家・ガーデニング まとめ

  誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください
この1冊で帰還まで
詳しくわかります
吉川真さんの
わかりやすい子供向け書籍
空気をきれいに・・・ 一気読み
鬼滅の刃
きめつのやいば

明日はエコキュートの買い換え工事です 修理不可交換 サンデン

我が家の エコキュート タンクから水漏れをして1ヶ月ほどたつのだが
PSX_20220121_002234
ポンプユニットもエライ事になってます。
ガチガチに凍ってます。
よくこれで動いているなぁ…

今は半導体の関係で品薄なのですが
どうにか交換できそうです。

今年のイケア初めはトロードフリWi-Fiシャンデリア球をつける IKEA立川

イケア初めです。
DSC_2559
毎年、年末(最後の週)と年始(1月中旬)に必ず買い物に行き
心の中で1年中ありがとう&1年間良いものに出会えるように祈願してます。



去年のIKEA納めはキッチンコーナーを派手に改装していて
20220117b001


大分位置が変わり、今までは通路沿いに、左は鍋右は雑貨という感じだった感が
いろいろおいてある空間 に代わり
うろうろしないとすべて見られないように変わりました。

まず今年のイケア初めは
20220117c001
定番物も購入ですが、
100円前後の雑貨がものすごく増えていて、
しかも、半年ほど前?新商品として発売後入荷したかもわからない状態だった物がようやく店頭に登場です。
※アプリで検索できない物や在庫なし表記の物もたくさんありました。

そして今回の目的は「Wi-Fiのシャンデリア球」
20220117a001
過去に何個もWi-Fiのシャンデリア球トロードフリを購入していますが
E17シャンデリアははじめてです。

というのも前日にヤマダ電機で ペンダントライトが2300円!
20220117a023


付属の電球はクリプトン球なので電気代があっという間に1000円とかかってしまう電球なので
入れ替えのための購入。

しかしスマート家電の電球はIKEAで買うしかない。
日本のメーカーのだめなところは 1社が販売しない限りは作らないというところ。
あれだけスマート家電を推していたわりに、今はさっぱりです。

スマート家電対応の電球はフィリップスしかなく(今はもう少し多い)IKEAはかなり早くからWi-Fi対応だったため
我が家の電球は入れ替えごとにトロードフリに入れ替えています。

そして、今回は↓この空間につけたかったのですが、
20220117a022
壁紙も貼り途中で半端な状態なのですがそこは気にしないでいただいて・・

何もない天井から電球をぶら下げるのはちょっと大変です。

天井にレールをつけて ↓コンセント付きライティングレールをつけて
引っかけシーリングをつける方法が一番手っ取り早いのですが、
20220117d001


今回はIKEAの棒をぶら下げてその棒にぶら下げる方法をとりました。

棒はなんぞやというとカーテンコーナーにある
ベティードリグという天井用ブラケットを使い
レッカというカーテンロッドを使います(伸びる棒)

DSC_2556


このような組み合わせで天井に取り付けます
DSC_2557


今回の天井は石膏ボードのみだったので、アンカーをつけて頑丈にします。
DSC_2558


そしてパーツをつけるとこんな感じになる。

DSC_2559
棒は抜けると危ないので、セロテープで長さが変わらないようにして、
左右の端はそのうち飾りを買ってこようと思う。

↓実はこの天井パーツのベティードリグは他の部屋でも天井につきっぱなしだったりする。(白)

20220117d001
ちゃんと重さに耐えるようにつければ、つけっぱなしにしておいても
いろいろなことに使用できるのでおすすめです。

天井ではなく壁にもつけることができます。


次に
Wi-Fiの設定(本来は取り付け前に電球の設定を終えた方が良いです)


すでにGoogle nest Hubで使用している場合の説明です。

今回のライトは、引っかけシーリングでコンセントに直接つなぐので
電源のスイッチがありません。

20220117a002


スイッチ付きアダプタを直接つけることもできますが今回はやめて、
20220117e001


↓IKEAのショートカットスイッチに頼る予定だったのですが
20220117a003


ショートカットの設定がなぜかオフしかなく、
消したらつけることができない。↓なぜすべてオフコマンドしかないのだ?

20220117a012


私の記憶では 直接リンクをつなげばできたと思うのだが、
それもできず今回は諦める。
(このショートカットボタンは以前に購入し使わず。)
20220117a011



よく考えたら目の前にgooglenesthubがある訳なので
声でオンオフすれば良いわけだ。
20220117a017
↑1IKEAのイルミネーション
2GooglenestHub
3電球(6球うち5個がIKEAのWi-Fi)
4シャンデリア




丸いリモコンの中のリンクマークを電球に近づけて電球をリンクさせる。
20220117a005



すると 自分のWi-Fiに勝手につながって
グーグルホームのアプリに表示される。
20220117a006
この状態だと家の外の状態なので、

それをキッチンに持ってくる

20220117a007



この段階で暗くなったり
20220117a008

明るくなれば問題なく接続完了です。

20220117a009


今の状態だと、キッチンでは
IKEAWi-Fiカラー4個 IKEAWi-Fi白系1個 今回のWi-Fiシャンデリア1個なので
電球消してというと これら全部が消えます。
つけてといった場合は他の電球は壁のスイッチで切れているため
シャンデリア球だけしかつきません。

20220117a020


シャンデリア球だけ消すのであれば
Wi-Fi上の部屋の場所を変えるか 電球の名前を変えればシャンデリア球だけ変えられますが
例の消すだけショートカットがあるし、
手前の6球の方を先に消すのでとりあえず不便はない。

将来的に手前の6球すべてがIKEAのWi-Fiになれば全部まとめて消すことも可能。

と、とりあえずWi-Fiに乗っかって、
Googleホームのアプリさえあれば自由に設定ができるので
声で操作すればすむ話。

これは本当に 革命 に近い話だと思います。

ちなみに この丸いリモコンはIKEAでWi-Fiを使うためには必需品。
このリモコンで明るさや色も変更できるのですが、
このボタンを使うと家中のIKEA電球が消えるので設定以外に使用していません。

20220117a010

GoogleとIKEAを連動していると

IKEAのスマートホームのアプリはなくとも大丈夫なのですが

ショートカットボタンの設定はIKEAのブリッジとアプリが必要で
久しぶりに起動すると更新がはじまり
20220117a013

↓かなりの時間がかかって更新完了 しショートカットボタンが
長押し 2回押しが加わりました。

PSX_20220118_011610
なんですけど・・・
シーンの割り当て方法はわからないまま。。。
通常ならアプリのどこかにシーンを作るというボタンがあると思うんだけどなぁ・・・

この記事含め IKEAのスマート家電をもう少し勉強してまとめようと思います。
IKEAのスマート家電を家に入れたのは5年ほど前の初期の頃からなので
かなり変わっています。


【IKEA/イケア/通販】TRÅDFRI トロードフリ リモコン (40443128)[A]
【IKEA/イケア/通販】TRÅDFRI トロードフリ リモコン (40443128)[A]


アンティーク風のアイアンシェードに付属のガーランド(アーティフィシャルグリーン)をお好みで巻いてご使用いただける、ナチュラルで雰囲気のあるペンダントライト。グリーンの雰囲気が部屋全体を優しく包んでくれます。






デアゴスティーニ
デアゴスティーニ


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

中古木材も捨ててはいけない!DIY1×4の価格が1ヶ月で倍に! ウッドショック  カインズホーム

このところ1×4のSPF木材はストックや、過去のDIYを壊して再利用していて気づかなかったのですが
SPFの価格がものすごく値上がりをしています!!
↓先月書いたメモ
DSC_1469
もともと1×4は 198円が平均だったのですが この5年位は230円が平均的な値段だった。
しかし、先週カインズで1本448円!! 店舗によってはもっと高い。
ちなみに、1ヶ月ほど前は278円だった。

そうなってしまうと2×4の方が安い。(435円)

私が一番好きな 垂木(30×40×1820)は 278円の日と348円の日があるので、
頻繁に価格チェックをし、安い日にまとめて購入していますが、
なかなか巡り会わず結局高いまま購入↓

先に色を塗ってから組み立てています。
DSC_1448

さすがに1×4の値上げはキツイです。
2×4なんて重すぎて使えないし・・・。

今ある木材は中古でも大事に使わないといけないですね。
あとは傷もので割り引いていたらそう言うのでも購入しておかないと・・・

こうなると 家の値段もどんどん上がるだろうし、
イケアの商品も値上げしそうだなぁ。

最近やっと子供も大きくなり 家周りを手作りでDIYを進めていただけに、
値上げは困ります・・・ 買った方がはるかに安くなってしまう。

木材以外の建材もうまく組み合わせて使わないとね。。。
既製の組み立て木材を分解した方が安いかも。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

Google nest hab 謎の意思表示 #Googlenesthab

今日は朝から 何かを考え中。
DSC_0890

音声機能自体は問題がないのだが
ずっと考え中。

再起動すれば直りそうだが
音楽がノリノリなのでしばらく そのままにしておこう~

フィードバックも送信できません。

車 ナンバープレートフレーム取り付けが禁止に サヨナラスティッチ… 自動車ナンバープレート新基準

10月1日から 法改正で
車ナンバープレートに何もつけてはいけなくなるらしい…
PSX_20210919_170259
車を購入し15年ほど愛用していて当時は多かったけれど
今はまったく見かけないスティッチのフレーム。

10月1日までに剥がしてと おまわりさんやいろいろな人に声をかけられそうなので
はがしました。

昔は単純な改造だったけれど
DSC_0230
今じゃ改造と言えば
ナンバー反射させたり
見えない位置に改造しちゃうからね。

仕方ない。罰金代ももったいないし。
自分の車がわかりやすかったのにね。

フレームはガーデニングで使おうかな。
なにかに使えそう。




大きいコンロ・三菱びっくリングIHでホットケーキを焼く 三菱IHクッキングヒーター ビルトインコンロ CS-G34VS

三菱IHビルトインコンロを買い換えをしてグリルの話はたくさん生地にしましたが
今回はフライパンの王道ホットケーキをびっくリングで作りました。
DSC_7345

前回はIHが壊れていて
DSC_5977
とんでもないトラウマが出来てしまったのですが、

今回買い換えた 三菱のカタログにすごくきれいに焼けるような事が書かれていて
DSC_8048
でも、最後に知ったが、共通カタログなので、私の機種は「従来の焼き加減」だったようで、

しかし、IH同梱のレシピブックのホットケーキは
DSC_8049
きれいに焼けているから 頑張って見ることにした。

フライパンはマイヤー 左は最近で右は10年くらい愛用のマイヤー。
DSC_7322
このフライパンは、丈夫なので高くても購入価値がある。
ちなみに、我が家のフライパンは 兄用 弟用 など 複数ある。
(壊されるのが嫌なので)

で、書いてあるとおりに予熱160度 火力4で1分加熱 火力3で頑張って
DSC_7326

気泡が出たら裏にしてフタをして2分
DSC_7330

出来たらこんな感じなのだが・・・
DSC_7332
これはフライパンのせいなのか
生地のせいなのか・・・

しかしふと思ったが、1枚のフライパンで小さい物を何個も作るからいけないのか?と思い

1枚にしてみた。
DSC_7340

ひっくり返すのが怖いのだが
DSC_7342

DSC_7343

何も問題が無くきれいにひっくり返せました。
DSC_7352
調子の悪いIHを見分けるのはホットケーキかも知れません。
少なくとも、この1年ほどこの大きさのホットケーキやオムレツは買い換え前のIHでは作れなかった。
ムラがひどくて破れてしまう。

で完成すると 高さもあり、意外といい感じに完成した。
DSC_7357
↑右にあるものは失敗したジャガイモなのですが気にしないように・・・

カタログレベルまできれいには出来ませんでしたが、かなりムラが無いかな。
あとは練習と、ホットケーキミックスの種類によって早く焦げる物もあるので
その辺がうまくいけばと思う。

ちなみに、びっくリングでの感想は よくわからない って感じで、
極端に良く焼けると言うわけでは無く、普段はなんとなく大きい鍋をびっくリングで使用している感じです。ただ予熱モードは最高です。

↓古いIHでのホットケーキ。2ターン目は必ず焦げます。
DSC_5979
ですが実は表面が焼けているのに中が微妙だったりしています。

ちなみに私がいつも使用しているのは
と これ
DSC_5978

これです。

フライパンはマイヤーのスターシェフシリーズが長持ちします。(あとから購入してもこのフライパンだけはいつも生き残る)
この数年で2千円ほど値上がりしたのですが・・・






フライ返しは しなるターナーが使いやすいです。
アルティス ターナー ホームシェフ しなるワイドターナー 125×252(mm) ブラック BHM0803
アルティス





↓ワイドは2つ以上あると両サイドからすくえます。

DSC_7326



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

コンロのグリルで炊飯!鮭ご飯 三菱IHクッキングヒーター びっクリアオーブン CS-G34VS グリルディッシュバリエ カリム鍋つかみ

三菱のIHと聞けば炊飯器を思い浮かべるかも知れませんが、炊飯器では無くコンロのグリルを使って美味しい鮭ご飯を作りました!
PSX_20210622_155556

昼に私ともう1人以上いると昼ご飯に悩むのですが、三菱のIHは非常に助かるコンロで
グリルで簡単調理が出来てしまいます。

先日買い換えのグリル


炊飯が特に便利でして、今回は白ご飯のアレンジバージョンで、鮭ご飯です。
DSC_8026

味付けは、さつまいもご飯と同じで、
米2合 酒大さじ1
水345ミリリットル
昆布と塩味の鮭を入れます。(鮭は冷蔵だったものですが冷凍だったらレンジで解凍した方が良いかも)

昆布は知人がお供え物昆布を毎度くれます。長いのでハサミでカットして入れる。
DSC_8025

で、いつものようにグリルに入れてから
35分250度 5分蒸らし。

で、完成なのですが、

DSC_8034


骨があるので取り除く。
DSC_8035

混ぜる 下手なのもあるけれど、周りにこびりつく米を取るのがちょっと大変。
DSC_8036
白いごまも入れました。


今回も炊飯時におじいさんが 我が家の草刈りに来てくれたのでごちそう?。
DSC_8037

↑キュウリを持ってきてくれたので早速めんつゆとごま油で味付け。
DSC_8028

鮭ご飯感想
自分で言うのもなんですがかなり美味しかったです。
鮭は塩味が濃い物を選ぶ方が良いかも知れません。塩を入れずに済むので。
普通ならば炊飯器と魚を焼き
グリルを洗い、炊飯器を洗う作業があるけれど、
鍋一つで炊飯と魚も焼けてしまうので、あとが楽です。(水に30分つけたら米が剥がれる)

大学生の息子にも作り方を教えたので次回は作ってもらおう。
40分後に忘れずグリルに来るのが大変ですが。

今回グリルの持ち手を持つためにシリコンを購入したのですが、↓全く役に立たず。
DSC_8038
鍋が熱すぎで使い物になりません。

先日購入の少し大きいシリコンのほうならどうにかですが、
DSC_8042
やっぱり長い時間だと熱いので、
布が一番かも知れません。鍋つかみが大きいとグリルから出すのが大変だし・・・

↑グリルを使用時に、このあたりに物を置いておくと良く乾いてくれます。

シリコン鍋つかみ 結局の所使ってみないと使い勝手がわからないかもです。


予備の鍋が欲しくなってしまう。薄いのでかさばらずなかなかです。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---






グリルで成城石井 マフィンミックスを焼く 三菱IHクッキングヒーター びっクリアオーブン CS-G34VS 北海道小麦のマフィンミックス

三菱のIHグリルでマフィンを作りました。
PSX_20210621_213606
マフィンはなかなか購入できないので、自分で出来たら最高!
と思ったのですが・・・

マフィンのコストの高さにびっくりしました。
成城石井マフィンミックスはなんとバターを150gも使用する!!(スコーンの3倍)
タマゴも3個。これだけでもコストがかさむのですが、
DSC_7718
マフィンカップという物が5~6枚くらいで300円ほどするのです!!!

※あとでカインズで安いマフィンカップを見つけました。

粉以外の材料だけをみて、次回からはこのマフィンはやめよう・・と思いました。
粉によってはたくさんバターを使用しない物もある。

焼き時間も30分と長いです・・・ 余熱に5分ほどかけます。
DSC_7719

生地は真っ黄色で、
カップはコストダウンさせてアルミカップに・・・。
DSC_7720

パンパンです。もう少し高さが欲しい。
DSC_7721

IHのグリルに入れます
DSC_7722

途中で事件に気づく・・奥と手前を回転させます(中に火が通るように)
DSC_7726

完成~焦げている感じもしますがたいして焦げていません。
DSC_7727

網の上において冷ますのですが
DSC_7732

ちゃんと中に火が通っているか確認。
DSC_7731

味は美味しかった・・というか甘くて贅沢な感じなのですが、
いつもパルシステムで届くマフィンとは全く味が違います。
というかパウンドケーキ??
表よりも底の方が美味しかったです。
あと1回分残っているけれど、
DSC_7733
次回は買わないかな。(チャレンジしたいけれどバターが高い・・)
同じシリーズのスコーンは楽なので買う予定。

ところで、成城石井さんって、製菓材料はあんまり無いらしい。
トッピングや完成品はけっこうあるのですが。

今は、バレンタインの高額キットを安売りしている店を探すのが楽しいです。








にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---






グリルで冷蔵ピザの温め 三菱IHクッキングヒーター びっクリアオーブン CS-G34VS

三菱IHグリルにて今回はすでに出来ているピザの温めデス。
PSX_20210615_033326

あとから知ったのですが、
メニューに「ピザ」モードがあり、
冷凍12~14分
冷蔵8~10分
手作りピザ11~13分で出来るそうです。


今回は店で購入の惣菜ピザです。
始めに30秒ほどレンジで温めた方が良いです。(中が温まる)

その後グリル火力4で10分ほど焼きました。
DSC_7633
入れるところ
DSC_7634

上に油がはねるのが嫌なので、気持ち程度上にもアルミホイルをかぶせています。

そしてあたため
DSC_7635



できあがり

グリルでカステラ1 かすてぃらミックス 三菱IHクッキングヒーター びっクリアオーブン CS-G34VS 理研農産化工 カステイラミックス

今回の三菱IHのグリル調理は カステラ!です。
カステイラミックス。
PSX_20210615_034223

今回のカステラはケーキ型で作れるというので、紙のケーキ型を買う。
DSC_7485
うれしいことはバターが不要 なこと。
ミックスが安くても、バター量がやたらに多いと、ものすごく高くついてしまう。
DSC_7484

作り方
DSC_7486

結論から言うと 今回は失敗に終わるのですが、
たぶん失敗の原因1はここにある。
DSC_7487
ハンドミキサーを使用するのですが、4分ほど行うところを1分しか行っていない。
ちゃんと4分以上 生地が変化するまで回します。

ミキサーのコンセントがないので、遠くから延長コードで持ってきているので、
IHの本体のどこかにミキサー用のコンセントの差し込み口があれば良いのになぁと思った。

紙のケーキ型は普段のグリル網を外して使います。(高さの問題)
DSC_7488

三菱の説明書によってはグリルディッシュの丸い網の上で調理しているので、
どっちでも良い気がするが、丸網みがあった方がちゃんと火が通ると思う。
DSC_7494
竹串が刺さればと言うので

ささるし問題が無さそうだったので
DSC_7496

説明どおりにすすめ
DSC_7498

紙を剥がすと 中に火が通っていませんでした。
DSC_7499

とりあえず、そのまま焼きましたが効果無し。というか他が焦げそうなのでやめた。
DSC_7500

丸編みを下において、生地をもっと回していれば良かったのかな?
DSC_7503

ここで丸編み登場で冷ます。
DSC_7504

カットしたところ。
DSC_7505

問題が無い部分は
DSC_7506

意外と綺麗に出来ていたのですが、
DSC_7507

実際はもっと膨らむのかも知れない。
DSC_7508

網をかぶせて冷ましました。
DSC_7509

後日リベンジしますが、

丸形では無く四角型でも可能で、そっちの方が良いかも。
生地は時間通りに混ぜる。
量が多い物は途中で前後を回転させた方が良いと思います。
時間的に半分くらいで。

味はめちゃ美味しかったです。
バターを使わないので、また作りたい1つです。

↓あまり見かけないのですがスーパーアルプスに売っている







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---






グリルでスコーン1 成城石井のミックス 三菱IHクッキングヒーター びっクリアオーブン CS-G34VS 北海道産小麦のスコーンミックス マイヤーズラム

三菱のビルトインIHクッキングヒーターでスコーンを作りました。
PSX_20210615_033206

今回購入したのは、成城石井の北海道産小麦のスコーンミックスです。
DSC_7657

今回からクッキングシートを使うことにしました。アルミだと燃えないゴミが増えるので。
DSC_7658
過去にトースターの中を火災にしたので、あえていえば
火が当たる(電熱源)場所にシートを置いてはいけない。
特にトースターは、狭いし、ピザの下でもやめた方がいい。ピザも燃えた。
トースターに限らず燃える物なので、食材の下・天板内ににしっかりおさまるようにした方が良いと思う。
なので、今回は天板に合わせ鉛筆でラインを引いてカットをしました。

今回のバターは30グラム程度です。
タマゴがなかった・・・のでタマゴなしで、その分水を多く入れれば良いそうで、
DSC_7661
香り付けにマイヤーズラムも入れました。

オーブンに予熱機能が無いので私は+5分を予熱時間に充てて、
5分後に入れるようにしています。
DSC_7662

入れる前 レーズンを一部に入れていました。
DSC_7663

DSC_7664

グリルはライトで中を見ることが出来るのですが、
この生地はかなり早くから膨らみます。
DSC_7666

完成
DSC_7667

時間を延長しました。
DSC_7668

3分程度だと思う。
DSC_7670
結論から言うと、
どんなお菓子も途中前後を逆にした方がきれいに焼ける。


カリフォルニアレーズン
DSC_7671

レーズンが黒焦げです。
DSC_7672

タマゴが無かったせいか ちょっと 固め。
DSC_7673

おいしくて、バター分量が少ないのでまた作りたいです。(2パック入り)
DSC_7674

成城石井ミックス

グリルで調理必需品

お菓子にかなりおすすめ。香りが美味しい。入れすぎ注意。
コーヒーにも入れてしまいます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---



ユニクロシャツで5分マスク
アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    読者登録
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • アルバムアートワーク14  #大黒摩季 ★愛してます★あなただけ見つめてる★アンバランス
    • #ピーターラビットキルト 11号 製作感想 #モペットちゃんのおはなし #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #peterrabbit #こねこのトムのおはなし
    • #ピーターラビットキルト 11号 製作感想 #モペットちゃんのおはなし #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #peterrabbit #こねこのトムのおはなし
    • #ピーターラビットキルト 9号 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #ベンジャミン・バニー
    • 息子(小5)が作ったお弁当 超特大お重サイズです!! #お弁当 #小5 #息子 #小学生 #チャーハン
    • アルバムアートワーク13 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S Stop the music ★ 太陽のSEASON #MAX
    • #ピーターラビットキルト 12号 風車の帆 スクエア 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade
    • #ピーターラビットキルト 1号 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade
    • 今年のパイナップル #パイナップル #北野エース
    • アルバムアートワーク08 #MAX Love impact ★ あの夏へと ★ Shinin' on - Shinin' love
    • マクロスFが新曲ニャ~~~!!! Good job! #マクロスF #マクロス #アニメ #Googlehome
    • 成長に注意! 運動会 体育着を新調! #運動会 #体育着 #ギャレックス #小学校
    • 画像あり☆八王子のイノシシ増加はもう止めようが無い #八王子 #イノシシ #猪
    • ボルトも登場! #マンマミーア 見てきました! 感想とちょいあらすじ #マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー
    • アルバムアートワーク04 #MAX #GET MY LOVE! 閃光-ひかり-のVEIL
    • #インクレディブル・ファミリー を見てきました。あらすじと感想 #映画 #インクレディブル #土曜プレミアム #Bao
    • 火星観測も一寸先はイノシシ!! 火星に見立てUFOゼリーを作りました #UFOゼリー #火星 #イノシシ
    • 一足先に火星観察 火星が大きく見える日は今日! #火星 #土星 #月 #自由研究
    • 一足先に火星観察 火星が大きく見える日は今日! #火星 #土星 #月 #自由研究
    • おめでとう!ケロロ軍曹20周年 #ケロロ軍曹 #わたしとケロロ #ケロロ
    • 夏の中学校図書室装飾 #中学校 #図書館 #図書ボランティア #ホラー #図書室 #折り紙 #深海
    • 久々ブログです。。
    • 入院生活6日目 色鉛筆がないから折り紙で塗ってみた #入院 #塗り絵   #切り絵
    • 6月の玄関飾りにカタツムリとクレマチスの折り紙 #折り紙 #クレマチス #カタツムリ #origami #川崎敏和 #博士の折り紙夢BOOK
    • 折り紙に夢中になりすぎました~~ #折り紙 #花 #山口真 #タント #すてきな花の折り紙
    • 折り紙で鯉のぼりを作りました #折り紙 #鯉のぼり #あやめ #図書ボランティア #ガーデニング #ディスプレイ #月刊おりがみ #origami
    • ピアノ楽譜の台紙を作りました #ピアノ #楽譜 #読売新聞 #リメイク #男の子のピアノ
    • #新学期 いろいろ作りました!簡単ランドセルカバー作り #ランドセルカバー #新学期 #ランドセル #ぞうきん #色鉛筆 #ハンドメイド
    • 桜吹雪遊びをしました 桜と写真を撮る #花見 #桜 #桜吹雪 
    • 2018年の満月 4回目は桜満月 #満月 #2018年 #夜桜 #ブルームーン #高尾
    • 小学生用大容量筆箱を作りました! #ペンケース #ハンドメイド #手作り #ペンケース作り方 #新学期 #入学準備
    • はるかのフルーツ紅茶とキンカン #はるか #キンカン
    • 花子2018とPhotoshop Elementsで「表紙」を作ってみる・比較 #一太郎 #表紙 #PhotoshopElements #花子 #一太郎2018
    • 40歳でウォーキングを余儀なくされたのだがLifelogアプリが最強! #SONY #Lifelog #40歳
    • #ながらスマホはNO ステッカーを作ったぞ! #JAF #ながらスマホ #ポケモン #自転車 #OmoiyaltyDrive
    • 一太郎2018★モジグラフィとPhotoshop Elementsを使った文字加工 #一太郎 #モジグラフィ #一太郎2018 #フォトショップ #ブログ #花子
    • ボルト(ナルト)の新しいEDを買ったぞ! #デンシンタマシイ #ボルト #ナルト
    • #世界らん展2018 その2 お土産 #世界らん展  #ガーデニング #ベストナイン弁当
    • ロックマンエグゼの絵が変わったぞ! #ロックマンエグゼ #キッズステーション #ロックマン
    • ロックマンエグゼの絵が変わったぞ! #ロックマンエグゼ #キッズステーション #ロックマン
    • #世界らん展2018 行きました!手作り&買い物も! #世界らん展 #しゅんこう #ちぎり絵 #ガーデニング
    • 一太郎の進化がたった3年ですごい! ガイドがおすすめ! #一太郎 #一太郎2018 #一太郎2018使いこなしガイド #PTA #広報
    • ビデオカメラのカメラモードで月食が綺麗に撮れました! #月食 #スーパームーン #八王子 #満月 #ブラッドムーン #ビデオカメラ
    • ビデオカメラのカメラモードで月食が綺麗に撮れました! #月食 #スーパームーン #八王子 #満月 #ブラッドムーン #ビデオカメラ
    • 大雪でも半袖★子供らが大きくなって助かった! #小学生 #半袖 #雪下ろし #八王子 #雪 #寒さ
    • #大雪 八王子はチェーンなしでは走れない! #八王子 #雪 #チェーン #私立高校 #推薦入試
    • レンジの餅網がすごい! #レンジモチアミ #お餅 #餅 #餅の焼き方
    • まだまだ続く★文具女子博2017記事5 #ソロルファクトリーさん #ペーパークラフト がかわいい!! #文具女子博
    • チートスのかりんとう味がすごくおいしい!! #チートス #かりんとう #スナック菓子 #お菓子 #ファミマ
    • 意外な理由で脱衣場が寒かった!床下底冷え対策をしました!! #床下収納 #寒さ対策 #八王子 #スクエア2300 #脱衣場
    • いつの間にかに810万アクセス!! ありがとうございます!! #楽天ブログ #楽天アフィリエイト #アクセス数
    • 今年はいきなりスーパームーン!! #スーパームーン #高尾駅 #立川駅
    • 本日の食洗機04 食器が新品同様!ピカピカ画像! #NP-45MD7S #パナソニック #食洗機 #ビルトイン食洗機 #キュキュット #主婦
    • 本日の食洗機04 食器が新品同様!ピカピカ画像! #NP-45MD7S #パナソニック #食洗機 #ビルトイン食洗機 #キュキュット #主婦
    • 世の中から消えた動く年賀状 #clip #clip年賀状 #動く年賀状 #年賀状 #QR
    楽天市場
    スポンサーリンク
    1千万アクセスありがとう

    プロフィール

    Natane

    ブログ、大好きです★

    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    RSS
    ★韓流★
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ