予防接種・薬・病気・安全

ポケットモンスターサン&ムーン
11月18日発売!

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター ムーン

Zリングでゲームと連動!
ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください。

女医の本音?! 産婦人科で言われた言葉・・ #不妊 #40歳 #産婦人科

今日の記事は、妊活中の方は あんまり読まない方がいいかもしれない。

当然全ての先生がこう考えているわけじゃないし、
妊活を長期に渡って行っている人はかなりショックな話。


だから、



ショックを受けやすい人は 読まないでください。

キュウリもヘコむ・・
20170804i01






3番目の妊活を開始し たぶん 3年くらい経った と思う。
3年以上かもだけど、5年は経っていないと思う。
※妊活以外は避妊


もともと うちら は、妊娠しにくい 体質のようだった。

23歳で結婚して24には子供欲しかったが、なかなかできなかった。
たぶん2年くらい。

近場のおじいちゃん産婦人科に相談行くと、

「造影剤で卵管を通してみる」って話になった。


24歳だったし、今のようにネットが充実していた時代でも無く(ブログが無くHPの時代)
言われるがまま 造影剤というのを受けた。

正確には「子宮卵管造影検査」ともいうらしい。

どんな事かというと、造影剤?液?を下からいれて 卵管を通す。
レントゲン?で卵管の通る様子がわかる。
↑?だらけでスミマセン 要約するとこんな感じ。

この処置 泣けるほど痛い。
というか、生理痛に慣れている人であれば ぎゃあああ って感じで済むけど
生理痛がない人は 意識飛ぶんじゃ無いか って痛みだと思う。


造影剤を通すと、卵管が開通 するため 妊娠しやすくなる。

早い話が 通り道が良くなる わけ。

私の場合、1人目は片側が詰まっていたねぇ と言う感じで、
その後3ヶ月くらいで妊娠した。


そして、6年後。
実は5歳違いで下の子が欲しかったけどまたもや妊娠しない。

以前のおじいちゃん先生の病院は閉院していたため、
ちょっと大きな病院へ相談へ行った。

そこでは、
とりあえず造影剤から始める?って感じで、
その後は排卵を誘発させるクロミッドを飲んだ。
(排卵しなかったわけでは無いが)

飲んで3ヶ月ほど やっぱり妊娠せず、しかしクロミッドの副作用が半端ない。
爆弾生理である・・・・。
完全防備の夜用が3分で満杯。
塊の量も半端ない。
(同時期にクロミッドを飲んでいた友人も同じ症状になり、やめたあとで妊娠した。生理の量が増える副作用はあるようだ)

先生と相談して 3ヶ月ほどでやめて、その翌月当たりに自然に妊娠した。
結果的には造影剤の数ヶ月後でもある。


私が思うに、
単純に お腹の中での出会いが無いんじゃ無いか? と思う。
出会うまでに到達しないのでは?と。

なので、3度目の正直というか、
3回目も造影剤の力でどうにかなるのでは?と思った。

体外受精とか、スケールが大きい物とは違い、私が婦人科で済ませれば良いだけなので。


で。。。。。

やっと 産婦人科に行くことになった。

3番目の開始は、30代だったのに、40歳代に突入してしまったから。
ギリ30代の去年は 痔の手術して大変だったしさ・・・
妊娠を考えての手術だったわけだし・・・

産婦人科は2人目の造影剤を受けた医院で、出産した病院でもある。

でも、オーナーが異なる。
オーナーというか医院長にあたる人が、女医に変わった。

女医を好みわざわざ女医の産婦人科を探す人は多いけど、私は正直女医はキツいから好きでは無い。
気遣いが無い人が多いんだよね・・・。
これくらい我慢できるでしょ とか、 私はこうだったとか自己談するから。


でも、場所的に行きやすいから 行った。


で。・・・・・・

受付の時点で 造影剤はやっていないけど不妊の相談はできるって言われた。
受付の事務さんも、
間に入る助産師さんも 優しかったが

じょ~い先生の一言。

子供が2人もいて、まだ子供が欲しいの?
40過ぎるとリスクがものすごくあるんだけど  と・・・・。


そばにいた助産師さんも、研修?の先生も シ~~~~~ン と 言う感じで

あぁ。。。
やっぱり、高齢出産はこう思われているんだ と、

メチャ実感。
 

去年受けた 痔の病院の看護師さんも、
ぎっくり腰でお世話になった看護師さんも、医者も

子供がんばってください~~~!! って応援してくれたのにさ、
科が違うから、所詮人ごとだけどさ。

出生率が悪い、この日本で 子供産みたい って思っているんだから
ちょっと位 応援してくれても よくない?? と

思うんだけどね。。。。。


そして、とどめが、うちは造影剤やらないから、というか造影剤なんてイマドキやらないからよそへ(不妊専門医院)行ってくれ と言われた。。。。


造影剤の検査は、今でも健在だと思うのだが、

でも、ここで引き下がれない。

というのも、来たからには 子宮の検査くらいして欲しかったから。
子宮に問題があっても困るし。

で、がん検査と、何故か性病まで検査することになった。

ここで困ったことに 内診中に出産間近の妊婦の痛みがひどいとか電話がかかり、
内診直後に 妊婦の元へ行ってしまったのだ・・・・

内診で 「何かの黒い影のサイズ」をはかっていたのだが、
その影が 何だったのかなぁと・・・・。

影は卵巣だったらしいけど、

排卵した物 なのか
全く違う物 なのか

聞けずに終わってしまった・・・・。


残された 研修?先生と、助産師さんに なんだか 励まされる結果になってしまったが

来週はゆっくり聞けると良いなぁ。
(先生の言ったことは一応事実だと思って流そう)

子宮の健康を確かめて、
あと、気になっている大腸がんの健康を確かめて
(痔の後遺症か大腸がんか気になる事があるため)
↓購入した


問題なければ 造影剤はよそへ行こうと思います。。。。
今度はちゃんと電話で確かめてから病院へ行こうかと思う。

この1年 妊娠せずに42歳になったら、妊活は終了かな。


結婚した時の予定では5歳ごとに3人の予定だったのに、5年もオーバー。
妊娠はできやすい人も多いけど、
いざ妊活を始めたら できない ってかなり多い。

私の場合一人目は24歳で、それでもできなくて悩んだ。

今は、30代後半で1人目を産み、年子、2歳違いと、立て続けに産むことが多い。

でも、高校生になる 子育てをしていて思うことは、
立て続けに子供を産むのは 幼児期はいいけど小学校高学年から家計は火の車! になる。

幼児期は手当が多い。
年子や近い年齢だとさらに手当が多い。
保育園も姉弟の年齢が近いほど安い。

が、家族旅行だ、土日は外食だ と、もらえればもらえるほど使って、
中学・高校あたりの年齢で 児童手当を貯金して残っている って家庭が案外いない


中学で想定外なのが 塾代で、月に10万とかかかる。(周りが皆行くのであせる)
高校で想定外なのが 交通費で 数万かかる。

都立に入れなかったら私立になるし、意地でも都立を狙うと遠くなる。

幼稚園 保育園でかかる金額とは0が下手すれば2桁違う。

毎年何十万も払えるわけが無く、年子で高校なんて経済的に無理。
近い年齢でポンポン産むのは、相当収入が無いと・・・ と思うのですが・・・。

我が家の場合、それを避けるためと、
長い時間子育てをしたいために、
子供らの年齢の間隔をあけたわけだけど、
だから今、1人産んでも そこまで金銭的に大変になるわけでは無いと思う。
親が健康であれば。

だから 離れての3人目なんですけど、
贅沢と言えば贅沢なんでしょうけど、

子供のクラス会にも、保護者会にも、役員にもちゃんとなるのにさ、
今の親はやってくれないから。・。。

だから 
子供できると 最高なんだけど・・・


先生の リスクが大きい って言うのは確かにあるけれど、上の子2人が大きいしなぁ。

若いママも上の子のお世話で下の子の流産・早産の現状をものすごく見ている。
リスクは高齢出産ばかりでは無い。

先生にそう言われてしまうと、
出産までに何かがあれば 「言わんこっちゃ無い」って思うだろうし
でもきっと、一人目不妊で来た人にはいい顔するんだろうと。

かといって ここであきらめて 私の人生で後悔もしたくない。


こればっかりは 運 というか

神様にお任せしようと思います。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

最後の不妊治療?? #マカ を買う  #不妊

3番目の妊活解禁をしてから たぶん3年目ほど。

そんな気がしたが

子供ができない・・・・・

受験とか、役員とか 忙しかったので できても大変だなと思っていましたが、

それでも妊活・・・ やっぱりできず。。。

原因は パパじゃ無いかと思うけど・・・


私も 妊娠できる体をキープしないといけないのだが。。。

最後の頼みの綱?

マカ を買った。
20170720a01

パパよりも
私が飲む。

体が温まるように・・・

でも私は お酒は飲まないので

お湯割りして飲んでいます。

味は 意外に 特徴って感じが無く、
ハーブコーディアルに混ぜても 違和感が無い。
アセロラドリンクなどに混ぜても良いらしい。

購入した物は↓ですが

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

マカ マイルド陶陶酒(200ml)
価格:814円(税込、送料別) (2017/7/20時点)



次回からは ハーブコーディアルに初めから入っているものを購入しようと思います。





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

かいしんの一滴! スライムの目薬がかわいい! #ドラクエ #スライム #雑貨

薬局で スライムの目薬を発見!!
20170620a003

他の目薬にはケースがおまけでついていたので、
そっちも購入。
20170620a002

ケースはスライムも 通常の四角型も入る
20170620a004

車で目薬を無くすので、運転席用にしよう~~~
20170620a001

目薬は、刺激よりも 量が欲しいので、
何となく私的にはイマイチ。(ちょっと出が悪い)

でも、かわいい~~ ので、
追加で3個も購入しちゃいました!!


↓通常タイプ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】ロートジーb(12mL)
価格:475円(税込、送料別) (2017/6/20時点)



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---


ぎっくり腰2日目 布団1㎝に10分・・・ #ぎっくり腰

今日は、朝起きあがるまで1時間もかかってしまった・・・

ぎっくり腰になると、起き上がるのが恐怖・・・というか もっと ゴキッ っといく感じ。

ベッドであれば楽なのに、私は床に布団敷いて寝ているので、段差がなくまわって起き上がることが出来ない。

しかし、床と布団には15㎝くらいの段差があるので、それを利用するも、
体の回転が出来なくて、片側の手が抜けない。

で、ヨチヨチ背中で這いつくばるも、10分立って1㎝動いたか程度・・・。

で、チビは学校へ行ってしまい、自力で布団の段差まで1時間かけてたどり着くも、
何分腰を浮かすことが出来ないので、結局床に落ちた。

で、階段まで滑り動いてどうにか立つことが出来た。

一度立てると楽なんだけどね・・・。


長時間座る
長時間寝る

と、同じ体勢が不可能


しかしよかった・・・
たいていの学校が今日は入学式だが、うちは土曜日だ。
それまでには そこそこ普通に動けると思う。

昨日は湿布に失敗をした。
冷やす湿布を、温湿布を貼ってしまっていたので・・・

で、過去に腰痛でもらったモーラステープを貼ると!
20170405d002

痛みがだいぶ軽減される・・・・。


ただしこの湿布 経皮鎮痛消炎とあり、メチャ強力。
貼った場所に日光を当てるのは厳禁。
けっこう危険な湿布なので気をつけねば。

今日は床にいろいろな物を落とし歩いた。
はさみ 箸 ゴミ リモコンのフタ
ひろうのが出来ないので、家に帰ってきた誰かにお願いしてしまう。

もう再発しないようにしないとなぁ・・・

↓このタイプの骨盤ベルトがかなり楽です。

↓↑ゴムのシンプルタイプで
外出時は、スカートの下ですが、家にいるときはズボンの上からまいています。

ぎっくり腰中も、(椅子から立ち上がる時に引っぱると楽)
ぎっくり腰になりそうなときや、予防にも!

この2年ほど使っていなかったけど、また毎日まくことになるのかぁ・・・・



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

ぎっくり腰かと思えばめまい起こして失神しました あ~びっくり #失神 #卒倒 #めまい #ぎっくり腰

今日は 朝から 上履洗ったり布団を干したりと調子が良かった。

お昼は11時頃から 揚げ物をしていて、冷凍庫に何か無いかと手を伸ばしたときに

ゴキッッ っと、
あと一歩 変な体勢をすればぎっくり腰になる微妙な痛さの体勢を取ってしまい、
立った瞬間、なぜかすごいめまいが襲ってきた。
20170405183057

ふらふらとかでは無く、
だんだん音が聞こえなくなる ぼ====・・・ って感じの。

(↑コレは過去に経験あるので、こうなったときには、早めに休む。)

チビが目の前にいたので、すでにカレー味の鳥のフライが入った火を止めたかった。
(IHだから火じゃ無いけど)
とりあえず、火を止めて~~ と言った瞬間

気づいたら、階段の下でひっくり返っていた。(キッチンの横に階段がある)

うわごとのように 火を止めて・・・・ と。

倒れた瞬間は全く意識無い。座り込んでもいない。
バンっと 倒れたっぽい。
たぶん20秒も意識飛んでいないと思うけど、右腕を強打してものすごく痛い。
髪の毛は結わいていて、プラスチックゴミが置いてあったので、頭はその上だったので、腕以外に痛み無し。

ちょうど兄もいたので、フライの続きをつくって欲しかった。結果黒焦げフライが出来たけど。
↑この状況下、

フライのことと、このまま死ぬのか としか 考えていなかった。


すぐに立てそうなのだが、問題は「腰」。

ぎっくり腰経験者はわかると思うけど、寝た体勢から起きるのって恐怖。
しかも、ちょっとめまいも入っている。

で、どうにかがんばって、黒焦げフライをかじったが、今度は吐き気が・・・

めまい+吐き気+お腹が下る
といのは、セットで襲ってくるが、吐き気がすごい。でも吐かず。

とりあえず朝からろくに食べていないので、ちょっと食べて、あとは横になって韓流見てた。

めまいの薬はセファドール。めまいが強かったので2錠。この薬は万一のため用に常備している。
吐き気止めも一応飲んだ。
背中には温かい湿布。
足にはカイロ。(こういうときって足が冷えるんだ・・・)

2時間もすれば、腕と腰以外はすっかり直ったが。


我ながらに びっくりした・・・

生まれて初めての 卒倒?なのか 失神なのか 気絶なのか・・・・


そもそも、 ぎっくり腰がめまいにつながったのか、謎です。

嫌だなぁ・・・ あと一人子供欲しいのになぁ・・・・


ちなみに、ぎっくり腰(腰痛)の原因は自転車だ。
20170405c001
昨日、階段と同じ傾斜の家に行った。
これまた PTAの校外の当番でなんですけど・・・

ものすごくきつい坂道で、何度も自転車で腰が・・ と思っていた。
(当然自転車は歩きです)

昨日は平気だったので忘れていたけど、
今日になって疲れが出たんだなぁ・・・。



そして、今回倒れて思ったことがある。

IHの停止ボタンだ。
しょっちゅう使用いていながら間違えるのだが、パナソニックのIHは

主電源

IH 切・入
揚げ物 切・入

となっている。
揚げ物モードになっている場合は、IHの切ボタンじゃ切れないのだ。
揚げ物切を押さないと止まらない。

めまいで、チビの声が聞こえなくなりつつも
「火が止められない」だった。

チビは揚げ物「切」を触ったことがないから。

最終的にチビは主電源で切ったが、入は複数有っても、切ボタンは1つにして欲しい。
切を押したはずが、(間違えた方を押したので)押されていなかった。良くある。


そして「野菜は真ん中!」

野菜は一番使うから、冷蔵庫の真ん中でお願いしたい。
最近の冷蔵庫はほとんど野菜室が下にある。
今回は下段の冷凍庫を開けるときに、ぎっくり腰を起こしたけど、
冷凍より冷蔵の方が、開ける回数ははるかに多いので・・・。




【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

やっぱり風邪の引き始めにはヴァームが効く。 #ヴァーム #VAAM  #風邪 #アミノ酸

あくまで私の考えってコトで。

以前にも記事にしたことがあるのですが、

私は風邪をひいたり、ひきはじめに、ヴァームを飲む。
20161215c001


ヴァームとはなんぞや と、

高木ブーさんがCMしていた
ババンババンバンヴァームです。
V.A.A.M

これを飲むと、なぜだか調子が良くなる。
熱風邪でも飲むとなぜかスッキリする。

何の根拠も無く書いていてもアレなんで、
ちょっと調べてみた。

ヴァームの成分 アミノ酸

そして、そのアミノ酸は風邪によいらしい。

味の素のサイトには
http://report.ajinomoto-kenko.com/kaze_influenza/kaiketsu.html
アミノ酸シスチンとテアニンは風邪を予防し、かかっても症状を和らげる
と書いてある。

で、ヴァーム。

コチラは17種類のアミノ酸が入っているらしい。
http://www.meiji.co.jp/sports/vaam/about/vaam.html
味の素の言う シスチン等が含まれているのかはわからないけど、

ヴァームの記述は

1本にスズメバチアミノ酸「V.A.A.M.」1,500mg配合。
運動中に失われがちな水分と電解質を補給できるカロリーゼロのスポーツドリンク。
体の浸透圧より低く設計している「ハイポトニック」タイプのドリンクです。

となっている。

風邪でも、水分が失われるし、電解質を補給することで、調子良くなっているのかぁと。

よく、風邪には風邪薬とユンケルを一緒に飲めばよい なんて、無謀なことを言う人がいるけれど、
それはちょっと極端すぎるけど、

風邪薬は風邪薬で飲んで、水分補給にはヴァームは効果があるんだぁと。

ちなみに量的には1日1本~1.5本くらいで、極端に多くは飲みません。

夏以外は常温で飲んでいます。
ぬるくなると あんまり美味しくないです。

価格は100円未満で購入したいところ。
薬局の方が安いかもしれません。
運が良ければ80円台で購入ができるけど、自動販売機では同じものが150円位します。

家に数本置いていれば、いざって時に良いかな。

ブルーもグリーン(アップル味)もスッキリな感じです。

アップルは置いてある店がちょっと少ない。

風邪ひかないように気をつけねば。

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

連続虫刺され★チビは星ができたと喜んでいるが・・・・ #虫刺され #ダニとノミの違い

チビのボヨ~~~~~んとしたお腹が

何かの虫にくわれた・・・・

20160726a01
連続9カ所

ノミが歩いて刺したんじゃないかい?

とおもうが、 かゆくないらしい・・・・。

それとも ダニ?

ノミ刺され、ダニ刺され イマイチ区別がつきません。
ノミはものすごく腫れるそうですが・・・・

今 リビング大掃除中なので、終わったらバルサンしようと思います。

それにしても 大きいお腹だね・・・
↑お腹がシャツからでていて判明しました。

ちなみに 北斗の拳のような星だと、喜んでいます・・・・

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

ノミ・ダニ刺され↓


↓私のお気に入りバルサン
踏んだらすぐに逃げないと、煙がおそってきます・・・。
ちょっと時間が欲しいのであれば、水タイプが20秒くらい発煙するまでかかります。



痔の手術29 痔の手術のきっかけ 病院選び 痔か大腸がんか・・・ #痔は遺伝 #痔の痛み #痔の緩和 妊婦の痔

長文になりそうで、なかなか書けなかった記事です。

痔を治そうと思ったきっかけと、痔になったいきさつ。

★痔になったいきさつ
単純に、出産でいぼ痔になる。
そして、当時いぼ痔の知識は無く、

看護婦さんに出産後聞いた事
「出産した穴じゃなく、おしりから何か出ています。。。」
の問いに
「それは痔で、押し込めておけば治る!」

今思えば、この看護婦さんの一言が、私の人生を 「痔んせい」にしてしまったと思う。

20160717002442


知識ゼロの私に、
痔がなんなのか、引っ込め方を教えてくれれば、
その時に対処し、その先悪化しなかった かも しれない。


ともあれ私の 初いぼ痔 は24才頃だった。

たぶん、全開に出ていた痔を、引っ込めることもせず
ひたすら痛みをこらえていたが、日がたつと、
それも引っ込み、通常に戻った。

が!出産後
トイレに行くたびに 何かの弾みで出るようになった!
この頃、先輩ママさんが痔(切れやイボ)で 多摩肛門科病院にお世話になる話を聞いたが、
同じ市内といえ家から遠かったこと、
出産以外でおしりを出すのが嫌だったのでここでも我慢。
転げ回る・ウロウロしていないと、痛みが止まらなかった。
このときも たぶん 全開に脱肛していたのかと思う。

それから、6年後次男を出産するが、
その時までに
出たものを引っ込ませる方法をしった。

単に 押し戻せばいい。
次男を妊娠した頃から、痔は時々悪化し、産婦人科でもらった薬と、引っ込める事で対応。

ただし、ここでも問題があり、
痔を戻すのは お風呂でのみ。
つまり、トイレで出たときは放置。
だって・・・
触りたくないですもん・・・・。


次男の出産の時は、痔が嫌なのでといってあったら、
出産中、ずっと肛門を押してくれていたので、見事に脱肛無し!
出産後の痛みが無いとは!!!

その時に、病院で薬をもらい、
それから あっという間に39才。

その間、1年に数回の脱肛
これは、便を出すときにおきて、やっぱりお風呂以外では引っ込めず。
→2日もすれば戻っていた。

そうしているうちに
1年が2ヶ月に・・・ という感じに脱肛が起き始めた。
しかも、なかなか戻らない。
さらに、戻しても、5分もすれば戻る始末。

そして ちょっとの出血。
出血は中の痔がよくあるようで、
外に出ると以外と出ないらしい。
↑外でも大出血もあるので注意。

そして、今年に入り、妊活をはじめたはいいが、
便が三日月型になった・・・・

つまり筋が入る。
そして、時々の出血。
痔は出ている頻度が高い。(といっても3日未満)


考えたくないが、
便が三日月型=便が小さめ=大腸がんの疑い
三日月うんちを見るたびに、大腸がんで検索ばかりしていた。

そんな頃、
痔は病院で完治できると知る。
(↑イボを切る手術があることをしらなかった)


そして、この2ヶ月は、痛みを我慢するのが、嫌なので、
病院を決めて翌週には入院をお願いした。

病院に行くと、先生は3秒診察でちらっと見て(外の)痔はすぐに切れると言われたが、
看護婦さんとよく話し、(この病院は看護婦さん命です)
痔が頻繁に出て押し込まないと戻らないこと。
妊娠を考えていること。
を相談したら日帰りで切除をやめて→入院でじっくり治す となった。

★★★★★★★★
ここまでの失敗談
★★★★★★★★
いぼ痔には4期まであるが、
1期は プチ内側にできる程度(出血ちょっと)
2期は 出っ張る。脱肛するがすぐ戻る(出血けっこう)
3期 脱肛する。押して戻る(出血ちょっと)
4期 脱肛して戻らない(出血かする程度)

2期・3期をどう過ごすかが問題。
脱肛したら、すぐに押し戻せば良い!!

私の場合、触りたくないため、脱肛してもお風呂まで放置していた。
このときに、戻していれば、出た状態にならなかったので、
4期までならなかったと思う。


★★★★★★★★
イボが増えた理由
★★★★★★★★
私は、実は5個もイボをとった。
イボが増えたのは、出産・便秘(実は便秘はあまりしない方)等の鬱血もあるが
「遺伝」要素があると思う。


手術を受けるきっかけに、この2年ほどで、兄妹の2人が痔の手術をしていたから。
弟と妹で、どちらも出産経験は無し。
便秘がひどいわけでも無く、食生活もあまり悪いと言えない。
兄妹2人、手術しているなら、私もすべきと思った。

が、さらに驚くことが判明。
おばさん によると、
おばさんもひどい痔で、10年前に手術したらしい。


さらに、私のおばあさんは、かなりのひどい痔で、その時も大変だったらしい。

そして、とどめは、母方の男性はみな大腸がんで亡くなっているんだ・・・・

とのこと・・・。

※うちの母は、隠す人なので 隠れ痔主だと思う。
遺伝などを信じないので、一切情報をくれなかった。

つまり我が家・母型は、大腸が弱いなり、痔にはなりやすいタイプのようである。

なので、親族に痔持ちがいれば、想像以上に自分が痔(悪化)になっている可能性が高いので注意だと思う。
※実際私は3つくらいだと思っていたくらいだし。

そして、親族に大腸がんが発生しているのであれば、
なおのこと痔は治さないといけません!
検査で痔なのか分らない出血が確認されてしまうので。

★★★★★★★★
痔の緩和・痔の予防(いぼ痔)
★★★★★★★★

★痔は出たら、すぐに引っ込める!

ちり紙だとペーパーがついてしまうので、素手もしくはビニールの手袋で

★痔は温める
床にそのまま座るのが一番冷えるので、冷やさず湯たんぽや、
タオルなどでくるんだカイロで温める。(低温やけどに注意)

↑は即実践 という感じで、
あとは、

★少しでも早い段階で病院に行く
(病院は総合病院とかでは無く、肛門科の専門のところ。さらにネットで有名ではない病院)

2期以上の大きいいぼ痔にしない。
※2期程度であれば、痛みの無いジオン注射などで日帰りで治ります。
 変な病院に引っかからないように!一部の治療は自費のみ という病院は避ける。

★下痢と便秘は厳禁
★辛い・お酒は厳禁


という感じです。

★妊婦さんは、出産時に痔にならないように押さえてもらいましょう。
言えば対応してもらえると思います。
断られても、頼み込む。

まとめ
いちに肛門科
にに肛門科
とにかく肛門科! をおすすめします。

ちなみに、私の入院先は、多摩肛門科病院。
八王子の多摩よりにあり、神奈川にも近い。
古くからある 恥ずかしげの無い病院 堂々と 肛門科!

患者さんは、スポーツジムかと思うほど、若いお兄ちゃんがロビーにいる。
入院は女性は30才後半以上。 
男性は30代以下が多い。←男は痛みに弱いのさ!
あとは ぽつぽつ 男性の中年ちょっと上という感じ。

全員 痔 なので、 何も隠しようが無く、
皆同じ状況なので会話がある。

ネットで肛門科を探すと、
ものすごく怪しいサイトがたくさんあります。

大量の痔をジオンで痛みも無く手術ができた! 等 「ウソ経験サイト」や、「適当なまとめサイト」もあります。
(痔の手術後によく読むと、不都合を隠し、いろいろなサイトのコピペとわかる)
↑体験サイトは、アフィリエイトでもうけるためのサイトなので、鵜呑みにしないように!

手術方法も、病院も、大事なおしりなので、慎重に探してくださいね!

追記:痔の手術中、痔のブログを読みあさりましたが、どうやら「東京の口コミの良い病院」をこぞって検索し失敗されているようです。痔は東京だけではありません。全国痔だらけなはずです。
病院探しは、地元民(探せば手術経験者は絶対にいます)。出産したら産婦人科。などに、聞いてみて、東京の病院が良いと勘違いしない方が良いかと思います。確かに病院数は東京は多いかもしれない。
でも、地方に肛門科が無いとはいえないし、なによりもネットの口コミはサクラという評価を上げて書いたり、逆に評価を下げて書いたりする人がいて、事実はわかりません。病状もそれぞれ。
ヘタに東京に出てくると、通院も大変です。東京は砂漠ですので・・・。

家電のレビューじゃありませんから、ネット口コミは信用してはいけません!

痔は、1度できると、とらない限りは完治しません!!
早いに越したことはありません。

人には言えない
おしりの手術応援します!
(痔の手術体験談)


↓参考になりましたら・・・
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村






痔の手術00 来週入院します 入院準備にブログ更新テスト&準備

来週から入院するので、
今準備中~

入院は八王子の多摩よりの大きな専門病院です。
これでわかる人にはわかるかな。

詳細は、来週入院してからブログを更新します。
今は、自分のスマホから
Bluetoothのキーボードで 投稿できるか確認をしています。

image
今日は ソックスとタオルのまとめ買い。

けっこうお金使ってしまった・・・




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#シュレッダー には気をつけろ! ★手が巻き込まれちゃいました・・・ #怪我 1

よく、シュレッダーに手を挟んだとか、巻き込まれた とか聞くけど、

どうせ、使い方誤ったんでしょ・・ なんて思っていたが

まさに・・・ 私がやってしまった・・・・。

業務用の 大きなシュレッダー。

そのシュレッダーは よく詰まる。
詰まる原因は、無理矢理つめたり、テープ類のネトネトしたものもシュレッダーするから。
ゴミはパンパンでも無理矢理押し込んで継続させるから、本体にも負担をかけているわけだが、今日も私が使用したときに詰まった。

詰まったら扉を開けて中のつまりを崩して、再稼働させる。

電源はあるけど、扉を開ければ安全装置が働くのか、停止するのでいつものように電源を切らずに詰まりをほじくっていた。

その時!!! 突然動き出したじゃ無いですか!!!

びっくりしたと同時に 手が挟まって 停止したんだけど、どうやらその挟まった部分はファンプレスと言って
「ファンが回転して細断くずを均等に押しならして大量のくずを収容する」 装置らしい。

手が切断されるような事は無かったけど、
手にファンの痕と、ちょい出血と、腫れた・・・・・。
雪の上に転んで強打したような痛みだった・・・・。
20160210d01
↑赤い×が腫れたところで、
青がシュレッダー痕と 出血(内出血とかすった感じ)うっすら赤い。

切り傷よりも、どっちかというと 打って痛い感じだったので、
湿布を貼った。
手持ち湿布が温湿布しか無くて、とりあえずつけて薬局に行ったら怒られた・・・・

こういう場合は 冷たい湿布じゃ無いといけないんだって・・・・・・。
なんとなくそう思ったけどさ・・・・生理用にと、温かい湿布しか無かったんだよね・・・。

20160210d02
↑時間がたったらどんどん痛くなったよ・・・・(翌日・ もう大丈夫です・ご心配かけました)

先日の雪かきで、親指も なんかの骨折までいかないも壊していて
(親指をそらすことができなくて先週まではペットボトルもあけられなかった)

その前には 包丁でぱっくり手を切るし・・・

厄年が全部終わったのに(女性は6年続く)
家か、実家か 誰か 何か持っているのであろうか・・・・


話戻って・・・
シュレッダーが壊れなくて良かった・・・・・ と、子供のような発想だけど・・・
手よりシュレッダーの心配をしてしまう。

聞けば 知り合いもそういう事で手を切ったとかで
「あれ、突然動き出すよね」 って・・・。

教訓!
★シュレッダーなど 怪我をする可能性がある物は、メンテナンス時は電源を切ろう!
★手を突っ込むときは、利き腕じゃない方にしよう!
★ドアを開けたら 安全装置が働くのは迷信だ!!!

※追記 本当にもう大丈夫です。けっこうビックリして文章強めでした。
紫月香帆の厄除け風水 [ 紫月香帆 ]

紫月香帆の厄除け風水 [ 紫月香帆 ]
価格:690円(税込、送料込)

アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • 絵本修理の講習会に参加しました 絵本の直し方 #本の修理 #読み聞かせ #絵本
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉01 雪の中紅葉狩りに行きました~ #雪 #八王子 #落ち葉 #イチョウ
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • もしかしてポケモン・サン&ムーンは一年限り? ゲーム中盤感想 #ポケモン #ポケモンサンムーン #サン&ムーン #pokemon #ポケリゾート
    • #Miitomo 部屋の衣替え もう少し無料でなんとかしれくれ・・・
    • 楽天パンダカード作りました★悩みの限度額 #楽天カード #楽天パンダ #楽天クレジット #楽天市場
    • 今年も生姜が豊作です。ショウガ風呂作り #ショウガ #ショウガ風呂
    • ダンス★サンタの袋を作りました #サンタの衣装 #クリスマス #クリスマスダンス
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 2016年11月14日は特大のスーパームーンです! #スーパームーン #月
    • #キングファミリー で古着半額 朝から買いに行く #中学生の服 #小学生の服
    • 美容院に行きました~  #八王子 は美容院の激戦区 ひさびさの八王子はやっぱ怖い。
    • 入浴剤は発色がキレイなのでペットボトルに詰め替えています #入浴剤 #バス #色 #癒やし #内窓 #入浴剤選び
    • チビにフリースパンツを作りました★太った子の型紙 #ぽっちゃり系 #フリース #ハンドメイド #子供服 #手作り
    • MAX 奈々さん ★ 祝ウェディングパーティ #MAX #NANA
    • 中3面談 八王子の学力が半端なくあがっている・・・ #八王子の偏差値 #八王子 #中3 #高校受験 #受験
    • ポケモンXYZもうすぐ最終回・感想 クオリティ高すぎ セレナのキスシーン  #ポケモン #ポケモンアニメ #セレナ #ゲッコウガ #XYZの伝説
    • セサミストリートのハロウィンカレンダー #セサミストリート #ハロウィン #仮装
    • 怖い・・ #妖怪ウォッチ チョコまん・肉まん ジバニャンまん(チョコまん) トムニャンまん(塩肉まん)
    • #ハロウィン弁当 作りました★ #妖怪ウォッチ肉まん #妖怪ウォッチ #ハロウィン #トムニャン 肉まんをトースターで焼くと美味しい
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • チーズが美味しい★ #QBB #チーズデザート
    • 自分で洗濯機を分解しドラム掃除をしました★当時のカタログ紹介 分解方法 #サンヨー # ABW-ZR800 #洗剤0コース #エコ #洗濯機 #洗濯機分解洗浄
    • #秘密の扉 が終わった★怖ええええ 秘密の扉・あらすじと感想 #韓国 #韓流 #韓国ドラマ
    • 快晴★小学校運動会2016 #運動会 #小学校 #エイサー #八王子 #オオタカ
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • #代わりはいくらでもいる 世界で生きていくこと #PTA #役員 #生き甲斐 #代わり #存在意義
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • 読売新聞のディズニーアートコレクションとピクサーの絵画を飾る #読売新聞 #インサイドヘッド #ディズニー
    • ポケモンが人間に攻撃するのは有りなのか?★9月15日分・ポケモン1時間SPその3 #ポケモン #サン&ムーン #フラダリ #フレア団 
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手にコメントその2★ #バオッキー #ポケモン総選挙
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手に総評★ゲッコウガが一位のワケ
    • こち亀40周年&連載終了★我が家はこち亀禁止令 こち亀と銀魂 #こち亀 #銀魂 #40周年
    • カラフルパプリカ★甘くて美味しい~ #東京花壇 #パプリカ #パプリカの種
    • 9月15日分・ポケモン1時間SPその1★え?ポケモンイマクニ?? #とりかえっこプリーズ #ポケモン #イマクニ
    • 2年半ぶり★ガラスの仮面・文庫版27巻 25巻からのあらすじと感想 #ガラスの仮面 ##
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • 映画デッドプールあらすじと感想 #デッドプール #deadpool #auSTAR #auSTARメリット
    • ポケモン映画史上面白かった★ポケモン映画ボルケニオンと機巧のマギアナ★感想 #ポケモン映画 #ポケモン #ボルケニオン #映画 発売日は12月14日
    • ガンプラ三国伝★再び・・・ #三国伝 プラモデル
    • お好み焼き★道とん堀でのパンケーキがかなり美味★ #マスカルポーネのふわふわパンケーキマスカルポーネ #マスカルポーネ #道とん堀 #ホットケーキ
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • iPodtouchのカメラ画像はキレイ~
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    楽天市場
    スポンサーリンク
    livedoor プロフィール
    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    Amazonライブリンク
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ