・・・ もろい。
ちょっと高さなあるとバキッと割れ・・・
私が乗っただけでも割れた・・・・・・
20161207a004

でも、割れたブロックもそれなりに役に立つので、(隙間に花植えたり)
とりあえず仕方が無いが これをあと1万円分購入しようかと思う。
現時点で5000円位。


明日あたりに 購入しにいこうと思う。

そして・・・

雑草・・・・

この雑草は↓可愛いサイズ。でも、一面。というかこの雑草何?
20161207a005



この時期は やっと蚊がいなくなり、
雑草も一時ストップした状態で、
ぽかぽか陽気でもあるので、
DIYには最適。

寒さが厳しくなる前に がんばろう。


ちなみに、雑草を抜いて、
防草シート敷いて
砂を敷いてレンガになります。
20161207a002


けっこうな作業です・・・

理想はこんなカラー↓

面倒であれば、ネットで送料無料が楽です。




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---