らん記事、のんびりしすぎなので、ここらでまとめてざっくりと紹介します。
本当はもっとゆっくり紹介したかったのですが、
今ブログ5個掛け持ちしていて、さすがに5個はキツいっすね・・・。
頑張るぞ!
◆―――――――◆―――――――◆
花アーティスト四天王の世界 リカちゃんと一緒に。
小林祐治さん
結婚式のような感じです。

Massa Nakagawaさん
孔雀みたいだね。

岩井淳さん
包まれてみたいわ~~!!

四天王なんですけど・・・・・・
あと一人が見つからず・・・・ 3天王になってしまった・・・。
いったいどこに展示されていたんだろう??
◆―――――――◆―――――――◆
次は 学生さんのコーナー
全国の学校から、蘭の研究、蘭を育てた~ など、展示されています。
去年は 兄の中学校も、部活で展示していたのに~~!
先生が転勤になった翌年から、ずっと続けて新聞にまで載った、らん展の展示をしなくなるとは・・・・。
指導力って大事ですよね・・・あと、本人らのやる気と・・・・。←こっちが濃厚。

↓こんな感じで、たくさん展示されています。
大人の展示物に比べると 見学する人は少ないけれど、けっこう見応えあります。
頑張れ学生!

◆―――――――◆―――――――◆
次は、今回のらん展で一番気に入った展示がこちら
ケイ山田さんの オーキッドガーデン。
蘭で包まれているのも素敵ですが、
イギリス?調の柔らかな感じが、安らぎをもたらしてくれそう・・・というか・・。
このゾーン、床がもろいらしく、実際レンガが割れている部分も有り、当然入ることは不可なのですが見ているだけで、もものすごく癒やされました。

うちも、こんな風になればな~ むりだな~。
◆―――――――◆―――――――◆
お土産ゾーン
お土産というか、巨大蘭モールですね!
市場のように、ちいさなお店がならび、声が飛び交う。
けっこう日本人以外の売り子さんが多く、イマイチ話が通じないって感じもありましたが、日本人が売るよりも現地っぽい感じがとてもいいです。

公式ショップは 今年はなんだかイマイチで、
きょねんの・・・ おととしの余り物とか、おくのやめて欲しいって思った。
お菓子が欲しかったけど、らん展のあとに東京駅で買い物があるので、買えず・・・。
ただ、一つ・・・ 誓ったことは、 来年は らん展一本にして寄り道やめようと思った。
ちなみに、私が ものすごく欲しかったのがこちら。
壁掛けの蘭。

8000円とか 2万とか けっこういい感じのものがぶら下がっていて、見ることしかできなかったけど、いつか部屋に飾ってみたい。
つづく
◆―――――――◆―――――――◆
◆―――――――◆―――――――◆
本当はもっとゆっくり紹介したかったのですが、
今ブログ5個掛け持ちしていて、さすがに5個はキツいっすね・・・。
頑張るぞ!
◆―――――――◆―――――――◆
花アーティスト四天王の世界 リカちゃんと一緒に。
小林祐治さん
結婚式のような感じです。

Massa Nakagawaさん
孔雀みたいだね。

岩井淳さん
包まれてみたいわ~~!!

四天王なんですけど・・・・・・
あと一人が見つからず・・・・ 3天王になってしまった・・・。
いったいどこに展示されていたんだろう??
◆―――――――◆―――――――◆
次は 学生さんのコーナー
全国の学校から、蘭の研究、蘭を育てた~ など、展示されています。
去年は 兄の中学校も、部活で展示していたのに~~!
先生が転勤になった翌年から、ずっと続けて新聞にまで載った、らん展の展示をしなくなるとは・・・・。
指導力って大事ですよね・・・あと、本人らのやる気と・・・・。←こっちが濃厚。

↓こんな感じで、たくさん展示されています。
大人の展示物に比べると 見学する人は少ないけれど、けっこう見応えあります。
頑張れ学生!

◆―――――――◆―――――――◆
次は、今回のらん展で一番気に入った展示がこちら
ケイ山田さんの オーキッドガーデン。
蘭で包まれているのも素敵ですが、
イギリス?調の柔らかな感じが、安らぎをもたらしてくれそう・・・というか・・。
このゾーン、床がもろいらしく、実際レンガが割れている部分も有り、当然入ることは不可なのですが見ているだけで、もものすごく癒やされました。

うちも、こんな風になればな~ むりだな~。
◆―――――――◆―――――――◆
お土産ゾーン
お土産というか、巨大蘭モールですね!
市場のように、ちいさなお店がならび、声が飛び交う。
けっこう日本人以外の売り子さんが多く、イマイチ話が通じないって感じもありましたが、日本人が売るよりも現地っぽい感じがとてもいいです。

公式ショップは 今年はなんだかイマイチで、
きょねんの・・・ おととしの余り物とか、おくのやめて欲しいって思った。
お菓子が欲しかったけど、らん展のあとに東京駅で買い物があるので、買えず・・・。
ただ、一つ・・・ 誓ったことは、 来年は らん展一本にして寄り道やめようと思った。
ちなみに、私が ものすごく欲しかったのがこちら。
壁掛けの蘭。

8000円とか 2万とか けっこういい感じのものがぶら下がっていて、見ることしかできなかったけど、いつか部屋に飾ってみたい。
つづく
◆―――――――◆―――――――◆
森の植物が教えてくれた北欧フィンランドのフラワーデザイン [ クミ・ヘンティネン ] |
家庭で作れる韓国の常備菜 [ 鄭泰慶 ] |
はじめての多肉植物ガーデン [ 羽兼直行 ] |
◆―――――――◆―――――――◆