◆調理・家庭用品

ポケットモンスターサン&ムーン
11月18日発売!

ポケットモンスター サン

ポケットモンスター ムーン

Zリングでゲームと連動!
ポケモン Zリング & Zクリスタル スペシャルセット

誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください。

ビルトイン食洗機その4 キッチン下のゴミ箱・水栓が届く #食洗機 #ビルトイン食洗機 #キッチン #NP-45MD7S #TKN34PBTN

今日は、ビルトイン食洗機を置くために必要になる ゴミ箱を買いに。
そして、注文をしておいたTOTOのスイッチ付水栓KN34PBTNが楽天から届きました。

☆ゴミ箱について☆
ゴミ箱って キッチンで一番邪魔な物 だと思う。
フタをあけると臭いし・・・。

キッチンででるゴミで一番多い物が生ゴミ。
次にプラゴミ。

キッチンのプラゴミは専用ゴミ箱は置かず、
その辺のビニールに入れて、
たまるごとに外に一時置き場へ置いてしまうのですが、
(収集日に敷地外へ置く)

その他分別は ↓天上ギリギリまでのゴミ箱へ入れて、
3f65e4b6-s


生ゴミは、さすがにその辺には置いておけないため、ちゃんとゴミ箱があります。

家を作るときに、ゴミ箱置き場として、
↓キッチンの下スペースを使用していたのですが、
20171012a03

こんど、ここには 食洗機が入るため、
このブルーのゴミ箱は、置けなくなってしまいます。

ちなみに、2010年はこんなに小さかったゴミ箱。
imga6dfdacfzik7zj
子供の成長と共に生ゴミの量がものすごく増えます。
フルーツの生ゴミ次第でだいぶ変わるかもしれません。


で、
この置き場は今度から↓このような引き出しが置かれるので、
20171007a01

この引き出し内にゴミ箱を置くことになります。
幅は30センチですが、板の厚みがあるので、26センチほどの幅なら大丈夫かなぁと。

で、カインズホームで見つけたのがこちら。2000円位。
20171012a02

カインズだとかなりサイズが豊富なので助かる。

イメージ的にはこんな感じだけど、(ゴミ箱の幅は26くらい)
20171012a01
本当はもう少し高さがあっても良かったけど、ふたを開けるとぶつかるのでこの高さのもの。
1週間分の生ゴミ。
フタをして 更に扉があるので、外へ漏れるにおいは無いだろうけど、扉の中が臭そうだ。
奥が30センチほど余ると思うので、備長炭でも置こうかなぁ。

工事が済んだらさっそく使えます。


☆水栓について☆
今回同時に水栓も取り替えてくれるというので、
今はやりの グース型 に変えてもらうことにしました。

グース型 アヒル型というか、Uの字になっている水栓です。

ただのグース型だと、
イケアとかで、安くあるのですが(実際はTOTO製もふくまれているっぽい)
20171012c01
↑勝手にイケアの画像

シャワーが使用できて、
伸びる事ができて、
かなり厳選され、その中でも手元スイッチがある
↓これ が 気に入ってしまい、食洗機の工事と同時につけてもらうことにしました。


実は、水栓については、
ぶっちゃけ 飽きた から 交換したかったのですが、
(前回は壊れて交換だった 当時の記事 2010年
トステムキッチン水漏れ!クレディア★イナックスオールインワン水栓・精水器一体型JF-2450SX-TO/SX JF-6450SX修理代・金属蛇腹メタルホース

最近INAX→LIXIL で、手をかざすと自動ででる水栓が販売されました。
本当はそれをつけたかったのですが、

「電源が必要」
「水栓なのに水をかけないで!」 との説明で、

ビルトイン食洗機をつける際電源を持ってくるのでついでにお願いしようと思っていたのですが、
水をかけないでください の 注意書きにやめました。

※ハンドシャワー引出口やレバーハンドル周辺に. 直接水をかけないでください
↑と書かれている↓

水栓って洗剤とか飛び散って、重曹とかで磨く。
それができない水栓は汚いので・・・・
ちなみに、もしもビルトインと同時に工事した場合は、ビルトインの電源を分岐できないので、たぶん工事費が倍くらいかかると思います。
あと、うちの場合は外からの配管が氷るので、そういった面でも やめておいて良かったかな・・・

ちなみに、
TOTOのタッチレス水栓の 安い相場は3万3千円ほどです。

今回は、楽天のまいどDIYさんで注文をして
すぐに届きました。

かなり大きな箱に入っていて(一応確認)
20171012b01

スイッチ めちゃ 軽いです。
20171012b02


お風呂の節水で手元スイッチがあると思うのですが、それと同じです。
お風呂で役に立っているのであれば、
絶対にキッチンでも役に立つと思います。


特に私は水を流しっぱなしにする人なので・・・・

ちなみに、水栓代と水栓工事代は私のポケットマネーなのである。



食洗機の工事は今月末あたりになると思うのですが
(現在扉を作っているらしい)

まだまだ準備がありそうです。






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---


ビルトイン食洗機その3 同時に水栓も交換してもらおう! #食洗機 #新築 #キッチン #タッチスイッチ水栓 #TKN34PBTN

ビルトイン食洗機を 取り付けることになったのですが、

せっかくならば キッチンの アレを交換して欲しい!!!

壊れたとかでは無いけれど もう 飽きた そう・・

これです↓
8bd6231e-s
INAX 浄水器一体型のシャワー水栓
(INAX 浄水器内蔵シングルレバー混合水栓 RJF-301 )

1度内蔵の蛇腹部分が水漏れして、新しい物に交換していますが、
交換カートリッジが高額すぎで、全く交換していないし(東京の水は美味しいって水道局が言っていたし)
以前は、取り付けてある家が少なかったけど、普及しすぎで面白みが無いし・・

なにより カルキが詰まって、横にはねる。


私は壊れるまで基本交換しないのですが、
この水栓だけは毎日にらめっこしながら食器を洗っていました。


しかも、私の食器洗いは 水を出しっ放しにする癖がある。
正確には流しながら洗っているのですが。。。


食洗機が、壊れたとたん 上下水で2万円近くになったので
食洗機がくればそれだけで水道代は下がるけど、
それでも、交換することにしました。


というのも、業者さんが、安くつけてくれるよ!!
と言うことで・・・

↓これです!


何がすごいかというと

☆ホースで伸びる(INAXも伸びた)
☆シャワーと普通の切り替えがある(INAXもある)

そして!!
☆手の甲でも水を止められる

つまり、ひき肉まみれの手でも、水を手の甲で止められるのです。
これはすごい!!!

初めはリクシルの自動で出てくる水栓を考えていたのですが
電池では無いので またコンセントが必要になるのであきらめて、探したのがこれです。

業者さんによると、
ネットで購入した方が安いので、それをつけてあげるよ! とのこと。

なんと!!!
他で購入した物をつけてくれるなんてありがたい。

お金は無いけど、ポイントは定期的に入ってくるから、どうにか購入して取り付けて頂こうと思います。


楽しみだ~~!




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

工事費がネック! こんな状況だから食洗機は普及しねーんだよっ! #食洗機 #主婦

我が家は もう かなり前(3ヶ月ほど前) から 窮地に陥っている。

というのは 食洗機 だ。
いつでも置ける体勢なのに工事が決まらない・・・。
20170927e01


食洗機ネタは過去からさらって頂くとして、

現在卓上式食洗機が壊れたら ビルトイン食洗機しか道が無くなった。
卓上が使いにくそうなパナソニックのみな為。

が、ビルトイン食洗機の本体代。 

過去は20万の相場が 今は8万円くらいからある。


が 問題は 工事費だ!!!!!!


どこの家電屋さんもホビーセンターも標準工事費3万円なんて書いてあるけど、
この3万円は 今まで同じようなビルトインを使っていて、
引っこ抜いて新しいのを入れた場合。


もしくは新築を作った際にビルトインの食洗機を設置可能にしておいた場合 くらいである。

ちなみに20年ほど前は、卓上型が多かったので、
今買い換える方は ほぼ我が家と同じ状況だと思う。


プラスにかかる費用がどのくらいかというと、

水栓を分岐する工事費・配管などの費用
配管を分岐する工事費・配管などの費用

電源 分電盤から直に1つ無いとプラス料金。
分電盤に空きが無ければ追加工事プラス料金。


と、工事費だけで8万位はかかる可能性があるのだ。

さらに、設置する場所によっては棚や板が追加注文となる。(これがどこかのメーカーの純正なので高い)

ところでこの工事費の内訳だが
家電やさんに 頼むとプラス方式で
これが+いくら
これが+いくら と 負けて欲しい部分も細かく追加になる。


建築屋さんであれば ざっくりといくら となる。
だけど、建築屋さんだと本体が高くなる・・・・




今回 今だ見積もり中で 本体は10万ちょいなのにどうやっても20万近くになりそうだ。

冷蔵庫も欲しいのに、食洗機で20万????
うち3分の1が工事費にあたる。



ど~~考えても 高すぎです。



が・・・・

我が家のエコキュートは 冬は寒さで空っぽになるため、
少しでも節水しないといけない。

流しながら洗うから、手洗いにしたとたん水道代がものすごく高くなった。
正確に言うと、洗剤も・お湯代もだ。
※今は下水道代もかかるのでご注意!

今月は・・・・・水道・下水代で2万円近くの請求が・・・・・・・


そのことを考えて、
高額でも買い換えのメリットはあるのだが、

今時エアコンだって標準工事費1万なのに、
食洗機が3万って内訳おかしいだろう。

3万もかかるのであれば、電気・配管等の無料工事費の分を広くすべきだとおもう!

(新設で絶対にかかる給水分岐・排水分岐・分電盤の工事なんか混みでやれよな~~)


と 思います・・・。
本体が安いと工事費が高い。
工事費が安いと本体が高い。
結果的にはどこに注文しても大差なさそうなので、ちゃんとつけてくれそうな所を探しています。


↓この種類にします。
パナソニックのディープタイプ


↑でも、この工事費も 
新設だと跳ね上がるんだろうなぁ・・・・



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#メリット 安くゲット~~~ #メリット #ハッピーシトラスの香り

ひさびさに バリューに行ったら

メリット セットで500円
20170927c01

シトラス2セット
ドリー2セット購入

セットで500円は安い。


最近 メリットが クソ高い ので、
安く購入するには サンドラッグの詰め替え200円 ほどが 安く
他はどこも400円近くする。

ので、
メリットは 安売りを見つけた瞬間に買ってしまいます。


メリットは我が家では定番ですからね!!



今回購入のハッピーシトラス は かなりいい香りです。

定番にしてもよいのでは? と言う感じです。


ドリー


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

ドライアイス 遊んでしまう・・・ #ドライアイスの使い道

ドライアイスが届くと、 あそんでしまう。

水を入れて もわ~~~~と。

20170804h01

ドライアイス
室内に置いていて 涼しいのであれば助かるけど そういうわけでは無い。

猛暑の外に置いていても、なかなか溶けない。

再利用ができるわけでも無く、
何か 使い道あれば良いのですが・・・

届くたびに玄関に水と共においていますが、水もすぐに無くなるしなぁ・・・



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

イケアの15年保証包丁と、レモン #イケア #包丁 #ikea

イケアで15年保証の包丁を購入しました。
20170620l001
野菜の包丁。

16㎝
20170620m004

15年保証
20170620m003

持ち手部分が一体型なので洗いやすい。
20170620m002

15年保証に 欠ける が対象のようなので、
20170620m001


とても助かります。

今までの包丁 全部キッチン台にぶつけて欠けているので。

さっそくレモンをカット。
20170620l001

楽天で購入の 職人包丁に比べると、
そんなにすごい切れ味感は無いのですが、

職人包丁は錆びるので、
錆びて他の食器に色移りするのがこまるので、
これがいいかな~と。

慣れてきたらサイズ違いも購入しようと思います。


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

冷蔵庫が欲しい!02 入れ方を変えたらたくさん入った! #冷蔵庫

昨日、冷蔵庫に入りきれない記事を書いたが、

我が家で冷蔵庫を占拠しているのは 飲み物!

この飲み物を、自分で作った麦茶にでも変えれば、お金も貯まるんだけどね・・・
なんだかんだで、ペットボトル類を大量購入しています。

しかし、最近は海外ビールと私の飲み物にビンが加わりました。
20170524b002

↑普段であればペットボトルが寝かされぎゅうぎゅうなのですが、
ビンがあるとなかなか出来ず、 ふと空間部分がもったいないと思った。

なので、一段外したら、倍以上のドリンクが入ることが判明。
20170524c001

ただ、上段なので、手前はペットボトルで、なるべく奥にビンを置こうと思う。

ちなみに、味噌が3パックも入っている・・・。
賞味期限切れを安く購入したので、常温ではなく冷蔵庫に置いているため。
これだけ暑いとなんか怖いので。

↓ちなみに私は最近ハーブオーディアルにはまっている。
アップルジンジャーを飲むと胃がスッキリする。
ローズは体への効果っぽい物は感じないけど香りが良い。
生活の木店頭で購入するよりもポイントがついて家まで届くので楽。

↓ちなみに兄はフルーツ甘酒を欠かさず朝飲んでいる。

肌が荒れているので飲んでいるのだ。
2ヶ月くらい毎日飲んでもあまり変わらないが、普段食べ物に偏りがあるのでよいかと。

冷蔵庫は 家庭によって使い方が違うから、カスタマイズがきくとうれしいですねぇ。
外した棚は、もう取り付けないかも。
高さがあるので、冬でも活躍しそうです。(ケーキが箱ごと入りそう~)




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

冷蔵庫が欲しい!最近は野菜を.そのまま冷凍 解凍も出来る! #冷蔵庫 #GR‐K600FW‐ZW

この時期になると ものすごく欲しくなる物

「冷蔵庫!」

去年も買えなかった

おととしも買えなかった

今年も無理。というか、冷蔵庫よりも食洗機の方が優先!!

でも、何となく冷蔵庫売り場を物色してみた。

30万円のパナソニックの デカイ冷蔵庫を目標にしていたから
それしか考えていなかったけど

20万で パナソニックの冷蔵庫以上? 入る冷蔵庫があることが判明した。
(本体が小さいのに入る量が多い冷蔵庫があった)

そしてすごい!
野菜を冷凍保存できる という すごい冷蔵庫。
で、当然 野菜が真ん中
(おととしよりも野菜が真ん中が増えたと思う。ぎっくり腰だとつらいもんね)

東芝の冷蔵庫

野菜そのまま冷凍
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/pickup/gr_d62f_05.htm

この機能はすごいと思う。

どの家庭でもダントツむかつくだろうジャガイモ。
スーパーで購入翌日には芽がはえてくる。

切って冷凍庫に入れれば冷凍保存完了 って感じらしい。

冷凍を解凍させる機能
https://www.toshiba-lifestyle.co.jp/living/refrigerators/gr_k600fwx/chilled.html

まぁ現実的にはあまりあてにはならないと思うけど
肉の解凍を真夏の常温でさせるより、冷蔵庫内で解凍できると思うとうれしい。

コチコチの鶏肉が解凍できたら完璧だね。

と言う感じに東芝の冷蔵庫は進化していました。

しかも大容量

うちの冷蔵庫は野菜室は常にパンパン
他は飲料ばかり。
20170524b001

↓基本、棚には飲料以外はバターと味噌しか置いていない
20170524b002

が!

食パンが入るとパンパンで、←夏場はカビはえるから
野菜の収穫後は野菜室に入りきれない野菜がぎゅうぎゅうで

スカスカそうだけど 狭いんですよね。。。

来年こそは 目指せ東芝冷蔵庫20万!



【商品解説】
省スペースなのに、たっぷり入る「マジック大容量」。
●野菜がまんなか
よく使う野菜室がまんなかに。キッチンとほぼ同じ高さだから、かがまずサッと取り出せ、調理もスムーズに。また、奥まで見やすく、使い忘れを減らします。
●W-ツイン冷却
冷却スピード約2倍で、鮮度をキープ。
●庫内を清潔キープ
ルネキャットでしっかり除菌、脱臭。
●使いやすい冷蔵室
タッチするだけで、ドアがオープン。ドア側から庫内を照らす「フロントブライト照明(LED)」ので、すみずみまで明るく見やすい庫内。
●省エネ
センサーで庫内外の温度やドア開閉数などを見守り、自動的にきめ細かく効率運転。節電サポート機能を設定すると、さらに消費電力を抑えられます。
※ご購入の際は、設置・搬入スペースをご確認頂きますようお願い致します。
【スペック】
●型式:GRK600FW_ZW(クリア(GR‐K600FW‐ZW (クリアシェルホワイト))
●JANコード:4904550962909
●色:(ZW)クリアシェルホワイト
●外形寸法(高さ×幅×奥行)(ハンドル・脚カバーを除く):1833×685×745mm
●本体重量:約121kg
●冷蔵庫 ドア数:6ドア
●冷蔵室 ドア開閉タイプ:観音開きタイプ (フレンチドア)
●冷凍室 位置:冷凍室 下段
●年間消費電力量:未定
●省エネ基準達成率:未定
●年間電気代目安:未定
●総有効内容量:601L
●冷蔵室 容量:305L (うちチルドルーム 24L)
●冷凍室 容量:142L (上段 112L、下段 30L)
●製氷室 容量:22L
●野菜室 容量:132L
【注意事項】
ご注文前に、商品搬入経路に十分なスペースがあることをご確認ください。
事前のご確認がなく、商品搬入不可の場合は、配送・ひきあげ費用をご負担いただきます。あらかじめご了承ください。
冷蔵庫の場合、商品幅プラス20~25センチの幅が最低必要です。
搬入時に、冷蔵庫を回転させる場合は冷蔵庫奥行サイズ以上の空きスペースが必要になります。





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#サンキャッチャー はキレイ!!

サンキャッチャー
キラキラしています。
20170620j002


↓こんな感じです~
20170620j003




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

今までで一番 線通りに切れるハサミを購入 #ハサミ #文具 #サクットカットヒキギリ

今までに購入した鋏は100本近くになるのでは?と思う。
鋏はよく消えるから たくさんあるのだけど、
20170510f001

ハサミは、用途によって別けると、洋裁だけでも5本以上はある。
紙工作用
園芸用
それぞれ何本もあるので、きっと100本は購入しているだろうと思う。

トイレにも脱衣場にも置いているし。

そんなハサミだが、仕事でも当然ハサミは使う。
マイハサミを持参しない人も多いが、
私は切れないとイラッとするので、マイハサミを持参しています。

前回購入の
100万回切れる と言うハサミ
ちょっと贅沢な文具を購入 #はさみ #コンパス #定規 #文具



コレを仕事で使用していたのだが「重い」
ハサミ自体がとても重くて、甲が疲れる、


しかも、笑っちゃう事に、
ハサミにメモリがついているのに、切るときにメモリが全く見えない。(何のためのメモリだ?)
重いので、ぶれてしまい、紙を線通りに切ることが出来ない。

あり得ないくらい使いにくいハサミで、
しかし、ラミネートされたものや、固い物を切るのには最適だった。

線通りに切れないと
「下手な切り方」とか「雑な切り方」と思われそうなので、
そのハサミは手放した。

そして、次に購入したのがこちら。
サクットカットヒキギリ



コレはすごい。
初めは使いにくく感じたが、
直線がキレイに切れる。

上の重いハサミと対照に、4分の1の力で切れるそうな。

メーカーサイトによると
「刃物の町、関」のはさみ職人が監修。最大約1/4の力で軽く切れる
「刃物の町」として有名な岐阜県関市にある、創業100 年の老舗刃物メーカーと共同開発。製造上で重要な過程をハサミ職人が監修した本商品は、抜群の切れ味と高い信頼性を持ち、安心してご使用いただけます。
何よりもこのはさみが優れているのは、新開発「プルーナーアール刃」により、最大約1/4の力で軽く切れるという点です。軽く切れる秘訣は長さの違う2つの刃。長さの違う2枚の刃がすり合うことで引き切り効果が働きます。気持ちの良い「ヒキギリ」の切れ味は、ぜひ味わっていただきたい新感覚です


との事です。

カラーも数種類あるし、値段も安いので、是非おためしあれ~





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

続★ナイーブ値下げ・・★「はちみつ屋さんの香り」がいい香り #ナイーブ #ボディシャンプー #はちみつ #乾燥肌

なぜか私のブログの上位にとどまり続ける、ナイーブ はちみつ屋さんの香り の記事。
20170117c001


記事↓
ナイーブ★「はちみつ屋さんの香り」がいい香り #ナイーブ #ボディシャンプー #はちみつ #乾燥肌

このボディシャンプー、
一時は品薄過ぎで、
アマゾンなんかは1200円もしたのです・・・
はちみつ


が・・・

実は、品薄というのはネット上だけの話で有り、
一般のスーパーでは、大量に置いてあった。

しかし、ナイーブにしては値段が高く・・・

結局売れ残っていて。。。。

本日カインズホームで350円ほど。
2つ購入しました。一つにはおまけがついていた。20170117c001

2つで350だと、1つ175円だから安い。
探し尽くせば、ナイーブはもう少し安い物があるかもしれませんけどね。

香りと見栄えはとても良いです~
が・・・

スッキリ系が好きな人には向いていないかも。

1回2回は良くてもあとが辛いかも。

うちは、安めでリッチであればなんでもよいけど。

運が良ければ、ボディシャンプーは
カインズホームが一番安いかなぁ。
セット販売ではね。
本体と詰め替えセットなど。

ただし、無い時は無い。
あるときは破格でたくさんある。

まだ、購入したことが無い方は、大きなスーパーやホームセンターには残っているといると思いますので、せっかくならば試して欲しいです。

リッチな感じです☆



【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • 絵本修理の講習会に参加しました 絵本の直し方 #本の修理 #読み聞かせ #絵本
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉01 雪の中紅葉狩りに行きました~ #雪 #八王子 #落ち葉 #イチョウ
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • もしかしてポケモン・サン&ムーンは一年限り? ゲーム中盤感想 #ポケモン #ポケモンサンムーン #サン&ムーン #pokemon #ポケリゾート
    • #Miitomo 部屋の衣替え もう少し無料でなんとかしれくれ・・・
    • 楽天パンダカード作りました★悩みの限度額 #楽天カード #楽天パンダ #楽天クレジット #楽天市場
    • 今年も生姜が豊作です。ショウガ風呂作り #ショウガ #ショウガ風呂
    • ダンス★サンタの袋を作りました #サンタの衣装 #クリスマス #クリスマスダンス
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 2016年11月14日は特大のスーパームーンです! #スーパームーン #月
    • #キングファミリー で古着半額 朝から買いに行く #中学生の服 #小学生の服
    • 美容院に行きました~  #八王子 は美容院の激戦区 ひさびさの八王子はやっぱ怖い。
    • 入浴剤は発色がキレイなのでペットボトルに詰め替えています #入浴剤 #バス #色 #癒やし #内窓 #入浴剤選び
    • チビにフリースパンツを作りました★太った子の型紙 #ぽっちゃり系 #フリース #ハンドメイド #子供服 #手作り
    • MAX 奈々さん ★ 祝ウェディングパーティ #MAX #NANA
    • 中3面談 八王子の学力が半端なくあがっている・・・ #八王子の偏差値 #八王子 #中3 #高校受験 #受験
    • ポケモンXYZもうすぐ最終回・感想 クオリティ高すぎ セレナのキスシーン  #ポケモン #ポケモンアニメ #セレナ #ゲッコウガ #XYZの伝説
    • セサミストリートのハロウィンカレンダー #セサミストリート #ハロウィン #仮装
    • 怖い・・ #妖怪ウォッチ チョコまん・肉まん ジバニャンまん(チョコまん) トムニャンまん(塩肉まん)
    • #ハロウィン弁当 作りました★ #妖怪ウォッチ肉まん #妖怪ウォッチ #ハロウィン #トムニャン 肉まんをトースターで焼くと美味しい
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • チーズが美味しい★ #QBB #チーズデザート
    • 自分で洗濯機を分解しドラム掃除をしました★当時のカタログ紹介 分解方法 #サンヨー # ABW-ZR800 #洗剤0コース #エコ #洗濯機 #洗濯機分解洗浄
    • #秘密の扉 が終わった★怖ええええ 秘密の扉・あらすじと感想 #韓国 #韓流 #韓国ドラマ
    • 快晴★小学校運動会2016 #運動会 #小学校 #エイサー #八王子 #オオタカ
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • #代わりはいくらでもいる 世界で生きていくこと #PTA #役員 #生き甲斐 #代わり #存在意義
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • 読売新聞のディズニーアートコレクションとピクサーの絵画を飾る #読売新聞 #インサイドヘッド #ディズニー
    • ポケモンが人間に攻撃するのは有りなのか?★9月15日分・ポケモン1時間SPその3 #ポケモン #サン&ムーン #フラダリ #フレア団 
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手にコメントその2★ #バオッキー #ポケモン総選挙
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手に総評★ゲッコウガが一位のワケ
    • こち亀40周年&連載終了★我が家はこち亀禁止令 こち亀と銀魂 #こち亀 #銀魂 #40周年
    • カラフルパプリカ★甘くて美味しい~ #東京花壇 #パプリカ #パプリカの種
    • 9月15日分・ポケモン1時間SPその1★え?ポケモンイマクニ?? #とりかえっこプリーズ #ポケモン #イマクニ
    • 2年半ぶり★ガラスの仮面・文庫版27巻 25巻からのあらすじと感想 #ガラスの仮面 ##
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • 映画デッドプールあらすじと感想 #デッドプール #deadpool #auSTAR #auSTARメリット
    • ポケモン映画史上面白かった★ポケモン映画ボルケニオンと機巧のマギアナ★感想 #ポケモン映画 #ポケモン #ボルケニオン #映画 発売日は12月14日
    • ガンプラ三国伝★再び・・・ #三国伝 プラモデル
    • お好み焼き★道とん堀でのパンケーキがかなり美味★ #マスカルポーネのふわふわパンケーキマスカルポーネ #マスカルポーネ #道とん堀 #ホットケーキ
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • iPodtouchのカメラ画像はキレイ~
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    楽天市場
    スポンサーリンク
    livedoor プロフィール
    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    Amazonライブリンク
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ