鮭ときのこのクリームシチュー
チアシードパンのブレッドサラダ

ラビュクッキングのバリエーションコース 3人分を4人で食べる
20161012d001
↑左:すごいことになっているけど、実際はもっと黄色です。
(Xperiaで撮るとこうなる。今度からiPodtouchで撮ろうかなぁ)
鮭ときのこのクリームシチュー
鮭とタマネギときのことジャガイモがメイン
追加して小松菜と、ジャガイモを追加
鮭を小麦粉であらかじめ焼く。

↑右:チアシードパンのブレッドサラダ
オレンジは子供にむかせて
ミニトマトがありえんくらい小さくて
レタスは1人分もないくらいに少ない。
丸パンはカットして焼く。

こんなの30分で作れる分けね~だろ!ってくらい時間がかかってしまった。
オレンジは子供にむかせたけど、まともにむいていたら10分はかかる。

鮭を焼くのにけっこう時間がかかる。
さらに、ジャガイモ類を炒めてからゆでるためシチューだけでかなりの時間が。

今回はチアシードパンと言うことで、パンにハーブが入っていた。
ぶっちゃけゴマパンでも十分だが、おしゃれに。

たぶん、パンでコストが上がったんだろうなぁ・・・
ミニトマトがこんなに小さかったのは10年ヨシケイやって初めてってかんじだし、これは日照不足かも。
レタスも笑えないくらいの量でした。
ちなみに、サラダはオリジナルソースを自分で作るのですが、時間オーバーでごまドレにしました。

全体的に、味はそこそこ。
サラダはパンが美味しかった。
サラダと言うより、パンにかけたレタスって感じだったです。
ラビュメニューは 値段はまあまあだが、苦労して作っても量が少ないのが難点(4人で食べているので仕方が無い)
↓今日の分 そういえば、ジャガイモは男爵だと時間がかかるのでうちにあったメークインに変えた。
20161012c008

↓作り方
20161012c009

ふわふわたまごのよくばりオムハヤシ
パパ作 どのコースか不明たぶんバリュ
20161012c002

オムレツはどこへ消えた?
20161012c003


最後に
鶏手羽と大根のはちみつ煮 たぶんラビュ
タイ風たまご焼き 
20161012c005
↑タイ風卵焼きはがんばって4個作った。
見本は絶対に一人あたりが多いと思う・・・。
もやしと挽肉でナンプラー オイスターソースが加わり変なにおいだったけど美味しかった。

はちみつ煮はなんか想像した物とちがった。。。↓見本ともなんかちがう。色が違う。
水の量でも間違ったかなぁ。
鍋が浅かったのが問題だったのかなぁ・・・。

というか、大根が固かった。甘くなかった。
初めから青っぽい小さめ大根だったので、
時間をかなり長くしたけど、できあがりは固かった。
結果子供は食べず。私もちょっとしか食べず。

タイ風卵焼きはまた作ってみようと思う。
20161012c006

この数日は惨敗。
こんな時もあるさ~なのですが。
うまくいくと 毎日外食気分なんですけどね。

敗因は ラビュメニューかなぁ

ラビュメニューカタログは
一風変わったバリエーションコースと
クイックダイニングがある
クイックは時短だけど、3人分を4人で食べるには異常に量が少ない!ので、最近やめているんですね・・・。

バリーションは時間がかかりすぎる。
下ごしらえ時間は表示に含まれていないので、30分と書いてあっても1時間かかることはしばしば。
目標は7時に作り始め7時半に食べる予定が8時をまわってしまう。

そして、少ないからいろいろ足してしまう。
というのも、
2人前1500
3人前1700 円だとして
4人分セットがない。

そのため、4人分を頼むには2人分を2セット頼まなくてはいけない。
本来200~300円で4人分になりそうだが、倍くらいの値段になってしまう。


核家族が増えたとは言え、4人家族は多いと思うのだが。


ちなみに・・・・

すまいるごはんカタログの
プチママはメニュー表がわずらわしく間違える+1週間セットなので頼まない。
Aは定番で時々頼む 量はまあまあ。
Bは面倒メニューなので頼まない。
Cのキットで楽は、早いので助かるが、割高。
DのYデリはパパがいない日に時々。ただしかなり高い。
EのボリュームOneはフライパン1個で(時々2つ)作れるので楽。量がかなりある。

和彩ごよみカタログの
みやび
なごみ
この2つはあっさりしていて、和食好きにはかなり良いかも。
さらに、なごみは早く作れるので、ボリュームOneが出来るまではなごみが多かったです。

もしも、お試しをするのであれば、
全メニュー頼んだ方が良いと思います。

同じ3人分でも量も、作るじかんも、手間も全部ちがうので。

ちなみに、和彩・ラビュを全く頼まない家には、カタログは届かないらしい。
うちのようにアレコレ頼む家には配布。

ほとんどのご家庭が、Aを一週間通すとか、あまり考えずに注文しているそうです。




【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!




今週は オマケでリッチケチャップが届いた。
20161012c004
ヨシケイがオザムとくっついてから、いろいろ配布される。(まとめ買い注文てきな)
たまごとか、ケチャップは嬉しいけど、いらない物は本当にいらない。
別にオマケはいらないんだけどねぇ。

ちなみに、ヨシケイは1年間3人分毎日頼んでだいたい6000円近くの楽天ポイントがもらえるので、チェックをお忘れ無く。
ヨシケイポイント交換所
http://www.yoshikei.pointservice.jp/
楽天ポイント以外にもいろいろあります。

ではまた!




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---