行事・撮影・誕生日

  誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください
この1冊で帰還まで
詳しくわかります
吉川真さんの
わかりやすい子供向け書籍
空気をきれいに・・・ 一気読み
鬼滅の刃
きめつのやいば

持ち帰りはゆうパックがおすすめ!文具女子博2021 翌朝届きました!

昨日の夕方流通センター内の郵便局で依頼した荷物が今朝八王子の自宅に!
DSC_1982
早すぎです!
あとでゆっくり堪能しよう~

流通センターの郵便局は正面の建物に入り左手にあります。
袋や箱はその場で購入でき、送料は900円くらいでした。(都内料金)
文具女子博で購入の袋や梱包材を早速使用しても楽しいかも。
冊子やペン類は持ち帰りが重いので配送が便利。
割れ物はタオルで包むなど工夫をした方がよいです。
切手は可愛いものが売っています。
今年は郵便局ブースが無かったのがちょっと寂しかったかも。切手の荒稼ぎが出来ただろうに…(笑)

PSX_20211217_114722
↑ちょっぱや

レジ待ち40分今年の文具女子はとにかく「待つ」感想と考察 文具女子博2021 ロルバーンカスタム

今年も参戦文具女子博。今まで一番段取りが悪かったとしか思えない…。
DSC_1972
軒並み終了と完売…

私は第1部の途中から入りましたが
プレミアムタイムとは思えないくらいに人がいました。結果的には第3が一番すいていたかも。
私の予定では
第1ブロック 遠いので遅刻するはずなので片っ端から見学しほしいものをメモる。会計なし。
第2ブロック ほしいものを買う。
第3ブロック 余韻とちょっと買い物で途中で帰宅(ラッシュ前に出る)

★第1ブロック★
案の定 中央線など プチ遅延。
プチ程度だったので 予定より15分程度の遅れですんだ。到着は11時前。

1時間じゃ見るだけでも とても回れない。
見たブースは全てチェックするも
なかなかどかない人もいるので素通りもたくさん。
第1ブロックはみるだけの予定だったけど70%みるのがやっとでした。
出口がごった返して裏からださせてもらう。

★第2ブロック E★
リストバンドもチケット順番もまぁスムーズと言えばスムーズに並べた。Eでも長いなと思ったが後ろは遥か先まで並んでいた。

商品は準備している数が少ないのか 人気品は軒並み完売。Eで直行しても完売もあり。

実は人気のロルバーンのブースを通りかかりはじめてカスタムにチャレンジできた。
しかしグッズを見るだけで並び
カスタムでならび
最終的に受け取りは大渋滞で諦めてしまった…。(第3の時に受けとりました)
頼んでおいて受け取らないなんて非常識だと思うけど、受け取り拒否(実質不可だったとか)はかなりいたんじゃないかと思う。
購入方法が価格の説明もないし 内容の説明もなく、なんとなく列に並んでしまいの注文。
前年度を見ていたので内容は知っていたけど 周りの人は訳がわかっていなかった。
そしてグッズは見るだけ用に高い位置に飾ってくれればよいと思う。並ばないとみることすらできない。
並んでしまったから1冊購入したけれど本当はそこまでほしいわけでもなかった。(時々直営で買うからセールで安く買えたりする)
実はロルバーンは第1ブロックでもえらいことになっていた。
渡す時間に通りかかったのだが  探している番号がなかったり、プチトラブルだったりとてんてこ舞いと言う感じ。
ロルバーンのカスタムはブースを2つ作って カスタムと販売は場所を分けた方がいいと思う。はしとはしとかね。
人数も倍にした方がいい。言い方悪いけどロルバーンブース前にいる=買うわけではないのでちゃんと説明して並ばせた方がよいと思うし商品を見るだけなのに並ぶのも何だかなぁと思う。
(レジの列ともごっちゃになっていました)

話戻して 受け取り拒否にしたくなったのには理由がある。第2ブロックが終わりかけの時点でレジの列がすでにフロアで1周近くになっていたから。
このままロルバーン待ってレジを待ったら1時間じゃすまないなと。
それでもレジは40分待ち。でも私の後ろはその後2周近く回っていたので1時間近くかかったのではと思う。そして第3ブロックの開始時間に影響がでた。

ちなみに第2ブロックで感じた事は2階に別れているので上り下りが大変だった。
つばめは…。下だっけ?とか
さっきみたペンケースはどこだっけかと。

っていうか スポンサーなのかもしれないが
大きいブースのコクヨや みどりブースは奥にすればいいと思う。
文具のガチャとかイベントも。
とにかく上に下にと 
予算やお土産を考えながら買い物は普通に大変である。
すでに第1ブロックで見ていたにもかかわらずだ。
去年のようにワンフロアがいいと思った。

第3ブロック15時スタートだが
第2の会計が終わっていないため15分ほど遅れてのスタート。
この15分と言うのは私にとってけっこう痛かった。第3の途中の16時で帰る予定だったので結局16時を過ぎてしまった。
1時間も何をしていたかと言うと よく見られなかったブースを堪能したかった。
しかし 第1 第2同様 激混み。
結局見ることができないブースは常に見られないような状態でした。
単純にブースの方の話が長くて回転が悪かった部分もある。

まとめると… ブラックな点
今回は段取りが悪い と 周りでちらほら聞きましたが 何が悪いというか 前回と前々回にはない苛立ちがあった感じがします。
★チケットに順番が書いてあるのに待ちが長い(ブロックの序盤は関係者がキープしているのではとも思う。販売開始直後に頼んでもかなり番号が後ろ・これ前回も あくまで推測)
★2階にフロアを分けているため混んでいる場所に差が出る
★会計がブロックを越えてできないので金額特典関係でものすごく困る
★たくさん無料の商品をもらうのだが荷物整理ができないので分けられず そのまま並ぶからレジで時間がかかると思われる。荷物整理ができる台を複数おくべきだと思う。ちなみに私は 空いた机をちょっと借りて整理しちゃいました。サンプルやカタログ用に袋を2枚配ればよいんだよね。私は透明の袋を持参していますが。
★通路が狭い!これが原因。中央よりも奥は上下階とも歩くのも大変でした。
★バリアフリーが不親切!
このところ車イスで電車の駅員が…ニュースがよく見られますが (あの件はあんまり賛同できないけれど) 文具女子博位 車イスの方を優先してあげてよいのでは?と思う。
車イスなのに長蛇の列に並ばせて あっちにこっちにうごかされ さすがにかわいそうだと思った。外では人が多く車イスの方が階段に突っ込みそうになっていて 
車イスルートまで列を並ばせているからそうなる。今回は車イスの方を4人ほど見かけて 
ベビーカーは我慢しろオーラがあるかもしれないが 車イスの方は優先させてあげてほしいと思った。あれだけ混んでるんだから数人がレジを優遇されても誰も文句を言わないよ…。
★ガチャとか ワゴムイベントは要らないと思う。すぐに終わっちゃうし やるなら別館とかでよくね?とおもう。あの人数の来場者じゃやる意味はない。
★ワークショップを復活してほしい。
ワークショップがあるから深く知ることができるので…。

★最大にブラックなところは…★
入場時間とチケット代と場所です。
はじめての文具女子博は500円でSuicaで支払った記憶があるのだが、
今は3ブロック分の代金に手数料がかかり、
合計金額   :計1,905円
合計金額   :計1,030円
合計金額   :計1,030円
↑合計3965円も払っているんです!
内訳の
■システム利用料:220円×3
■店頭発券手数料:110円×3
バカらしくありません?
1ブロックに節約すればよいけど交通費をかけ時間をかけ楽しみにいくわけで
今回のように開始時間が遅れたり 電車が遅延しても振り替えがきくわけじゃないし
そもそも2時間でクリアできる内容じゃない。(2時間堪能できるのはチケットがAの人だけ)
文具女子の関係者はかたくなに 流通センター推しですが(本によると)
いい加減場所を変えるべきです。(そもそもなぜ2年間ワンフロアだったのにまた上下階に分けたんだろ?レジ待ちがブースの真ん中を通るからさらに混雑。)
初期と知名度も来場者数も全然違うのだから。東京ドームとか パシフィコ横浜とか。
時間に区切りをつけるからお互いに無駄な時間では?とも思う。そこが最大のブラックなところ。


以上がブラックなところで
今回よかったこと。

これといって 特に無いが開催してくれたことは感謝。

最後に…

コロナのせいなのか いまいち新商品が乏しい。
高田畳屋さんは種類が増えていて見るだけでも楽しめましたが、他のブースは 増えるどころか減ったとおもう。
福袋は去年と同じものはNGだと思ったし(複数あり)
セット価格もいい感じに値上げ感がある。
人気商品の色違い品も多かった。でも新商品がやっぱり見たいと思う。
文具は増えていたが画材が少なくなった。
例えば万年筆は人気でたくさん種類があるのに 肝心の紙類が乏しい。。
今回はノートがあるようで少なかった。A5ノートをたくさん買う予定だったのに実は全く買えていない。A5ノートはほとんど無かった。売っていたのは以前に購入したものばかり。
万年筆でノートに書くかは微妙かもしれないが 万年筆向け用紙やメッセージカード 日記帳などがもっとでてほしいものだと思う。
なので 紙が必要であり、筆記具が出るなら画材にあたる紙の出店も大事だと言うこと。

紙と言えば そ・か・なさんの紙はかなり進化していました。グラシンが増え 花が作れるそうです。値段もいい感じに上がっていましたが こういうのは嬉しい。

同じ紙ジャンルのソロルファクトリーさんのワークショップをやりたいです。

王道という感じですが コクヨとみどりさんは
かなり毎年工夫がされていると思います。
期待してよいと言う感じ。
単語帳のバンドとか 説明を聞かないとわからない商品が複数ある。誰でも使えそうなものがセットで安かったりと嬉しいです。

まぁ 年末イベントはこれで終了といったところでしょうか。

ダーウェントの色鉛筆だけ持ち帰りました。
楽しみでした!
DSC_1981
他は明日ゆうパックで自宅に届きます。


毎年恒例の 小田急地下で夕食を購入。
DSC_1978
ど~ん と盛ってあります。

わたしのてんむす弁当
DSC_1979

フルーツ
DSC_1977
小田急は来年閉店?移転?なので
かなりショックです。
ケーキがとくに安くて お弁当も美味しいです。

京王線の女性車両があんなにぎゅうぎゅうになるとは知らなかった…。私は次の電車に乗るので座りますが、
まさか他人を押し込んで自分が乗る強者がいるとは…。今日一番の光景でした。

文具の記事は届いてから書きますね~


最後に・・・その2(考察)
あんなに並び あんなにレジ待ちも並ぶけれど
実のところこのイベントって 収入が悪いんじゃないだろうか?と思います。
というのも、マスキング1個 だけ とか そういう人がたくさんレジ待ちをしているのです。
もちろん数万円購入する人もいますが、一握りのような・・・
平均5000円未満ではないでしょうか?
第1回 第2回の時はスーツケースに大量にマスキングテープを入れている人もいたほどですごいなと思っていましたが、この2年ほどそういう人はいません。
わざわざ文具女子で購入しなくてよくなったのかもしれませんが、
客層が 私のように知り尽くしたい・体験したい という感じが
イベントだから楽しみたい 話題のものを買えればいい という感じに変わってきているようで、
そうなると、話題の品1品購入して、インスタにでも載せればよい という感じで、
文具女子博から火がついた という商品が減ってきている。
話題商品は ほとんど生産数が少なく だから人気がある場合もある。 
生産数が多いとレアにならないからね。

それでも何かないかと毎年参戦していますが、
何が大事かというと ワークショップ が一番大事だと思う。
ワークショップこそ価値があり、体験者がネットや画材仲間などと語ると
使い勝手がよければ一生使い続けたり どのように使うのかが知れ渡る。

メーカーとお客さんが会話をする機会にもなるので、
メーカー側にもかなりメリットがあると思う。
ワークショップを単に体験 位に思っているとかなりもったいない。

私は手芸イベントに参加することもあるけれど、
手芸イベントでは高額な買い物をしているのを見る。
材料の場合インスタで載せれば終了って訳ではなく
購入材料で作るので 金に糸目をつけないのではと思う。(そこにしか売っていない生地とか道具)
「趣味」もしくは「仕事に使うため」だから、お金をかけてしまうのではと思う。

文具もコレクションという意味である意味趣味かもしれないが、代用品がどこにでもあったりする。
ノートを大量に購入しても、何も書くことがなければ全く使われずにノートだけが増える。
文具を大量に並べても飾っておくだけなら全く意味がない。
衝動買いではそのときの満足だけで 使いやすいとか 使いにくい事すら気づかれずに終わってしまう。

今はまだ、「初めての文具女子博」 という人が多いですが
あと数年すればマンネリ化するのは避けられないと思う。
この記事に書いたとおり、すでに新商品がないブースもあり、去年とほぼ同じだけとかあり得ないと思う。

文具女子がこの先も発展して行くには 新商品とノベルティと新しい情報がないと
買うだけであればヨドバシドットコムで同じものが安く売っているのでその場でカートに入れてそっちで頼んだ方がよい。

文具女子の企画自体が 売り上げはいらないから文具を知ってほしいだけであれば、今のままでよいと思うが
売り上げがほしく今後の文具の将来を考えるのであれば もっと大きな会場で 大人数を入れて ワークショップや体験会をするべきだと思う。

そして、鞄メーカーなど少しでも文具に関係する商品を扱っているメーカーを増やしてほしい。
今回男性向けの商品はかなり少なかった。来るのは女子で、男性向けを選ぶのも女子なのだから。

私個人としては 第1回の文具女子は一番よかったなぁと思う。
コアな文具+マステファンしかいなかった感じだから。

今はラムネのペンとか ロルバーンばかりが先立ってしまっていて はじめのコンセプトとはかけ離れているんじゃないかなと思う。ロルバーンだけ購入している人がいるけど、そういう人が他の商品を買ってもらわないと意味がない。(何度も並んで何冊も持っている人はいる)
ちなみにロルバーンの直営店などはノートにびっしり文字が書かれている見本があり、
本来はそれを見て購入するのではと思う。文具女子のロルバーンはそういうのはなくそういう見本で勝負してほしいところ。

文具とは少し違うハンコ屋さんなどはいい感じの存在だと思う。
一定のファンがいて 初めてでも受け入れられる。
全国展開していないお店も多数あると思うので、そういうお店ももっと増やしてほしいな。

この先コロナとはずっと付き合って行かなくてはいけないし、
ワークショップも感染対策さえしていれば問題はない。学校だってやっているわけで。

今回はちょっと考えちゃったかな。
次回は行かないかもという考え。
といっても、私は意地でも行くと思いますが(期待をこめて)、第1回目から参加していた人は
そろそろ行くのをやめていくかもしれない気がします。
行って意味なかった と だんだん感じるかもです。

※この記事のロルバーンの直営店について
私は立川のスミスに2週に1度必ず立ち寄っています。
かなりかわいいものがあるのになぜ文具女子であんなに加熱するのかが謎なところです。

デアゴスティーニ
中古書籍販売 通販ショップの駿河屋
お売りください。駿河屋です。
駿河屋スタッフ募集中

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

夏!文具女子博オンラインやってます~!! オンライン文具女子博夏祭り ダーウェント インクテンス ペンシル 文具女子博2021とデルタ株

ピーターラビットキルトの塗装に水彩色鉛筆の購入を検討していたのですが、
ダーウェントの色鉛筆は使いやすいのですが高い!!

PSX_20210813_211040

前回 文具女子オンラインでダーウェント福袋をいくつか購入したのですが、
その中に色鉛筆もあり、
まさかと思えば、偶然文具女子オンラインが夏に開催されることを知り、購入しました!!

ダーウェント 布にも描ける水彩色鉛筆 中身の分かるハッピーバッグセット!3300円。
インクテンス ペンシル 24色セット

PSX_20210813_211150

この商品ヨドバシなどで購入すると 7000円
Amazonでも5000円位する。

送料の1080円を出しても4380円で購入できるので即決。
というか、

本当はもっと色々購入したいのですが、今回の文具女子オンラインの品数の少なすぎることと来たら・・・
なので、無理に購入せず色鉛筆のみの購入。

しかし配送は9月中旬・・・ 1点だけなので早く配送して欲しいですがどうせ9月ならばと入金はコンビニ払いにしたら なんと

明日中に支払って! と!!!

入金のお知らせメールがすぐに届いたのですが。
まさか入金が翌日までとは思いもせず、手数料がかかる土日にお金下ろしてからコンビニ払いかと・・・
一週間くらいゆとりがあると思っていたのでびっくり。 
なので、翌日コンビニ払いが大変ならば、クレジットにした方が良いです。



文具女子博って けっこう こういう所が抜けている。
オンラインショップの入り口がわかりにくいし、(↑このリンクから入ってどこに入り口があるかすぐわかるだろうか。でっかく一番上のon-line shopと書かれている画像が入り口)
あいうえお順でショップごと一軒ずつ見ないと表示がされないし、
文具の種類別でも探しにくいし、
全てを表示させても 価格順 などの並べ替えが出来ないのでまた不便。
お気に入りに入れることも出来ないし
前回も思ったけれど デザイン重視過ぎて あんまりショップとして向いていないと言うところかなぁ。
期間限定で楽天市場などに入れてもらえればすごく助かるのに、やっぱお金の関係かな。

次回の流通センターでの文具女子は
12月16日~19日
デルタが広がりつつな今、ちょっと無理かもな感がある。
開催したらきっと行ってしまうけれど、
去年のように「感染者がいない日本」では無い今回は、
もうオンラインしかないんじゃ無いかなぁと思う。だって4ヶ月後だし・・・。

イベント事は開催して騒いでいたら
いつか刃物振り回して暴れる人が出てきそう。
小田急の事件にしても、コロナのせいで こういう人が増えているのか
コロナが無ければ変な事件は増えなかったのか
あと数年 一体どうなってしまうのか。
私も来週予防接種だし、いつ死ぬか分からない。

第1回の文具女子博は 未知の世界で本当に楽しかったなぁ・・・ と しみじみ思います。

今回購入の品
ダーウェント 水彩 色鉛筆 インクテンス ペンシル
水に溶かすとインクのような鮮やか発色の独特な色鉛筆

◆ 色鉛筆だけで、色鉛筆で描いた上にウォーターブラシでニュアンスを追加、水に解かして水彩画としてなど、様々な使用方法を選択可能。
◆ 布や木の上などにも自由に描画可能
◆ 乾くと耐水性の機能を持つ
◆ 耐水性を活かして、布に描くことができ、協力洗剤を使用せず、水洗いであれば一度固着した色が落ちることはありません。
◆ イギリス湖水地方にある自社工場で製造されたイギリス製
◆ ACMI(アメリカ画材・工芸材料協会)が行う、厳しい評価基準ASTMに準拠
◆ プロフェッショナルにも選ばれている最高級グレード
Derwent - ダーウェント
1832年に英国湖水地方にて初の鉛筆を製造
創業185年以上の歴史と伝統のあるブランド

中古書籍販売 通販ショップの駿河屋
お売りください。駿河屋です。
駿河屋スタッフ募集中


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

夏至が好き! 今日は夏至でした

今日は一年で一番好きな夏至です。
今日まで明るい時間が長くなって、明日からは私の一番嫌いな冬至へ向かってゆく。
PSX_20210621_203346
夕方7時だというのにこんなに明るい!

でも、これが冬至に近くなると 真っ暗で何も見えません・・・
運転も危ないし
寒いし怖いし・・・

なので、冬至の翌日からテンションが上がり始め、今日がピークなのですね。
明日からは運転も気をつけねば。

今日は天気が良くメダカの水槽を洗いました。
PSX_20210621_203747

メダカは暑くなると元気元気!

お売りください。駿河屋です。
駿河屋スタッフ募集中


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

オンライン文具女子博2020 やっと届きました!!画材色々早速使用

文具女子博のオンライン。
なかなか連絡が来ないので、クレジットが引っかかったのかなぁ なんて思っていたら
ちょうど1週間で到着しました。
DSC_3479


箱でかいです。何を頼んだっけ? 送料が上がるじゃんなんて思ったり。
DSC_3454
↑最近穴あき段ボールがものすごく多い・・。

と思いきや、すみっコに・・・ 穴の打撃は免れています。
DSC_3455

ちなみに、この空白部分は、ぐしゃぐしゃの紙が入っていて
それで紙用のゴミ袋を作りました。1メートル位ある。×2個。
DSC_3459
そのまますてるのももったいない。

そして、届いた物はコチラです。
DSC_3456

一番のお目当てのダーウェントさんいろいろ。
DSC_3457
ぬりえ
DSC_3458

暇なときに、好きなところを 色々なペンでちょっとなぞるのが楽しいのです。
DSC_3479
10年くらい遊べそうだ。

一番欲しかったペイントペン。
DSC_3478
1本開けたけど、開けたら使用期限が早くなりそうなので、他は未開封。
ビニールにきれいに描けます。普通の油性と違っていい感じです。

次に、レタリングセット
DSC_3467

ラインマーカーもきれいめ。
DSC_3468

色鉛筆は水で伸ばせます。
DSC_3469
色鉛筆をテキトウに塗り、あとは水のペンで伸びるので楽。
文具女子でこの手の画材は多いです。
いろいろ入っていてお得でした。

ユニボールワン バリ
DSC_3470

細くて 色もきれい。でもなんだか似た色かなぁ?と思ったり。
DSC_3471


水引 極細
DSC_3477
細いです!!
黒とか今まで使用したことが無い色が多かったです。
作るの楽しみ。

大人ジャポニカ
DSC_3472
このノートてっきり表紙はツバメノートのような、
光沢無しだと思っていたのですが 普通のジャポニカのように光沢ありまくりです。
ページ数が多いので、考えて使わないと、使い切らないで終わってしまいます。

中は5ミリ単位の方眼。
DSC_3473

方眼ノートは使いやすいです
DSC_3475


ちなみに、私が今一番気に入っているのは鬼滅の刃ノート。和柄がきれい。
DSC_3474

こちらは1センチ方眼なのに、5ミリで数字が表示されているのでとても使いにくいノートです。
DSC_3476

そして、今回購入できなかった商品で、他で購入した物です。
鉛筆シャープ。0.3~1.3までの太さがあるシャープペンです。
DSC_3463

1.3で書いた後に、0.3で書くと差がすごくびびります。
DSC_3464

ペン立ては、底にちり紙をいれてペン先を大事に使った方がいいです。
DSC_3465

もともと0.9を愛用していたのですが、このペンのコツとして、普段使用する太さを
0.9か0.5にしておきます。
DSC_3466
そして、強調したいところや タイトルなどを1.3にする。
補助的な文や、訂正などは0.3の細字で書き込む。

カラーを使わないのにわかりやすいノートになります。


【P3倍! 1/24 20:00-】New!! コクヨ 鉛筆シャープ替芯[合計990円(税込)からネコポスで送料無料]文房具 文具 ステーショナリー レフィル リフィル KOKUYO 0.3 0.5 0.7 0.9 1.3 赤 KOKUYO ランキング1位
New!! コクヨ 鉛筆シャープ替芯[合計990円(税込)からネコポスで送料無料]文房具 文具 ステーショナリー レフィル リフィル KOKUYO 0.3 0.5 0.7 0.9 1.3 赤 KOKUYO ランキング1位


感想
次回は限定ものは 1日単位で限定数にして頂けるとうれしいかなぁ~と思いました。
会員登録させて、会員じゃ無ければ買えない様にしてもいいと思う。
同名の同住所の複数購入は不可などになるシステムを強化して、
転売だなぁ なんてのがなくなればいいと思います。

と、欲しいものがあらかた初日で完売でしたが、
色々探し出して購入が出来て良かったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

オンライン文具女子博2020注文完了!ダーウェントが破格★楽しみ 鉛筆シャープはバラが安い アマビエ


昨日文具女子博オンラインショップがメンテナンスになり、
カートに入れた物は一からやり直し・・・

今日は3時間近く色々な商品を見尽くしました。やっぱり品数は少ないかな・・・

予算は1万くらいまでで と思っていたのですが、
欲しいものは「店頭で文具など細かい物を買ったときに使えるノベルティ的な袋」でして、
みどりさんのサコッシュセット
ヤマトさんの文具女子福
ぼくらら商事さんのおさんぽポーチなどを入れていて
あとはいつも購入する
高田さんのアマビエ畳縁・さんおいけさんの水引・細
で、それで8000円位してしまうんですね・・・
なんだか、せっかく買うのに物足りなさすぎる と思っときに発見!

ダーウェントさんの商品です!

流通センターでのダーウェントさんは、全くスルーでした。記憶にない・・。
↓62番ブースにチェックをしていない=たぶんスルーした。(死角?)

DSC_3203


ですが、↓画像だけは1枚ありました。
プライスが大きく表示されていないブースって価格が高そうと思ってしまうのでスルーしてしまう。
DSC_1518
ペンはたくさんあるんだからペンでプライスを作ればいいのに。


画材は、文具以上に好きでチェックをしていたと思うのですが・・・次回は絶対に寄ろう。

で、その中の、
↓ペイントペンパレット に食いついてしまった・・・。

【クーポン配布中】【色鉛筆】【DERWENT】【公式】ダーウェントペイントペンパレット4
【公式】ダーウェントペイントペンパレット4


この商品は、
プラスチックや鏡にも描けるペンを開発しました。 非常に発色が鮮やかで耐光性の優れたカラーペン 鮮やかな発色は光にも強く、日本製の0.5ミリのペン先は耐久性も強く色は一度乾くと固着します。 重ね塗りも可能で紙以外にも使えガラス/布地/木材での使用にも適しています。とのこと。


ガラスなどに描けるペンはけっこううれしい。
その上、カラーが特殊で、
カラー:コンクリート/シルバー/ブラック/ホワイト/グラファイト
↑こんなカラーって見たことがないですよね。


でも、謎な部分も多く、使ってみるまでわからなそうなペン。
一般的には、3600円くらいなものが、2000円なので破格です。

そして、さらに、
【クーポン配布中】【色鉛筆】【DERWENT】【公式】【ポイント20倍】ダーウェントハンドレタリングセット
【公式】【ポイント20倍】ダーウェントハンドレタリングセット

レタリングセット
今回呉竹さんなどでも同じ様な物を購入しましたが、
コチラもセットで破格なので購入。
公式で3000円位の物が、1100円。

水彩の色鉛筆があれば買いたかったのですが、無かったので後日どこかで買おうと思います。
そして、
ついでに塗り絵本1870円も購入
↓この商品の本のみ


届いたら早速レタリングセットを使って色塗りしようと思う。

と言う感じで、5000円。

オトナジャポニカ B5 A5の4冊セット880円。

エムディーエス 単品 オトナジャポニカ シロ A5 方眼罫 31-372 ショウワノート ジャポニカ学習帳 ノート 1冊 a5 方眼 白 おしゃれ シンプル 可愛い かわいい 大人 文房具
エムディーエス 単品 オトナジャポニカ シロ A5 方眼罫 31-372

ユニボールワンのバリセットを購入。(5本)880円
1本が限定色です。↓このタイプのペンです。

三菱鉛筆 ゲルインクボールペン uni-ball one ユニボール ワン 0.38mm 20色セット
三菱鉛筆 ゲルインクボールペン uni-ball one ユニボール ワン 0.38mm 20色セット


予算を超えるので、
おさんぽポーチと文具女子福を削除し、
あとは、さんおいけさんの水引極細と
高田さんのアマビエちゃんで
bungukaikei


送料入れて9880円。予算以内です・・・

ちなみに、今回除外したものは、
Fonteの万年筆 初心者向けセット。
キャップを気にしなければ、楽天の方がかなり安かった。
Fonte 万年筆 ゴールドスケルトン (文房具)
Fonte 万年筆 ゴールドスケルトン (文房具)


Fonte インクカートリッジ 【Nymph(ニンフ):ミックス】 (文房具)
Fonte インクカートリッジ 【Nymph(ニンフ):ミックス】 (文房具)

コクヨの鉛筆シャープ
↓どうやら転売屋が5倍くらいの値段にしているようでして、

コクヨ シャープペン 鉛筆シャープ リサーレ 缶ペンケース 限定セット 白 PS-PE100-L2
ですが、バラだと安い。
このペンの特徴は、
PS-PE103W、PS-PE105W、PS-PE107W、PS-PE109W、PS-PE113W、限定リサーレ(白)、リーフレット(白)、缶ペンケース(白)
堅さ(濃さ)は不明ですが、単品で買えないわけではなく、

実はすでに使っています。

↓コクヨ 中にチャコペンを入れて使っている。全て0.9
DSC_3206
↑本体の色と中の色を同じにしています。※黒いチャコ芯もあります

実際の所、本体が固いから、上の中のPS-PTシリーズは長時間だと疲れる。
たぶんこの白いPS-PEシリーズも固い本体ではないかと思うので、
並べてかわいい を味わう感じかな。
衛生的には、固い方がメンテナンスしやすいです。

太さの違うシャープペンシルを使うと、図や目立つ文字が書けてけっこう良いです。
DSC_3207
↑0.5と0.9を使用しています。


↓バラ
New!! コクヨ 鉛筆シャープ[合計990円(税込)からネコポスで送料無料]文房具 文具 ステーショナリー シャープペン シャーペン 折れない KOKUYO 0.3 0.5 0.7 0.9 1.3 KOKUYO

↑これらはゆとりがあるときに 購入しようと思います。

オンライン文具女子の感想は、
もう少ししっかりとしたサーバーで行って欲しいかなぁ。(文具女子博として楽天に出店してもいいと思うが)
常時新商品があって、いつでも購入できる体制があるとうれしいなぁと思います。
それと商品数を増やして欲しいです。特に画材。
単価500円~1000円位の商品が増えて欲しい。
1000円以上は重く感じるし、500円未満は細かすぎ と言う感じで、
意外と500円以上1000円未満は買いやすい。


コロナはこの先5年以上はこの状態だろうし、
(規制されたり解除されたり)
今の状態が続くと思って サイトを作ってくれるとうれしいなと思いました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

はぁ・・・・いきなりオンライン文具女子博メンテナンス・・・ 

ブログも書いたし。。。。 さぁオンライン文具女子博で買い物するぞ! と思えば・・
bungujosi
いきなりメンテナンス・・・
予告無かったよねぇ。。。

買い物中の人はいきなり落ちたのか・・・

せっかく この時間に2時間空き時間を入れていたのに、
買うなと言う警告なのだろうか。。。

どうせなら商品増やしてくれ・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

オンライン文具女子博2020はかなり残念な感じもある・・ 文具女子博の趣旨とは・・・


文具女子博2020も参加したのですが、
オンラインも楽しみにしていました。

開催は
2021.01.15(金)12時~2021.01.21なのですが、
はっきり言って15日で楽しみが終わった・・・・と言う感じです。

というのも、品数が少なすぎる。
そして、HPが見づらい。これは普段から言えるけれど、


bungu整ってはいるけれど、
商品を見るのが大変なサイトになっている。
wordpress 5.2.9で作っているようなのですが、どうしてこうなってしまうのかなぁ??
センスを取るか使いやすさを取るか?

ショップ一覧から「あ」から順で、
9つのショップが表示されて、次のページに進まなければいけない。

目当ての店があったら、その店の紹介から「商品販売ページ」へ進んでやっと商品を見ることが出来る。

と、店→店の説明→商品
を 戻る 進む で閲覧できるのですが、
ものすごく時間がかかる上、あ~お 位まで見たら疲れてしまう・・・・
(↑これは文具女子博の1回目から改善されない。)

今回も、その調子だったのですが・・・(というかそれしか知らなかった
サイトが2つ存在するようで、
↓文具女子博のサイトからショップを見ると「店→店の説明→商品」と、なるのですが
Screenshot_20210119-230643



↓オンラインのサイトから入ると、店の説明が全くなく早い。(これ最後まで気づかない人いると思う)
Screenshot_20210119-230704


ただ、並び順などを変更できず ここでも意地でも「あ」から順
価格順は欲しかった。
ここまでが、ショップの使い勝手の問題。

今回の送料については1000円なら妥当だけど、北海道の2080円って言うのはどうなのかと思う。
関東圏をもっと値あげて、一律1200円位にしてしまえばいいのに。。。と思う。
ちなみに、梱包も考えたら1000円は妥当だとは思う。IKEAなんて3000円近く送料取るし。

結局 セット・福袋を10個も色々な店から購入すれば、送料が1000円なんて破格なわけで、
ツイッターを見ていればセットをたくさん購入しているし、
人気セットは店舗に限らず全部の合計でセットは2つまで などにすれば、
多数の人にセット+小物が買えると思った。そうすれば、初日でほぼ完売 なんてこと無いと思うし。。。

商品についての文句?の前に、
文具女子博のイベントってなんなんだろう と考えてみる。

文具・画材などの新商品を知ってもらうきっかけ
ワークショップで体験ができ、
普段パッケージ売りしている商品なども開けて触って体験が出来る。
特典として、限定ものや、一般の店には出せないようなB品や在庫処分のような商品もあったりする。
文具全体を楽しむイベントだと考えて良いと思うのだが、
(↑買わずに見るだけでもOK)

今年のロルバーンの加熱はすごかったと思う。
ロルバーン好きはロルバーンしか興味が無いからそれ以外は何もいらない という人が
流通センター・オンラインともに、かなり多いと感じた

(当日の会場の会話や・ツイッターなどの書き込みともに)


初年度の文具女子では マステがすごい と思ったが、
マステの場合目当てがあれど、色々なメーカーのマステをあさっていく感じがあり、
それの方がまだいい。会場で色々なマステと巡り会っているわけだから。

ロルバーンのデルフォニックスさんに非があるわけではないが、この現象が続くならもう少し考えてもよいのではな?と思う。
文具女子博に参加しない とかではなく、
文具女子でのロルバーンは、誰もが楽しめるノートを出すべき だとおもう。(プレミアにならなさそうなレベルで)
限定商品がなくなった途端お客さんが寄りつかないではなく、←これ本当
誰もが1冊手に取って買ってしまう様な物を置けば良いのでは?とおもう。
それが文具女子博で誰もが楽しめる秘訣だと思うし、本来の趣旨に近いのではないかと思う。

ロルバーンしか買わない人には何を言っても仕方が無いので諦める。
こういう方は他にはまる物があればそれに執着するだけかと。

話をもどして、そういった趣旨があるわけで、
今回のオンラインの商品が正直 残念すぎるのは


「文具女子アワード」商品が無いじゃん!!!!

Bobbinは発売前だけど、もうすぐ発売だし、配送を待たせてもいいじゃん。
と言うか在庫はあるだろうと思う。
(売れるんだったら売ればいいのに、もしや逆で店先で売らせたいのか?)


呉竹さんは参加していないから、からっぽぺんが無いのだろうが、
賞までとっているのに、オファーはしなかったのかな?
からっぽペンだけの出品でも良かったと思う

呉竹 Kuretake からっぽペン ほそ芯5本セット ECF160-451
呉竹 Kuretake からっぽペン ほそ芯5本セット ECF160-451

ありさ&あかめがねさんの、きのこの日付回転印は売っていますが、きのこがキノコになっているだけで検索がかからない。。。(本来はどっちなのかな?)


カンミ堂さんのフセンマーカーは売っています。
カンミ堂 フセンマーカー ふせんマーカー 付箋 本体 はがせるマーカー
カンミ堂 フセンマーカー ふせんマーカー 付箋 本体 はがせるマーカー
なんのためにアワードの企画をしたのか、オンラインで活かせないのか残念すぎです。
在庫が1でも、置くべきだったと思う。(それが重要)


一覧から探しても、文具女子のオリジナルグッズがトップに出てくるのをみると、
その手の在庫処分なのかとそれもまたがっかり。

でも、そんな中でも、見ていると楽しいので、なにか買おうかなぁと思います。
いつも人気のスタンプ屋さんなどは、見ることすら出来ないのでね。

いろいろ書いてしまいましたが、
夢があって 見るだけでも楽しいので 数日でものぞくのもありだと思います。


ところで最近知ったのですが
ロルバーン専用修正テープという商品が売っていて黄色く、なかなかいい感じです。


そして新商品のRollbahn FLEXIBLE

↑外して入れ替えが可能だそうです。

文具のSmith(スミス)さん ルミネ立川で 新商品が大きく展開されていました。
セールの文具が大量だったので、かなりノートを買ってしまいました!


かわいい刺しゅう記事
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

オンライン文具女子博開催される!!

先日行われた文具女子博2020
DSC_1647
オンライン文具女子博2020
2021.01.15(金)~2021.01.21(木)

今度はオンラインで開催されるそうで、楽しみですね!
私は文具女子の記事を途中で終わらせているので近々更新せねば!




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---

文具女子博2020荷物届きました

文具女子で配送した荷物が届きました。
昨日の夕方発でもう届くなんて嬉しいです
PSX_20201128_113424



100サイズ
DSC_1640

公式で購入の切手
DSC_1641

スイミー 郵便局ブース
DSC_1642

食?郵便局ブース
DSC_1643

これから開封しますー


そしていまは 購入した鬼滅ポーチを
早速作っていました
DSC_1644
この記事は後程

先に開封タイムです~

文具女子博2020行きました!感想と入場とオススメ品とニセ文具男子 鬼滅の刃の織物


文具女子博 どーにかこーにか
頑張って行って来ましたDSC_1627
3ブロック入場しましたが
結論からいうと 2ブロック以上入らないと
なにもできずに終わってしまいます。
今からでも購入できたら2回分を購入した方がよく
これから1回だけなら 行かないか
3回目の時間帯が空いていていいとおもう

2時間ですが ブロック次第で10分近く待ちます。
出るときもかなりせかせれる(というか当たり前だけど)
DSC_1241
↑Gでもかなり待ちました
↑Jは遅刻したのですんなりはいれました
↑Cは途中の通路で 時間になるまで待ちます

DSC_1420
↑入場は 別の大きな部屋で待つのですが
B~C15分前でギリギリ
それ以降は もう少しあとにはいっても
大丈夫かとおもいます

30分待つのは疲れる

大量に購入した
荷物は全部配送にしたため明日届くのですが
金曜日は建物内に郵便局があって
文具女子博で購入した切手を貼ったのですが



明日は土曜なので ローソンで切手以外で配送ができるとおもいます。
私は紙やノートや便箋が多いのですごく重く
預かってもらったのですが
ブロックをまたいで預かりが可能かは直接交渉でどうにかなるかもです。これ以上はちょっと言えません。すみません。
DSC_1614
↑都内で100サイズ 1250円だったかな

会場外で皆荷物整理をするのですが
かなりもめてました。
カバンやスーツケースにはいりきらないんですよね…
細かいものも 文具女子博の袋にぶちこまれるので 巨大なチャック付き袋は必須です。ジプロックなど。
重くても平気で チャックがあるバッグじゃないと 駅でぶちまいたら最悪です!
DSC_1613
水引など長いものも袋はご注意です

会場をでて奥にFブロックがあり
DSC_1540
文具好きであればたのしいと思うので
是非行ってみてください

初期の文具女子の場所です


お土産は子供に高田さんの鬼滅畳の縁がおすすめです。
DSC_1628
今日はあまり売れていた感じがなかったのですが
DSC_1602
子供がいま一番あこがれのアイテムです
絶対喜びます

↑つくろうと
無地も購入

去年ワークショップで畳も縫いましたが
意外とふつうにミシンで縫えます。

文具女子ロゴのお土産でよければ
DSC_1259
レジ前の公式がおすすめで
200円で購入できるものが多いので
会社の友人などは
安上がりです。

↑白いエコバッグも200円
青は高めです。

郵便局は かわいい切手があり
ガチャができるので
DSC_1254
今日は全国で一番切手が売れたのでは と思います。
文具女子の切手は 公式で売っています。
他にも 切手を売っているブースがあったと思います。
まぁお土産には微妙かもですが ケチな家族が喜びそう かもです。

ケチ呼ばわりじゃ悪いので
便箋なども一緒に 

↓ホールマークさんがどどんと 福袋を出しています。これは付箋のがぞうですが
DSC_1447
横に1000円で
便箋セットがあり
毎年購入していますが 今回も2セット購入。これがけっこう重い…

軽くて手頃でよろこばれそうなのはしおりでしょうか

今回は しおりが多かったです。
toconutsさん78
DSC_1606
アップリケ調のものや刺しゅう
透明もの

COMOさん10
DSC_1427
プリントがきれいなしおり メガネふきなど

FRUITFULさん64
DSC_1525
↑狐などのブックマーク
ちょっと変わっています
海外の本屋さん系だったかな


しおりが色々です。
図書ボランティアの友達がよろこんでくれるかな。

といった感じで
漠然とお土産といっても1時間半で 見て買うのは大変です。
誰が何を必要なのか どの店舗がオススメかメモった方がよいです。

ざっくりと
★デパートで見かけない可愛い系は
地図の左手 ショップブース
2ー10辺りを一番に目指します

★文房具大手のレア物めざすなら
82コクヨさん 71サクラさん
ただしこの辺りは先行が多いためあとで普通に購入できます。

★同じく大手しか認めないような方へのプレゼントも
71ー75あたりが無難です。

★ノートをさがすなら
右上の17ー26あたり
並んでいるし 先着で終わっているものもあり

★マステをめざすなら右下の
34ー31あたり
詰め合わせもあります。

★福袋 というか詰め合わせ
500円の詰め合わせはどこも完売が早いです。
会場の8ー25の通りは1000円以上の福袋がとても多いです。

★変わり物?がすきならB~Jあたり。
フエキさんや白い恋人など
知っているものが文具にという感じで面白い。

★紙は(和紙など)
99アクティブさん8ー12辺りも多かったと思います

★励ましに行ってあげたいのが
26ー30あたりのお店でなぜかがらんとしている…
27の透明折り紙オリエステルは 普段はよそで購入しているからなぁ…
ですが
分度器折り紙を購入。手芸で使えそう。
アワードでもがんばっていました。
DSC_1575




今回はどのブースも時間帯ごとに新しいものを入れているので
1回目で逃しても 2や3で急いで行けば基本的に買えます。
なので 数回入場すれば普段の文具女子よりはゲットやすいです。

今回はお店の方と会話する時間がなくて残念。でもお互いマスクしているし、声をかけるととても喜んでくれます。過去の文具の感想とか。

ちなみにJから左回りに外周 26 までで
バッグに商品を取らず見るだけで1時間かかりました。

これで1時間半ほどって 無理だろう…

★今回の食事
立って待つときには立ち食いできない雰囲気。他の方は外での買い食いが多かったです。私は飲み物だけで5時くらいまであっという間だったというか。
私は常に次があったので パンを持っていましたが 食べる時間がなかったです。

★今回のトイレ
入場前のトイレが混んでいますが並ぶ時間がもったいないので この時間にトイレに行くのがおすすめ。
会場の一時出口のトイレは空いています。

★交通
今回は 中国人が少ないぞ!って事でモノレールが静かでしかも窓が全開なので髪の毛がスゴいことに。ジェットコースターの様でした。金曜日なので5時前には山手線に乗りました。山手線以外はどうにかなる。

★今回の面倒なニセ文具男子
今回Twitter上で文具女子にからんでいる男性が複数いて めちゃうざかったが 今日何となく理由がわかった。(女子という部分に絡む)
今日の文具女子博にも男性はいて それは通年で気にもしないけど(オタク?っぽい男子が多くて面白い)
そうじゃない転売男子が複数みられて 態度が悪い!
スタンプシートを複数持ち バンバン叩きながら押す。叩かなくてもシャチハタなんだから…。
すぐ売れる商品というのがあり (会期終了で記事にします)それがなくて文句を言う。
さらに 明らかに場違いなのを感じるのかウロウロして スマホ相手との会話が通じないのかイライラ って感じなのを
10人は見かけました。もっといたかな。
でていけって思った。
だから 女子 の清らかな部分がいいだよと。

あと 浮くのは男女で来ているカップル。
彼氏が可愛そうだと何件か思った。
明日は多そうだけど 圧倒的に女子の買い物なんだから男の人はついていくのは無理だから子供を見てあげてればいいとおもう。

★子供について言えば 
子連れも今回は大変だとおもう。いつもならば子供に合わせて回れるけど 今回は会場に合わせて回らないといけないから チケットがあっても家に家族がいるなら置いていったほうがいいとおもいます。



★そして楽しみの小田急
私は高尾なので京王線の特快に乗ります。
なので新宿で降りるのですが
新宿の小田急地下は安くて美味しい穴場です。
今日は私の誕生日だったので
2000円ちょいでこのフリフリケーキを購入。
DSC_1625
↑横向きです

そして1400円でお寿司
DSC_1621

弟とパパは豚カツ弁当
DSC_1622

兄は崎陽軒のシュウマイ弁当
DSC_1620

小田急のお弁当は800ー1200円が多いです。
ケーキと弁当4人分を持って帰るのは大変で

なので文具女子の商品は配送なのですね。



文具女子博 楽しんでくださいね!


ユニクロシャツで5分マスク
アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    読者登録
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • アルバムアートワーク14  #大黒摩季 ★愛してます★あなただけ見つめてる★アンバランス
    • #ピーターラビットキルト 11号 製作感想 #モペットちゃんのおはなし #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #peterrabbit #こねこのトムのおはなし
    • #ピーターラビットキルト 11号 製作感想 #モペットちゃんのおはなし #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #peterrabbit #こねこのトムのおはなし
    • #ピーターラビットキルト 9号 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade  #ベンジャミン・バニー
    • 息子(小5)が作ったお弁当 超特大お重サイズです!! #お弁当 #小5 #息子 #小学生 #チャーハン
    • アルバムアートワーク13 安室奈美恵 with SUPER MONKEY'S Stop the music ★ 太陽のSEASON #MAX
    • #ピーターラビットキルト 12号 風車の帆 スクエア 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade
    • #ピーターラビットキルト 1号 製作感想 #パッチワーク #ピーターラビット #手芸 #handmade
    • 今年のパイナップル #パイナップル #北野エース
    • アルバムアートワーク08 #MAX Love impact ★ あの夏へと ★ Shinin' on - Shinin' love
    • マクロスFが新曲ニャ~~~!!! Good job! #マクロスF #マクロス #アニメ #Googlehome
    • 成長に注意! 運動会 体育着を新調! #運動会 #体育着 #ギャレックス #小学校
    • 画像あり☆八王子のイノシシ増加はもう止めようが無い #八王子 #イノシシ #猪
    • ボルトも登場! #マンマミーア 見てきました! 感想とちょいあらすじ #マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー
    • アルバムアートワーク04 #MAX #GET MY LOVE! 閃光-ひかり-のVEIL
    • #インクレディブル・ファミリー を見てきました。あらすじと感想 #映画 #インクレディブル #土曜プレミアム #Bao
    • 火星観測も一寸先はイノシシ!! 火星に見立てUFOゼリーを作りました #UFOゼリー #火星 #イノシシ
    • 一足先に火星観察 火星が大きく見える日は今日! #火星 #土星 #月 #自由研究
    • 一足先に火星観察 火星が大きく見える日は今日! #火星 #土星 #月 #自由研究
    • おめでとう!ケロロ軍曹20周年 #ケロロ軍曹 #わたしとケロロ #ケロロ
    • 夏の中学校図書室装飾 #中学校 #図書館 #図書ボランティア #ホラー #図書室 #折り紙 #深海
    • 久々ブログです。。
    • 入院生活6日目 色鉛筆がないから折り紙で塗ってみた #入院 #塗り絵   #切り絵
    • 6月の玄関飾りにカタツムリとクレマチスの折り紙 #折り紙 #クレマチス #カタツムリ #origami #川崎敏和 #博士の折り紙夢BOOK
    • 折り紙に夢中になりすぎました~~ #折り紙 #花 #山口真 #タント #すてきな花の折り紙
    • 折り紙で鯉のぼりを作りました #折り紙 #鯉のぼり #あやめ #図書ボランティア #ガーデニング #ディスプレイ #月刊おりがみ #origami
    • ピアノ楽譜の台紙を作りました #ピアノ #楽譜 #読売新聞 #リメイク #男の子のピアノ
    • #新学期 いろいろ作りました!簡単ランドセルカバー作り #ランドセルカバー #新学期 #ランドセル #ぞうきん #色鉛筆 #ハンドメイド
    • 桜吹雪遊びをしました 桜と写真を撮る #花見 #桜 #桜吹雪 
    • 2018年の満月 4回目は桜満月 #満月 #2018年 #夜桜 #ブルームーン #高尾
    • 小学生用大容量筆箱を作りました! #ペンケース #ハンドメイド #手作り #ペンケース作り方 #新学期 #入学準備
    • はるかのフルーツ紅茶とキンカン #はるか #キンカン
    • 花子2018とPhotoshop Elementsで「表紙」を作ってみる・比較 #一太郎 #表紙 #PhotoshopElements #花子 #一太郎2018
    • 40歳でウォーキングを余儀なくされたのだがLifelogアプリが最強! #SONY #Lifelog #40歳
    • #ながらスマホはNO ステッカーを作ったぞ! #JAF #ながらスマホ #ポケモン #自転車 #OmoiyaltyDrive
    • 一太郎2018★モジグラフィとPhotoshop Elementsを使った文字加工 #一太郎 #モジグラフィ #一太郎2018 #フォトショップ #ブログ #花子
    • ボルト(ナルト)の新しいEDを買ったぞ! #デンシンタマシイ #ボルト #ナルト
    • #世界らん展2018 その2 お土産 #世界らん展  #ガーデニング #ベストナイン弁当
    • ロックマンエグゼの絵が変わったぞ! #ロックマンエグゼ #キッズステーション #ロックマン
    • ロックマンエグゼの絵が変わったぞ! #ロックマンエグゼ #キッズステーション #ロックマン
    • #世界らん展2018 行きました!手作り&買い物も! #世界らん展 #しゅんこう #ちぎり絵 #ガーデニング
    • 一太郎の進化がたった3年ですごい! ガイドがおすすめ! #一太郎 #一太郎2018 #一太郎2018使いこなしガイド #PTA #広報
    • ビデオカメラのカメラモードで月食が綺麗に撮れました! #月食 #スーパームーン #八王子 #満月 #ブラッドムーン #ビデオカメラ
    • ビデオカメラのカメラモードで月食が綺麗に撮れました! #月食 #スーパームーン #八王子 #満月 #ブラッドムーン #ビデオカメラ
    • 大雪でも半袖★子供らが大きくなって助かった! #小学生 #半袖 #雪下ろし #八王子 #雪 #寒さ
    • #大雪 八王子はチェーンなしでは走れない! #八王子 #雪 #チェーン #私立高校 #推薦入試
    • レンジの餅網がすごい! #レンジモチアミ #お餅 #餅 #餅の焼き方
    • まだまだ続く★文具女子博2017記事5 #ソロルファクトリーさん #ペーパークラフト がかわいい!! #文具女子博
    • チートスのかりんとう味がすごくおいしい!! #チートス #かりんとう #スナック菓子 #お菓子 #ファミマ
    • 意外な理由で脱衣場が寒かった!床下底冷え対策をしました!! #床下収納 #寒さ対策 #八王子 #スクエア2300 #脱衣場
    • いつの間にかに810万アクセス!! ありがとうございます!! #楽天ブログ #楽天アフィリエイト #アクセス数
    • 今年はいきなりスーパームーン!! #スーパームーン #高尾駅 #立川駅
    • 本日の食洗機04 食器が新品同様!ピカピカ画像! #NP-45MD7S #パナソニック #食洗機 #ビルトイン食洗機 #キュキュット #主婦
    • 本日の食洗機04 食器が新品同様!ピカピカ画像! #NP-45MD7S #パナソニック #食洗機 #ビルトイン食洗機 #キュキュット #主婦
    • 世の中から消えた動く年賀状 #clip #clip年賀状 #動く年賀状 #年賀状 #QR
    楽天市場
    スポンサーリンク
    1千万アクセスありがとう

    プロフィール

    Natane

    ブログ、大好きです★

    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    RSS
    ★韓流★
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ