年々チューリップの球根の値段が上がり、平均1個40円台です・・・・
これでは寄せ植えなんて出来ません・・・・
で・・・
待って待って・・・
やっと スーパーバリュー八王子高尾店が20円に(ジャストくらいだと思う)
しかも、大量に売っています。
そして、
カインズホーム城山も 現品限り4割引だったかな?

↑購入です。
実際はもっと購入しています。
私はチューリップの開花に毎年失敗するので、
今回は大量に買い
しかも 芽がちょこっと出ているものを選びました。
芽が出たものは良くない と言う人もいますが、
失敗の球根は芽すら出ていないので、
出ている方に期待したいです。
ちなみに、土の中で腐るパターンも多いので、水はけが悪すぎる場所もやめた方がいいのかもしれないです。
霜が駄目なのかもしれない・・・・
ので・・・
今回は地植えでは無くプランター

種類別に植えました。
↓ビオラの周りに埋めたり・・・

少しずつ忍ばせてあります。

↑はハロウィンのトムニャンで・・・
飲料品でもらい、
↓は妖怪ウォッチ

ファミマでもらったランチシートですが、
防水なので、外で使うのに適しています。
我が家の家の前は、
保育園の子が行列で なんだのかんだの 言いながら通るので、
ちょっとでもかわいくしてあげようと思います。
そういえば、今年は温かい。
みんな寒いと言うけれど、究極に寒いのはまだ2日ほどしか感じない。
そうだ・・・・
霜がおりていない・・・
毎年 ざくざくと 畑の横を歩くのですが、今年は霜がまだです。
軽いのは数日あった。
チューリップは土の中で寒さに当たらないと成長をしない。
なので寒さが必要ですが、
個人的には暖冬であって欲しいなぁと。。。
思います。

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします

*---☆---★---☆---*---☆---★---
これでは寄せ植えなんて出来ません・・・・
で・・・
待って待って・・・
やっと スーパーバリュー八王子高尾店が20円に(ジャストくらいだと思う)
しかも、大量に売っています。
そして、
カインズホーム城山も 現品限り4割引だったかな?

↑購入です。
実際はもっと購入しています。
私はチューリップの開花に毎年失敗するので、
今回は大量に買い
しかも 芽がちょこっと出ているものを選びました。
芽が出たものは良くない と言う人もいますが、
失敗の球根は芽すら出ていないので、
出ている方に期待したいです。
ちなみに、土の中で腐るパターンも多いので、水はけが悪すぎる場所もやめた方がいいのかもしれないです。
霜が駄目なのかもしれない・・・・
ので・・・
今回は地植えでは無くプランター

種類別に植えました。
↓ビオラの周りに埋めたり・・・

少しずつ忍ばせてあります。

↑はハロウィンのトムニャンで・・・
飲料品でもらい、
↓は妖怪ウォッチ

ファミマでもらったランチシートですが、
防水なので、外で使うのに適しています。
我が家の家の前は、
保育園の子が行列で なんだのかんだの 言いながら通るので、
ちょっとでもかわいくしてあげようと思います。
そういえば、今年は温かい。
みんな寒いと言うけれど、究極に寒いのはまだ2日ほどしか感じない。
そうだ・・・・
霜がおりていない・・・
毎年 ざくざくと 畑の横を歩くのですが、今年は霜がまだです。
軽いのは数日あった。
チューリップは土の中で寒さに当たらないと成長をしない。
なので寒さが必要ですが、
個人的には暖冬であって欲しいなぁと。。。
思います。
*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
*---☆---★---☆---*---☆---★---