デアゴスティーニで島の書籍が出ると言うことでマーベルついでに購入しました。

デアゴスティーニ 日本の島
これが以外と面白くて!!

はまる

写真がきれいだし
ストーリー・コラムも面白いし
名産もおいしそう!!
マーベルファクトファイルがあと2ヶ月ほどで終わるので
島でも買おうかなぁ と思う。
せっかく日本に生まれたわけだし
日本を知るのも良いかなぁ と。
トンガでの火山の話とつながるような地質的な話もありいろいろしれて面白い。
家族で読み回せるのも良い。
といっても、マーベルのようにさすがに200冊とまでは行かないと思うけれど・・
ちなみに121号で終わるそうです。
マーベルは 毎週頑張って注文して よく購入しなぁと思います。
時々読んでいない号もあるのですが、リュックに入れて待ち時間や電車などで楽しんでいます。
日本の島 デアゴスティーニ

島を知り、日本を知る。
壮大なロマンと発見に満ち溢れた 待望の新シリーズが今はじまる!
週刊『日本の島』は、自然・歴史・文化・くらしなど島に関するあらゆる情報を網羅する ビジュアルマガジンシリーズ。世界遺産に登録された島から、上陸困難な奇岩の島まで、 美しい島の姿を様々な角度から掘り下げていきます。知っているようで実は意外と知らない?! 私たちの「島国ニッポン」。じっくりと島を知れば、日本の真の姿が見えてきます。
