三菱IHクッキングヒーターでのクッキー初挑戦
クッキーはオーブンレンジをを購入した時に作って、やがて飽きてやめる定番です。
今回はさくっとクッキーミックス
はじめてなので、IHクッキングヒーターレシピブックを参考にするのですが、結論からするとお菓子の説明書通りで作って問題ありません。
別売りのグリルディッシュという浅い皿の(浅型ディッシュ)を使います。
↑クッキングシートを使用してわからなかったのでとりあえずクックパーを使う。
(以前トースターでも可能と書かれたクッキングシートを使用してトースターを燃やしたので、
怖くて確認するまでは使えない・・・)
面倒なのでケーキのしぼり出しです。
量がたくさんあったので、トースター用も作りました。
三菱のレシピ本はオーブン160度18~20分と書かれていて、そのまま試す。
いれるところ
トースターもクッキーの時間通りに。

完成

トースターはやっぱり黒くなります。
グリルの物はちょうど良い感じに焼けました。味も良い。
これで、次回から壊れてもオーブンレンジを買うのをやめようと思った瞬間です。
温めのみのレンジで良いと。
このクッキーは初回で、このあとにいろいろなクッキーを作っています。後更新。
良かったら見てくださいね。





