扉が破壊したおかげで可愛くなった?リメイクの話です。

20160610b01

先日、食洗機の扉が汚いので、カラーシートでプチリメイクしたのですが、

実はその日に もう一つ大きな修繕があった・・・・

それは・・・

犯人は 我が家の バカ兄貴 と思われる方が 壊してくれた 食器棚の扉。

この食器棚は 八王子が誇る家具屋 村内家具で購入した物だが(安物では無い)

よく壊れる。もう20年くらいたつからねぇ・・・。
20160610b02

引き出しが3ヶ月に1回は外れて落ちる。
取っ手が1ヶ月に1回は取れる。
どっかのバカ兄貴の穴。←ある日突然空いていた。
↓そして、上段は扉が開いているときに、バカ兄貴が下からジャンプしたら見事ガラスごと抜け落ちて、よく怪我をしなかったと思ったが、空いたままの方が食器の出し入れが楽なので直っていない扉。
20160610b05
↑の扉は直さないのですが、今回は全て直すことにしました。

↓外れる引き出しの扉
いつもははめるだけでしたが、今回は、木工用ボンドをガッチリつけたので、もう外れないと思う。他の引き出しも同様。木工用ボンドは意外と強力なのです。20160610b03

↓取っ手は、ネジをかなりキツく巻いたので、当面取れないと思いたい。
↓扉にはカラーシートを貼りました。穴は埋めていないので、ぶつかると穴が空くかもしれません。
20160610b04

1枚貼ったところ、意外といい感じなので、(手前のキッチンも青)この際全て青にしようと思ったけど、シートが足りなかったので、

20160610b01_2

↑互い違いに貼りました。
最後の1枚の扉はつぎはぎだらけですが全くわかりません。

この扉、かなり好評でして、良かった。

使用したシートはスーパーメイクアップシート。
DIY系のお店の障子やカーテンコーナーにあると思います。

ところで・・・

前回頑張ってリメイクした食器洗い乾燥機。

パパが帰宅してめちゃ不機嫌に。
どうやらリメイクしたものを、新しく購入した食洗機と勘違いしたらしい。

↓目・・・ 悪すぎ ですが、それくらい印象が変わりました~。
20160610c01
予約で更新です。

 

ポチッとよろしく!