毎月、月末にU-NEXTのポイントの消化に悩むのですが、今回は布袋さんのドキュメンタリーを発見したので見る事に。
いやあああ 面白かったです。
ドキュメントなのですが、
ちょっとストーリー的な物もあって。。。
ちょっとネタバレ注意。
歴史的には、コロナと、BOØWYからの過去を合わせた内容です。
(↑ぼういで変換できないATOKダメすぎ!ちょっとびっくりした。。送信しておこう。)
コロナの時期はかなり苦労されたそうで(バッシングなど)
でも、それで通常行わなかったことも行えたと。
感想は
布袋さんって、日本にいるのかと思えばほとんどイギリスだったのかと。
イギリスは私も好きで、エルトンジョンもイギリスです。
アメリカでは無くイギリス。いいですね~
私はBOØWYの世代なので、当時のCDも持っていて、
その後パパは氷室さんが好きで数年前までライブ?に行っていたようですが、
私は布袋さんが好きでほとんど聴いています。氷室さんはよく知らない。。。スミマセン・・。
声がきれいでかっこいい!
もちろんギターも好きで、ももクロのイントロを聴いた瞬間布袋さんだ!と感じました。
(さらば愛しき悲しみ)
ギターを弾く人はたくさんいるのに、こういう感じで弾く方って案外いないような気がする。
オリジナリティがすごいなと。
ドキュメントの中の会話も、会話の言い回しが歌詞のようで、素敵だなぁと改めて感じました。
これからもかっこよい曲たくさん楽しみです!!!
布袋寅泰
ユニバーサルミュージック
2023-02-01

![Still Dreamin' -布袋寅泰 情熱と栄光のギタリズム- (通常盤)(特典:なし)[Blu-Ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/41N7LrMWrwL._SL160_.jpg)
![【Amazon.co.jp限定】Still Dreamin' Tour (初回生産限定Complete Edition)(2CD付)(特典:トートバッグ付) [Blu-ray]](https://m.media-amazon.com/images/I/515bs1jyDxL._SL160_.jpg)
