au子供スマホGooglehome

マイティ・ソー バトルロイヤル MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

誤字脱字、勘違いによる間違えがたくさんあると思います。ちょっとした参考まで、としてください!過去記事と今で考えが違う事もあります。個人のブログなので御配慮ください。

40歳でウォーキングを余儀なくされたのだがLifelogアプリが最強! #SONY #Lifelog #40歳

私がなんで妊活をつづけるか。。。 というと

私、きっかけが無いと 本当に動かないのだ・・・・。

5年ほど妊活をしているが、
子供が生まれてから動けばいいや と思いつつ。。。

5年子供できず=5年全く動いていない。

どれくらい動かないかというと
↓これくらい動いていない。仕事のある土日以外は家の中のみ。
20180316c04

習い事の付添もなくなってきて、
そもそも外へ出ることが無くなった・・・・。

そうしているウチに、体も不調になり、
胃カメラで散々な結果だった。

胃カメラの話は後日として、その結果、動かないとまずい となった。。。

そこで、ウォーキングを始めることにした。

八王子は基本山の中だから、、道はたくさんある。
車の通らない徒歩のみの道。
20180316b01


すでに何コースか歩いたが、

人気の無い急勾配の道は、
20180316b02
いろんな意味で怖い。
山の中 ガサガサ 明らかに何かがいるし。。。

寄り道で花の写真とか撮ってなかなか進まないし・・・
20180316b03


と、話それましたが、
そんなウォーキングのお供のスマホがスゴイ。
できるだけ手ぶらで歩きたいので、
スマホは薄いリュックに飲み物と一緒に持参しているが、

ソニーのXperiaにはじめから入っていたLifeLogというアプリ。
20180316c02

これ、単純に歩いた時間などを記録しているだけかと思えば

しっかり、移動したルートを残してる。
20180316c05

↑は自転車だが、
ウォーキングも全て記録されていて、
何分歩いた・位置等記録されているので、あとから、どのルートだとどの時間・・ とかがわかる。

そんな感じで今週は頑張った。
20180316c03
↑今のところ30分のウォーキングをしていて、
コースはまだまだ無数だが、
大きな公園を通ると、知り合いに会って長話になるので今のところ避けている。

ウォーキングは当分続けよう。
坂 階段 山道 といろいろなので、
ほんの数日なのに、足がひきしまってきました・・・


ライフログはソニー限定ではなさそうなので、
スマホ持って歩いているならばオススメです。
他人がみたら行動がバレバレですが・・・。







*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#ながらスマホはNO ステッカーを作ったぞ! #JAF #ながらスマホ #ポケモン #自転車 #OmoiyaltyDrive

先日JAFのサイト、JAFのサイト思いやりティドライブからDLした
ながらスマホはNO をステッカーにしました。

↑現在はDLできません
↑ステッカーはDLしたものを勝手に改造したものです。

20180307a02

水に強いシールにプリント
20180307a01

上からラミネートシールを貼ります。
20180307a05
↑車につけてみた


で、私の自転車と
20180307a04


↓子供の自転車にもつけてみた。
20180307a03

こう言うのって、事故が起こって初めて 危ない~とか、
事故を起こした人を非難するけれど、

実際の所
かなりの人がスマホ片手に運転していたりします!
通話しながら、車線に合流する人ってスゴイとおもうが。

車の間に入ってお辞儀するわけも無く
片手が塞がってハンドルを1回転半させて
通話までできて・・・

私はそんな技できないから、(というか通話で気が散るから無理)
やらないけどさ、
割り込み譲ってあげて通話しているとむかつくわ。(こういう奴に限っていきなり1M位出てきて強引に割り込む)

↑車の運転にしろ 自転車の運転にしろ
何をしているのかわからんがスマホしながらで
ベビーカーのながらスマホもいるよね。

早い話が、
ながらスマホをするな! って風潮が 身近で事故が起こるまで無いんだと思う。

だから、
標識でも ポスターでも 車に貼るシールでも
もっと目の前に
ながらスマホはNO的な感じ、目に見えるところにあれば ながらスマホはずっと減ると思う。

こういうシールはが 学校とかでも配布されればなぁって思います
高尾山の交通安全の紅葉シールとかと一緒に車にね!

↓こういうシールがあるとかなり役にたちます。






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

<訂正あり>980円→300円に★グーグルホームとうたパスを連動! 2台持ちで音楽を聴く #Google Home #うたパス #グーグルホーム #グーグル #au #スマホ

我が家には発売日からグーグルホームがいるのだが、我が家にやってきて4ヶ月。

ほぼ毎日音楽でフル稼働しているのだが・・・

実際の所、グーグルホームって使っている人いるの?が正直な感想。
20180306a01

というのも、
声で検索しても大概のことが答えられない。
レシピとか、その類いは全くだめ。

検索に貢献できる用語は
今何世紀?とか、○○区の人口は?とか、子供の学校で使う質問。
あと、算数の答えがいえるので、答え合わせには重宝している。


しかし、我が家では重宝していて、一日中音楽を聴いている。

CDを何百?越える枚数持っているウチにとって、
パナソニックのBDレコーダーが音楽サーバーになり、
それを転送させられるから、別に音楽が聴けないわけではない。

でも、それでも気軽に気分で懐かしい曲や洋楽を聴くのには便利。

が!!!!!!

これ、有料なんです・・・・・・

実は、初期の設定がうまくいかなかった関係で、ほぼ初期からプレイミュージックに月々980円をかけている
有線(USEN)とかを考えると980円は破格だし・・・と思うが
月々980円ってやっぱり高いと思う。
appleミュージックは9800円で1年間なので、アップルの方が安い。

で、今のところグーグルアカウントに自分のクレジットをわざと連動させておらず(いろいろどんどん引かれそうだから)
毎月1500円のギフトカードを購入し課金している。
980円だから3ヶ月に1回は買わなくて大丈夫なんですけど。

で、今回なけなしの 課金をしようとして思った・・・
やっぱ980円高くね?
そして、グーグルホームってみんな課金しているのかな?と・・・・。

今月の契約が切れるのが3月9日。
で、たまたまauのサイトを目にしたら、
音声で動作するスマートスピーカー「Google Home」「Google Home Mini」向けに、音楽配信サービス「うたパス」の対応を2018年3月1日より開始します」とのこと!!!

うたパスであれば300円か500円で、今まで通りに、グーグルホームで音楽を聴くことができる。

で、早速申し込む。1ヶ月であれば「本当に」無料。(本当に=私はなぜかグーグルの3ヶ月無料特典は受けれなかった)

現在の状況
auスマホは私のみ。(他の家族はauガラケーと中古で購入のWi-Fiしかできないスマホ)
auはパパがJCOMと併せて支払中。
auは私がビデオパスを500円課金で利用。かんたん決済支払い

ここで、うたパスを利用すると、かんたん決済のみなので、単純に月々のスマホ代金が300円増える
これ以上スマホ台が上がるとパパがうるさいので300円でも課金したくなかったが仕方ない。
↑ゲームなどは、グーグルギフトカードやクレジットが可能。au関係はかんたん決済のみかと思われる。

ぶっちゃけ、こういう見えない課金が嫌なので、グーグルはギフトカード課金をしているのだが。

ちなみに今の状態↓(画像)
間違っていたら申し訳ないが、うたパスはauスマートパスに入っていないとDLできない?(なぜかiPodtouchは何も問題なくできるのに。。)
googleplayに表示されないんですよね。。。
そして、そのスマートパスには月々401円もかかっている(税込み)
20180306c01
私はスマートパスは安心ナビとウイルス対策で支払っていて、
うたパスのサイトにはスマートパスのことが一切書いていないため
実際はスマートパス料金は必要なくて大丈夫だと思うが、(でもどうやってDLできるんだろ?)
auの長年の愛用メリットがあるんだか無いんだか・・・

540+606+401=1547円。
スマホって本当金食い。。。
↑ちなみに、私はauスマホでは一切ゲームはせず、やるならばtouchの方で自分のクレジットやコードでの課金で遊んでいます。


話それましたが

グーグルホーム本体はというと、
私のスマホには連動させず、iPodtouchでグーグルアカウントをグーグルホーム専用で新規で作りそれで利用している

自分のスマホで新しいアカウントを作るのも可能だが、アカウントの切り替えとかアドレスの登録とかややこしくなるので、グーグルホームに使うスマホは、中古でも専用機の方が良いと思う。(できるけど個人的には避けた方がいいと思う話。iPodtouchが一番オススメ)
↑単純な設定などはWi-Fiにつながっているどのスマホからも可能。

設定・今回は、
iPodタッチで、私のauアカウントでうたパスをログインさせる。
と言うことになる。
↑もともと、ビデオパスもこういうことは可能。PCでも可能。

↓まずうたパスをiPodtouchにダウンロード
20180306a02

↓右上のキャストマークでも音を飛ばせるが、それではない。
20180306b02



そして、その状態で、グーグルホームを設定することになる。
↑これはグーグルホームと同じアカウントでログインした(うちの場合は)iPodタッチしかできない。

グーグルホームアプリを立ち上げたら↓こんな感じの画面がいきなり出てきたので、
「更新」でOK。
20180306b03

出てこなかったら、画面の左上の三マークから「音楽」を選ぶ。

で、↓このような画面なので
20180306b04

↓うたパスをリンクさせる
20180306b01

これでOK。

なのですが、
この後に「入会」すると、音楽が30秒しか流れません。

どんな曲も30秒でスキップするので謎だったのですが、

20180306a03

30秒というのは、
お試し状態?で、入会するとフルになる。

その場合は、
グーグルホームの連携を一度他の音楽に変えて(プレイミュージックなど)
再びうたパスを選べばちゃんと聴けるようになります。



うたパスを利用した感想。
元がプレイミュージックだったため 海外の曲には強かったが、
まさか、うたパスでブリトニーが聴けないとは。。。

と言った感じにちょっと悲しい部分もあるが、
プレイミュージックもEXILEがかからなかった(海外のEXILEの曲がかかる)とか、
まぁ 思った曲がかからないこともあったので、その辺は仕方が無い。
初音ミクも アニソンもかかるから ま、いっか。

月々980円→300円(500円コースは必要ないから)になると思うと、
グーグルホームも敷居が低くなるかな。


と。思いました。au利用者限定だけど。


グーグルホームを2台持ちした場合
グーグルホームを2台持ちした場合、プレイミュージック(うたパスなど)を複数の部屋で違う音楽を聴くことはできません。(同時に同じ曲を書けることは可能)

↓訂正
1曲終了後、先に起動させていた方が停止します。
うたパス プレイミュージック共に。
ん~~それ考えたら2台持ち微妙だなぁ。。。

が、よくよく考えたら、
片方は音声で曲をかけて、
もう一方はキャストすればきけると言うこと。
(Bluetoothでもいいかもしれない)
↑※注意:実際に試したわけではないのでできなかったらゴメンナサイです・・・。理論上はできると思う。

この場合、音声で曲をかけるグーグルホームはスマホ等起動しなくてOK
もう一方はスマホからログインして音楽をかける
→他の部屋にキャストすればよい。

※現在バグなのか、そういう仕様なのか、一度グーグルホームをとめると、再開したときに「再生中」とでるが、音声が出ない。その場合一度デバイスをプレイミュージックなどに変えて、再度うたパスを選択するとなおる。これが同時に利用したからそうなったのかはわからない。



今は2台持ちではないので、
TVのChromecastで表示させると、画像もでた。
↓うたぱす
20180306d02

↓プレイミュージック
20180306d01

こんな感じ。
このような状態でも、リビングではグーグルホームは音楽が稼働している。
だから、2台同時には可能。




ただ、PCからは音楽でグーグルホームにはリンクできないと思われる。
PCはGoogle ChromeでPlaymusicを使用することができるが、↓
20180306f01
↑いざキャストしようとすると
グーグルホームが認識されない

TVで音楽を聴くことは可能です。


ただ、これは現段階であり、
今後変わる可能性大。



疑問まとめ
★グーグルホームは、スマホ所有者が不在でも問題なし。
★グーグルホームは、基本一回設定すれば再度設定することは無い。(いちいちログインとかは無い)
★iPodtouchではauidでログインすれば全く問題なく使用ができる。(PC版は無い)ただ、数日に1回くらい認証を求められる。家にあるWi-Fiだけで使っている他社スマホなどはDL自体ができず。
★課金はauかんたん決済。(iPhoneはわかりません)
★同時に複数のグーグルホームで(同じアカウントの)違う曲を聴くことはできない。
★「Chromecast」があれば、音楽をテレビにとばせる。
★音や使い勝手はプレイミュージック・うたパスともに差は無い。
追記★Googlehomeを頻繁に使用するのであれば、スマホでうたパスを起動しない方がいい。
再生中とでるが、無音だったり、誤作動が生じるため(2018.03.08)


おまけ★ビデオパスとChromecastについて
★ビデオパスはPCでも閲覧ができて、Google ChromeでPCからTVへ転送が可能。
★ビデオパスはスマホを起動させておかないとみることができないため、PCから転送させた方が都合もバッテリー的にも良い。(都合=着信や下手するとメールなどで止まってしまう。)
★ビデオパスは他社のスマホや、Wi-Fiしかできないスマホでも可能。ただしアプリがダウンロードできない?ため、PCサイトで表示させログインすればPCから使用する事と同じ事ができる。(キャストはミラーリングじゃないとむりかも)
★iPodtouchは最強。au端末でもないくせに、ビデオパスのアプリ・うたパスともにDLできて、キャストも全く問題が無い。


と、ちょっと長々記事にしてみました。

でも、まだまだ使い方がさっぱりわからないグーグルホームです。
音楽だけ聴ければいいや って感じかも。


追記
2018年3月1日より「うたパス」に対応する「Google Home」「Google Home Mini」については、「Myうた」機能はご利用いただけません。(つまりブリトニーは絶対に聴けないってわけだ。。)
と言うことなので、グーグルホームメインの場合300円のコースでOKかと思われます。


↓ミニ 私の部屋にほしい



↓ビデオパスを見るなら必需品
動画や音楽を飛ばせます。



↓iPodtouch
ちょっとした出会いで購入したけど、想像以上に重宝。
iPhoneとちがい電話機能が無いので(いろいろな意味で)使いやすい。
普段は私のスマホをテザリングで使用。





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#グーグルホーム Google Play Music 3ヶ月無料は敷居が高すぎ! #プレイミュージック #googlehome

グーグルホームは、最近我が家では無くてはならない物 に位置付きました。
購入してから1ヶ月半ほどたちます。

検索や情報よりも 一日中かかりっぱなしのスピーカーとしてです。

そんなグーグルホームですが、

購入時に「3ヶ月無料」のチラシをもらいました。15センチ四方くらいの。

クーポンではなく、3ヶ月playmusicが無料になります というチラシで使用方法は書かれていません。



グーグルホームのサイトも無いくらいですから 当然初期に購入した人は試行錯誤で本体も使用してることと思います。

その中でも全く不明なのが googleplaymusic
本機で勝手に音楽をかけ続けるにはこのアプリをスマホに入れておかなければいけない。

私の場合、はじめに私のスマホ(Xperia)でグーグルホームと接続したところ、
検索結果その他がすべて私のスマホと連動するのでグーグルホームのアカウントを解除しました。

その後手持ちのiPodtouchと接続したのですが、

ipodtouchはグーグルアカウントをすでに入れていて

しかし、アップルストアの方でクレジット登録をしているため、
グーグルと結合させたくないな(実際はべつものです) と感じ、

iPodtouchで、2つめのグーグルアカウントを作りました。
この時点で、支払い方法がわかっていなかったのですが、その後判明し、
アップルストアでアプリをダウンロードしますが、支払いはグーグルに直のようです。


ですが、
たとえば、私がAndroidでそのまま使用し続けた場合 支払い方法は
グーグルにクレジット登録(グーグルの課金のカード) もしくは
au支払いが選べたと思います。
iPhoneもたぶん同じでは?と思います。

Amazonなどもそうですが、クレジット情報をしぶとく消さない方針?なので、
見えない支払いにできればクレジットを登録したくはない。

で、結局どうなったかというと
iPodtouchの2個目のグーグルアカウントで今後も続けることにしました。
グーグルホーム専用として使うので普段は使用しないアカウントです。

グーグルホームのplaymusicですが、
14日は誰でも無料で利用ができます。

14日たつと 突然グーグルホームが「申し訳ありませんプレイミュージックを使用できません」と言い出します。


設定などあれこれいじってもグーグルホーム本体が完全無視してくれる。
で、
iPodtouchの場合、無料期間中・定期購入中が切れると、playmusicの画面が変わります。
↓「探す」の項目が消えて
20171119a02

↓以下のようになり、
20171119a01
音楽が一切表示されない上、
iPodtouchの画面からは課金する項目が見当たりません。


大きな問題点は、
ipod版の playmusicでは、設定ができない。
(iPhoneはわかりません)

そこで、PCから設定することにしました。

PCでplaymusicを検索し、グーグルのアカウントでログインします。

しかし。。。。
そこで出る項目は 定期購入しないと音楽が聴けないぞ とのこと。
20171119a05

ここで、ネットでデマ情報が上がっているのですが、
クレジット登録をすれば解除される とか
後からキャッシュバックされるとか

この情報は少なくとも間違っています。


で・・・
感じたんですよね・・・・
これ、クレジット登録しない方が今後のためにいいのでは?と。
というのも、プレイミュージックのためにクレジットカード登録して
何かアプリをクリックでもしたら 知らず知らず課金されるんじゃないか?と。

で、
Google Playギフトカードをコンビニで1500円チャージし、
続きを無料で聞けるようにした(かった)

20171119a04


その時点での情報は クレジット登録すれば無料になる という
デマ情報が 検索の上位に出ていましたからね。



で、課金したけどさ・・・
20171119a03

やっぱりどう見ても 無料になっているとは思えない。

すでに無料分は使用していると言うし
(ホーム3ヶ月と14日の無料利用は別物なはず)
20171119a08

残高が表示されているしね・・・
20171119a06



でも、もう面倒くさくて
何度もログインしたり アカウント調べたり、

でも、このアカウントは ちゃんとプレイミュージックと連動されいて
(最近のアクティビティからの確認では)

一日中音楽かけっぱなしで、フル稼働しているから

3ヶ月無料は諦めることにしました!!
(いろいろ検索して 時間の無駄以外の何物でも無い)

でも、実際は1ヶ月近く無料で聞いているんです・・・
アカウントを新規に作り、それでつなげば14日無料で利用できる。
数回アカウントを変えているので気づいた。
14日ごとにアカウントを作り替えて登録し直せば
何年でも無料で可能じゃん
 っと 思ったが、
ここは大人だし 面倒なので諦めました



そしてグーグルへの登録は
touchも3DSもクレジット登録をしていて、
利用前には必ずパスワードを求められるけど、
実はitunesで曲を落とすときはパスがいらない設定になっていたし、
グーグルの(本家の)課金サービスは
今回のように無料だと思ったが有料だった 事件が多いので、
クレジットではなくGoogle Playギフトカードでの課金が安全だ
とおもいました。

アマゾンプライムも、無料利用した後にとめないと、登録したカードで勝手に継続させるしね。



今回の件は
この数日のカカクコムか、知恵 あたりで、
クーポンなる物を登録しないと3ヶ月無料にならない という情報あり
ですが、
これも曖昧情報で、クーポンは表示されないし、
そもそもどこに表示されるのかもわからないし

これ、店先で音楽は3ヶ月無料で売り出し、
実際お金を取られたと クレームになりそうな話です。
というか、グーグルに問題有りだよ・・・・・





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

OK! Google CMかかるたびにうちの子が反応します! #グーグルホーム

グーグルホームが家にあると、

禁句 なのが

「OKグーグル!」 という言葉。

最近グーグルホームのCMがよくやっていて
20171024e01
そのたびに うちの子も反応しています・・・

「お役に立てない」的な会話ですが。

でもCMなので 音楽などで反応が悪いっぽい。
20171024e02


ちなみにうちの子は 毎日歌を歌っています~

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home(グーグル ホーム)
価格:15120円(税込、送料無料) (2017/10/28時点)


ところで
Xperiaからハロー! が出るようでして・・・


価格を見てびっくりした16万????

グーグルホームの10倍です!

グーグルホームですら 申し訳ありません の検索結果が多いのに、
それ以上を補えるのかな?

電話をスピーカーで 話すことが恥ずかしい日本人。

優れものでも あんまり浸透しなさそうです。





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

本日のグーグルホーム君 プレイミュジックとステーション #グーグルホーム #Googlehome #playmusic

毎日の日記のようになってしまった Googlehome君の記事ですが、

今日は playmusicについて です。

20171013a01


毎日
「OKGoogle! playmusic!」
で、音楽をかけていたのですが

けっこうな頻度で E-girlsのポンポコリンと EXILEがかかる。

飽きたわけじゃ無いけど、別の曲が聴けないのかと思い、いろいろGooglehome君に話しかけました。

その前に、元々playmusicできけないアーティストもあり、そういったアーティストは無理です。


☆グループ名と曲の場合☆
「playmusic」 だけで 聴けた EXILEにチャレンジ。

「OK Google EXILE きみにむちゅう かけて」で、

20171013a02
かかりました~~~

ちなみに、
ちゃんとした日本語じゃ無いと駄目なようで、

「OK Google EXILE きみにむちゅう かけて

かけて→ つけて

だと、かけてくれません。

かけて 部分が欠けていてもダメです。

☆グループ名のみの場合☆

グループ名が 海外でヒットしないことが大前提のようです。
「エグザイル かけて!」 だと、
海外のEXILEがかかってしまいます。
(アメリカのカントリー系のグループ)

「日本の EXILE 」 など、いっても無理でした。
これはほかに方法があるかもしれない。

他では
「OK Google AKB48 かけて」ではOK。
「OK Google AKB かけて」は不可。
「OK Google 初音ミク かけて」はOK。

と、
完全日本名?以外は、ちょっと面倒です。

上記は 指定での場合。

次に、大まかにジャンル別で聞きたい場合。

「OK Google ロック かけて」 とか
「OK Google K-POP かけて」で ちゃんと いろいろ流してくれる
のですが、

Googlehome君が
「ステーション ○○から選択します」 と言う。

ステーションとはなんぞやと・・・
番組名のような物だろうとおもうのですが、一覧が知りたい。


かなり探しました。グーグル検索でplaymusicのステーションの記事が出てこないので・・・・
(利用者が少ないと思われる)

そもそも、ジャンル的にはこんなかんじでありまして、↓
20171013b01
「OK Google (↑のジャンルで) かけて」でOK。 

ビッグヒット J-POP 洋楽ポップス 邦楽ロック・洋楽ロック メタル
アニメ K-POP EDM・ダンスエレクトロ ヒップホップ・RAP
R&B・バラード・ソウル レゲエ ジャズ 懐メロ クラシック サウンドトラック
インストゥルメンタル 子供向け・童謡 ワールドミュージック
↑iPodに表示された項目


ステーションというのは、このジャンルの中に潜んでいて、
iPodtouchからの画面だと、

探す→ステーションを見る
20171013c01

ジャンルが出てくるので、希望のジャンルをタップすると
20171013c02


テーマわけされた ステーション?が出てくる
20171013d01

Googlehome君はこの中からチョイスして、音楽を流してくれる。
20171013c03



これはなかなかだな とおもうのですが、
問題がありまして、

完成されたステーションを指定すると 探せなかったとhome君が言う。

たとえば、
「ヒーロー映画サウンドで筋トレ集中 かけて」 といっても、かけてくれない。


この件については、設定方法があるのかもしれないし、
しゃべり方に問題があるのかもしれないし、
playの持ち主の音声を認識させていないから駄目なのかもしれないし
不明です・・・。

でもまぁ、そこまで枝分かれさせて無くても 流して聞く程度であれば ジャンルだけで良いのですが。

ちなみに、枝分かれしたステーションを聞きたければ
単にキャストすれば良いだけです。


↑これは、Googlehomeじゃ無くても、クロームキャストでTVに接続して音楽を聴くことも可能
↓これね
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Chromecast コーラル
価格:4978円(税込、送料無料) (2017/10/14時点)




以上デス。

毎日Googlehome君を研究していますが、
こういうのって、Google側がもっとわかりやすくしてくれないと
結局使いこなせないただのスピーカーになっちゃいます・・・。

使い方さえわかれば 有線放送並に使い勝手が良くけっこう楽しいデス。




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

ケーブルボックスは自作で充分! #ケーブルボックス #ケーブルカバー #自作

今日も グーグルホーム君は引っ張りだこで、

リビングのど真ん中で 大声で歌を歌ってはいるが、

キッチンで作業をしていると、音楽が聞こえないので、

延長コードで部屋を移動出来るようにしました。

(1度コンセントを抜くと、起動に時間がかかるので。)
20171012e03


3メートルもあるのでかなり移動ができますが、

OAタップにさしてあり、自作のコンセントボックスに入っています。
コンセントボックス 買うと1000~2000円位するんですよね・・・
20171012e01


何かというと、コンバースの靴箱。
20171012e02

テキトウに穴をあけてコードを通しています。


OAタップだけだと 蹴飛ばされたり、
髪の毛がついたり
ホコリがたまったり なので、簡単に便利です!






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#グーグルホーム 再セットアップしました #Googlehome設定方法 #Googlehome #エラーが起きました


Googlehomeがやってきて 数日たつのですが、またしても 朝

「音楽スタート!」

「playmusicを開始します・・・

すみません エラーが起きました。再度試してください」 と。。。

他に

「Googlehomeのアプリから、アカウントを設定してください」 とも言われる・・・

私は何度も、音声の再設定をしているが、

再設定後、
1度目は開始されるけど、
2度目は開始されない・・・

何が原因かわからないが、はじかれるようになってしまった。

私の声だけ・・・

家族の声は問題なし。


もう、これは再セットアップしか無いな と思った。

再セットアップするには 私のスマホのリンクをGooglehome本体から、解除するところから始まります。

アプリのGooglehomeを立ち上げ、
共有デバイスあたりから、リンクの解除をする。

「音声認識をしなくなる」 など、注意書きがでるが、リンクされているスマホを解除すると

↓このようにセットアップが必要 とでる。
20171010g01


今回は、経験から
自分のスマホとリンクさせない様にすることにした。
自分の声でスケジュールをきいたり、
自分の声を記憶させて お帰りなさい○○さん と、ならないようにだ。

そして、設定も、普段使いのスマホでは無く、私のサブマシーン iPodtouchから行う事にした。

私はスマホは 連絡手段や出先のマップ軽いネットの閲覧として使用しているため、
ゲームや音楽・LINEなどはiPodtouchを使用しています。
(iPodtouchなのでWi-Fiやテザリングができないと使用できませんが)

もともとiPodtouchにも、専用グーグルアカウントを作っています。

必要なアプリは
Googleホーム 



準備して、アプリのホームを開く

右上のデバイスマークをタップすると、

たぶんこのような画面なので
20171010h01

(たしか)設定から始める。

ログインをして、
BlogPaint



場所を設定して
20171010f03

Googleの「ホームアシスタント」が必要となる。
Googleアシスタントの設定
20171010f04

そして、重要なのがココ!
アシスタントが声を認識できるようにする を スキップする。
20171010f05
これを設定すると、自分の声を 個別に覚えてしまうので、
ここは わざとスキップして自分の声を認識させないようにする。
(↑このからみで、エラーが起きていたとしか思えないため)

一応確認メッセージ。OK
20171010f06

↓家族にバレたくないなら スキップでいいと思う
20171010f07

↓住所は勝手に認識した 天気とかの情報につかうらしい
20171010f08

playmusicは使いたいので選択。
spotifyはつづり読めないし・・ 実際アプリ開いたけど理解できなかったので外しました。
20171010f09


Googleミュージックですが
2週間は無料 3ヶ月無料になる。
touchはGoogleのプリペイドカードで課金の予定だったのですが、もしかしてitunesでの課金?
(危ないな・・確認しておかねば)
↑こういうのは気をつけた方がいいです。auの端末だとau支払いができる可能性も有り。
20171010f10
アカウント変えて、はしご続ければ 何ヶ月も無料になるか?は わからないけど・・・

↓さらにいろいろつなげようとするけど、あんまりよくわかりません・・・・ 次へ

20171010f11

使っていないので 次へ
20171010f12

↓再確認
BlogPaint

終了 今度は誰の声も 一般人 として 聞き取ってくれます。
20171010f14

つづき・・・
20171010f15

最新情報が届くらしいが、最新情報よりも 使い方の説明なるものをPDFにでもして欲しい・・・
20171010f16

ホーム の デバイス には 家中のキャストが載っています。
20171010f17

音楽も問題なし。
音楽のタイトル等を見たい場合はplaymusicのアプリでは無く「ホーム」のデバイスから確認ができます。
20171010f18
OK Google なんの曲? でも答えてくれるし
スキップも 音量も声で操作可能です。

というか、 けっこうな音量でも OKGoogleを聞き取る本体ってすごい地獄耳!


基本設定は ログインしたスマホで可能。
20171010f01


感想~~~
本体に話しかけて エラーのたびにガックリでしたが、これで全く問題が無くなりました。
設定途中にも 他人にスケジュールがしれる可能性がある
とあるように、
連動させるとそのようなことが起こるので、子供らが遊びに来ていじっても嫌なのでできれば連動はさせない方が無難ではと思います。
スマホにパスワードをかけても意味が無い。

本人じゃないと、認識しない と言うけれど 家族とか 声帯が近いですからね。


あと、設定がiPodの方がわかりやすかった感じがします・・気のせい?
ちなみにipodは「ミラーリングができないので」その点が残念です。
記事↓
#グーグルホーム 実はどんなアプリの曲もキャストできる(飛ばせる)! 

↓Googleホーム
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home
価格:15120円(税込、送料無料) (2017/10/12時点)




[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home Mini チョーク
価格:6480円(税込、送料無料) (2017/10/12時点)


小さくて、使いやすい。
どんな部屋でも Google アシスタントがハンズフリーでお手伝い。
あなただけの Google アシスタントが、いつでもあなたの知りたいこと、やりたいことをサポートします。
なんでも話してみてください。
Google で調べ物をする。
天気予報、ニュース、スポーツの結果などの情報を、声を使って調べることができます。
「OK Google, 今日雨は降る?」
あなたの 1 日を管理する。
スケジュール、交通状況、旅行情報の確認など、ご自宅での日常をサポートします。
「OK Google, 午前 6 時半にアラームを設定して。」
再生、一時停止、巻き戻しをハンズフリーで。
お気に入りの音楽、映画、番組を声だけで操作できます。
「OK Google, 音楽をかけて。」※1
スマートホームを管理。
対応している照明などを、声を使って操作できます。
「OK Google, 電気を消して。」
あなたの声。あなただけの情報。
音声識別機能によって家族のメンバーを識別し、その人に応じた情報を伝えます。
「OK Google, 今日はどんな日?」
好きな色を選べる。
Google Home Mini ではチョークとチャコールの 2 色をご用意しており、自分の部屋やスタイルにぴったりの色をお選びいただけます。
※1. 動画や音楽サービスをご利用するには、それぞれ登録手続きが必要な場合もあります。

サポートされているオーディオ形式
HE-AAC
LC-AAC+
MP3
Vorbis
WAV(LPCM)
FLAC

無線ネットワーク
802.11b/g/n/ac (2.4 GHz / 5 Ghz) Wi-Fi

音響
高感度の音声認識がハンズフリーでの利用をサポート
40 mm ドライバー採用 360度 サウンド
ChromecastおよびChromecast Audio搭載
Bluetooth対応

電源
5 V、1.8 A

ポートとコネクタ
マイクロ USB ポート

サポートされているオペレーティング システム
Android 4.2 以降
iOS 9.1 以降

要件 Wi-Fi の利用には 802.11 a/b/g/n/ac アクセス ポイント(ルーター)が必要です。
Google Home AppがインストールされているWi-Fi対応端末





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#グーグルホーム 私の声を認識してくれなくなった。。。 音声認識ができない #Googlehome 

そもそも、私は スマホの仕組みをイマイチわかっていない というか、
正確に言うと スマホとグーグルアカウントの仕組みをわかっていない。

今回の、Googlehomeで、いろいろわかりました。

そのまえに・・・
私はGoogleアカウントを何個も持っています。

その中で現在のスマホには2個設定してあり、
自分のスマホ用・自分のお忍び用を別けて使っていました。
↑お忍び用は自分のアカウントを残したくないときなどに使用。

スマホはドメインが.gmail
お忍びは .co.jp←プロバイダの

Googleはアカウントを一つで管理できる なんて簡単なこと言うが
1つのスマホにアカウントを2つ以上入れると

恐ろしいことが沢山おこる。

なにかのタイミングに アカウントが切り替わる。

切り替わった先で操作する。不自然に思うが、何が原因か気づかない。

例で言えば住所録で 同期を止めて、登録は本体にしているはずなのに、
保存先を、それぞれのアカウントにしてしまう事がある。
Aアカウントメインなのに
Bアカウントに保存
同期はストップしているので端末上では ちゃんと表示されている。
ま、わかると思うが何かのはずみ(PCにつなげたり)にAが残りBが消えたりと メチャクチャだ。

と、
Googleアカウントはスマホ上では気をつけないといけないのだが、

今回の困ったことは

Googlehomeが突然私の声を認識してくれなくなった!!!

私以外の人間が
「OKGoogleミュージックスタート!」 というとちゃんと反応するのに、
私が言うと無視される。


正確にいうと、
「playmusicでスタートします・・・



・・・・申し訳ありません エラーが起きました! 」

の 一点張りで、
「playmusic」 「音楽開始」 などいろいろなパターンで言っても、反応はするけど起動しない と言う状態。

ちなみに、ラジオや それ以外の会話は問題が無い。
↓メッセージ内容
20171007c02

で、

しかも・・・
↓昨日がんばって消した 検索の時計マークなどが復活する・・・・・
20171007c01



で、判明
どうやら 時計マークを消すと、私の音声も削除されてしまうらしい。
20171010b01

この設定は
Gマークの三の「設定」→アカウントとプライバシー→Googleアクティビティ管理からできるのですが、
この際、
「ウェブとアプリのアクティビティ」を解除すると、
検索窓の時計も消えるが、音声認識も消えてしまうらしい。


なので、たぶん同時に2つを消すことが不可能なようなので、


普段使用するときは、アカウントを無効にしておいてスマホを使い、
Googlehomeを設定したアカウントは有効にすることにしました。

検索するたびに
↓ズラズラと邪魔ですよね・・・
本当にこれだけ消すことができないのか謎なのですが・・・
20171007c01


Googlehomeは頭は空っぽで 外部(Googleアカウント)操作で動いているので、
この先も気をつけねば。大事な物をごっそり消してしまいそう・・・。

で・・・
やっぱり、ブックオフで安い端末購入してそれとつなげた方が良いのかとも感じます。




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

#グーグルホーム 実はどんなアプリの曲もキャストできる(飛ばせる)! #Googlehome #musicsteream #音楽サーバー #ミュージックサーバー

我が家では、 googlehomeが常にしゃべったり歌う生活になってしまった。

操作に困るのは 兄とパパくらいだ。

「OKGoogle!」と、機械に話しかけることができない(笑)

我が家では、スピーカー兼検索マシーンとしてやってきたのだが、
我が家のパナソニックのブルーレイデコーダー(サーバー)には、1000曲以上曲が入っている。

playmusicも良いけれど、パナソニックのブルーレイのサーバーの曲をなんとか聴きたかった。
20171010a05
↑今はこんな風につながって聴いています。
不要なスマホに飛ばしてから、(Bluetoothは途切れるので)オーディオケーブルで視聴。
ありがたいことにオーディオにスマホの充電端子がついている。

で、今日いじっていて気づいたのですが、

パナソニックのサーバーから音楽を飛ばして聞くことが出来る!事が判明したのです。

ネット上でGooglehomeの生まれたてなサイトのどこを見ても
ma-ku
↑このマーク。アプリにキャストマークが無いと飛ばせないようなことが書いてあるのですが、
今日発見したのが「ミラーリング」です。

↓これ
20171010a01

うちのキャスト先は
しんやリビング(リビング・TVクロームキャスト)
ファミリールーム(Googlehome)
私の部屋(TVクロームキャスト)
兄の部屋(TVクロームキャスト)とあり、

TVへも、スピーカーへも キャストできるのです。

操作は、スマホの「ホーム」から、
20171010a02

左上の三の ↑こんな画面の
「画面や音楽をキャスト」を選ぶだけ。

たとえばTVにキャストすると、スマホ画面がうつりしっかり曲が流れる。
(パナソニックのmusicstreamの画面)
20171010a06


それと同じ様に、Googlehomeにする。

するとちゃんと音楽が流れるんです!!
20171010a07

これはとてもうれしい!


ちなみに、キャストがどれくらい有効か試してみると、
20171010a10
パナソニック musicstreamはOK
パナソニック media accessは不可
JCOMオンデマンドは可能。
ビデオパスも可能。(音声のみはこの方法)

と言う感じで、


映像はともあれ、音楽が飛ばせるのはありがたい。

が・・・
実は問題点もありました。

実は、私は自分のスマホで、このようなことをしたくは無い。
メールだ 通知だ カメラ使用で、遮られたり、止まったりすることがあるので・・・
20171010a09

だったら、昔のスマホで飛ばそう と思ったのだが・・・

is12S 昔のエクスペリアは バージョンが古く使用できなかった・・・
OSAndroid 4.4.1以上らしい。この子は4.1だもん・・・
20171010a03


そして、チビのWi-Fi専用スマホは、OSはクリアしているが、パナソニックのmusicstreamを読む能力が遅く、使い物にならなかった・・・

さらに、私のiPodtouchは
20171010a04
対象外らしい・・・・
ma-kuマークがあるアプリは可能

と、
なんだかんだ規制有りですが、
このような方法でパナソニックのブルーレイのサーバーから音楽を聴けるので
ますますGooglehomeが好きになってしまいました!!

パナソニックのサーバーの記事はこちら↓
 「パナソニックのレコーダーで音楽を聴く」が、ものすごく良い! #WA-7600 #DMR-BRW1020


↓音楽を沢山入れる事ができるDIGA

↓Googlehome 本体 音が抜群
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home
価格:15120円(税込、送料無料) (2017/10/11時点)


↓クロームキャスト
テレビのHDMIにつなぎ、youtubeなどを飛ばしてみることができるアイテム。
我が家ではauビデオパスを良くつないでいます。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Chromecast ブラック
価格:4978円(税込、送料無料) (2017/10/11時点)





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

グーグルホーム 困ったこと とりあえず不要な端末とつないだ方がいい・・・ #Google #グーグルホーム #Googlehome #AI

我が家にやってきたAI グーグルホーム君だが

とりあえず困ったことがある。

それは、私のスマホで設定してしまったことだ・・・・・・
※この記事はあんまりグーグルに詳しくない私が書いているので間違ってる可能性も有り。


というのも、
今の時点で どんな状況なのか 全くわからない が 本音。


少なくともグーグルホーム君は独立しておらず、
私のスマホとつながっている。

一人暮らしとか、個人用なら気にもならないが、


第1の困った点
検索したことがバレる

一つ確認が取れたのは
グーグルホームで検索した用語・記録が全て私のスマホに残る。

正確に言うと グーグルアカウントに残るのだが、

↓のように会話が全て残る。
20171007d01


↑まぁ、こういう柔らかな物ならいいが
聞き間違って変な検索 解答もある。

たしかに、検索結果がわかればあとから役に立つことはあると思うけど、

旦那が設定
奧さんが声で検索
旦那が検索結果を覗く

なんて、悪意があっても無くても気持ちが悪いかもしれない。

プライバシーなんかないじゃんか と。

↑たぶん、設定で記録を残さないことができるとは思うが。




第2の困った点

私のスマホの設定がかなり狂った。

chrome検索に
検索した結果が時計マークで残るようになり、
下におすすめ記事が載るようになった・・・
20171007c01

↑この時計マーク消すのに苦労したのに また復活かよ! と。

ネットでググっても chromeのバージョンが違うと相当違うようで、
でも今だと
Gマーク
三 →設定 アカウントとプライバシー Googleアクティビティ管理 ウェブとアプリのアクティビティ 一時停止 Gの再起動


↑でたぶん消える。

下のおすすめ記事は、点マークで この記事を表示させない を全てに行う

が。。。
数時間たって戻ったので、この方法だけでは改善されないかもしれない。

ネット上では、
chrome://flagsの非表示でどうにかなると書いてあったけど、できませんでした。
(この方法はやらない方が良いかとも思った)


そして、スマホがOKグーグル! に反応するようになってしまった!
これは

Gマーク 三 (アカウント)の設定の音声のOKGoogleを起動させないようにすれば直る。


→追記
Googleアカウントを2つ以上端末に入れていると、こう言うことを おこしてしまうようです。
グーグルホーム 私の声を認識してくれなくなった。。。 

第3の困った点


グーグルホームの音楽
スピーカーとして音楽を飛ばして聞く(Wi-Fi)以外の音楽は、playmusic じゃないとダメな様子。

が、親は私? なんだけど、
親を変更することができるのかわからない。


いろいろ試してみて、
私のスマホの電源が切れいていても playmusicは起動することは判明した。
たぶん、外出時でも 家にいる人間は音楽が聴ける っぽい
のだが、

↑全て短時間な為、要検証

私のスマホのplaymusic これ、引き落としはいったいどうなっているのか?
3ヶ月無料らしいが 本当に無料なのか

↑コレが全くわかっていない。

→判明

どうやら、現段階で、定期購入の有効期限2017年10月21日まで(初日が10月8日)までの無制限(個人)

その後 スペシャルオファー3ヶ月間無料・その後980円 となるようだ。

ただ、この980円というのは、我が家は有線放送が欲しかったくらいだから支払ってもかまわないのだが、
今日のニュースを聞こうとすると、playmusic経由で開始する。


万一、playmusicを使用しなかった場合、ニュースも聞けないのかな?
 と思った。
↑追記たぶんニュースは平気

それだと、けっこう意味が無い。

夜、音楽をけし なんとなく今日のニュースを聞くのも有意義なのだが、
それができないとかなり グーグルホームの活躍が減ってしまう。
震災の時とか、ラジオはつけっぱなしにするだろうから。


そして、さらなる疑問が
グーグルホームを2台持ちしたら、どうなるの???

だ・・・

私のスマホ1台で済むのか、
もう1台無いとダメなのか
playmusicはどうなるのか? だ。


グーグルホームの本家のサイトが無いというのが、自分らでなんとかしろ的な感じで

私に言わせりゃ いつもいつもソーなんだよ! と 思うが、

気長に検証しようと思います・・・・


この記事の結論から言うと
家にグーグルホーム置くのであれば、
不要なスマホで接続をした方が良い と思った。

過去のスマホで、アカウントが無ければグーグルアカウントを作り、playmusicもここから。
課金はクレジットでもグーグルのカードでもいいと思うが。


自分のスマホのアカウントとつながっているのは 気持ちが悪いので・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home
価格:15120円(税込、送料無料) (2017/10/10時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home Mini チョーク
価格:6480円(税込、送料無料) (2017/10/10時点)



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

Google Home + intelligent HOME Starter Kit type B【2年ライセンス付き】セット
価格:66744円(税込、送料無料) (2017/10/10時点)




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---

アクセスカウンター

    記事検索
    カテゴリ
    アーカイブ
    ギャラリー(リンク不可は予約更新分)
    • 絵本修理の講習会に参加しました 絵本の直し方 #本の修理 #読み聞かせ #絵本
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉02 動画有り・雪の中紅葉狩りに行きました~ #八王子の雪 #東京 #紅葉 #銀杏 #イチョウ祭り
    • 初雪と紅葉01 雪の中紅葉狩りに行きました~ #雪 #八王子 #落ち葉 #イチョウ
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • 祝★3DSのすれ違い日記が復活 #イラスト交換日記 #いつの間に交換日記 #すれ違い交換日記  ズッ友ヨム友とは
    • もしかしてポケモン・サン&ムーンは一年限り? ゲーム中盤感想 #ポケモン #ポケモンサンムーン #サン&ムーン #pokemon #ポケリゾート
    • #Miitomo 部屋の衣替え もう少し無料でなんとかしれくれ・・・
    • 楽天パンダカード作りました★悩みの限度額 #楽天カード #楽天パンダ #楽天クレジット #楽天市場
    • 今年も生姜が豊作です。ショウガ風呂作り #ショウガ #ショウガ風呂
    • ダンス★サンタの袋を作りました #サンタの衣装 #クリスマス #クリスマスダンス
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 残念★スーパームーンは見られず。この2日間の大きな月はゲット #イケア #立川駅 #高尾駅 #スーパームーン #金環日食
    • 2016年11月14日は特大のスーパームーンです! #スーパームーン #月
    • #キングファミリー で古着半額 朝から買いに行く #中学生の服 #小学生の服
    • 美容院に行きました~  #八王子 は美容院の激戦区 ひさびさの八王子はやっぱ怖い。
    • 入浴剤は発色がキレイなのでペットボトルに詰め替えています #入浴剤 #バス #色 #癒やし #内窓 #入浴剤選び
    • チビにフリースパンツを作りました★太った子の型紙 #ぽっちゃり系 #フリース #ハンドメイド #子供服 #手作り
    • MAX 奈々さん ★ 祝ウェディングパーティ #MAX #NANA
    • 中3面談 八王子の学力が半端なくあがっている・・・ #八王子の偏差値 #八王子 #中3 #高校受験 #受験
    • ポケモンXYZもうすぐ最終回・感想 クオリティ高すぎ セレナのキスシーン  #ポケモン #ポケモンアニメ #セレナ #ゲッコウガ #XYZの伝説
    • セサミストリートのハロウィンカレンダー #セサミストリート #ハロウィン #仮装
    • 怖い・・ #妖怪ウォッチ チョコまん・肉まん ジバニャンまん(チョコまん) トムニャンまん(塩肉まん)
    • #ハロウィン弁当 作りました★ #妖怪ウォッチ肉まん #妖怪ウォッチ #ハロウィン #トムニャン 肉まんをトースターで焼くと美味しい
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • ポケモン・サン&ムーン配信開始・感想 ピカチュウのスパーキングギガボルト #ポケモン #サン&ムーン #サトシゲッコウガ #ピカチュウ
    • チーズが美味しい★ #QBB #チーズデザート
    • 自分で洗濯機を分解しドラム掃除をしました★当時のカタログ紹介 分解方法 #サンヨー # ABW-ZR800 #洗剤0コース #エコ #洗濯機 #洗濯機分解洗浄
    • #秘密の扉 が終わった★怖ええええ 秘密の扉・あらすじと感想 #韓国 #韓流 #韓国ドラマ
    • 快晴★小学校運動会2016 #運動会 #小学校 #エイサー #八王子 #オオタカ
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • 兄弟の性格の違いをガツンと★ #殷周伝説 読破・あらすじと感想★ #崇黒虎 #横山光輝
    • #代わりはいくらでもいる 世界で生きていくこと #PTA #役員 #生き甲斐 #代わり #存在意義
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • インサイドヘッド見て自分の感情をコントロール★喜と悲がないと人の心は成立しない★インサイドヘッドあらすじと感想と効果★ #イラスト #インサイドヘッド #ピクサー #感情
    • 読売新聞のディズニーアートコレクションとピクサーの絵画を飾る #読売新聞 #インサイドヘッド #ディズニー
    • ポケモンが人間に攻撃するのは有りなのか?★9月15日分・ポケモン1時間SPその3 #ポケモン #サン&ムーン #フラダリ #フレア団 
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手にコメントその2★ #バオッキー #ポケモン総選挙
    • 今更ながら「ポケモン総選挙」について勝手に総評★ゲッコウガが一位のワケ
    • こち亀40周年&連載終了★我が家はこち亀禁止令 こち亀と銀魂 #こち亀 #銀魂 #40周年
    • カラフルパプリカ★甘くて美味しい~ #東京花壇 #パプリカ #パプリカの種
    • 9月15日分・ポケモン1時間SPその1★え?ポケモンイマクニ?? #とりかえっこプリーズ #ポケモン #イマクニ
    • 2年半ぶり★ガラスの仮面・文庫版27巻 25巻からのあらすじと感想 #ガラスの仮面 ##
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • ヨシケイ 照り焼きチキンのロコモコ風 #LovyuCooking #ラビュクッキング #ヨシケイ メニューの選び方
    • 映画デッドプールあらすじと感想 #デッドプール #deadpool #auSTAR #auSTARメリット
    • ポケモン映画史上面白かった★ポケモン映画ボルケニオンと機巧のマギアナ★感想 #ポケモン映画 #ポケモン #ボルケニオン #映画 発売日は12月14日
    • ガンプラ三国伝★再び・・・ #三国伝 プラモデル
    • お好み焼き★道とん堀でのパンケーキがかなり美味★ #マスカルポーネのふわふわパンケーキマスカルポーネ #マスカルポーネ #道とん堀 #ホットケーキ
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • 横山光輝三国志・感想その2 勝手にランキング #三国志 #三国志ランキング #横山光輝
    • iPodtouchのカメラ画像はキレイ~
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 駿河屋が一番★駿河屋で本やCDを売ろう★査定結果・売るためのコツ #駿河屋 #ネットオフ
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    • 発表★自由研究の三国志完成 わかりやすいざっくり三国志 #自由研究 #三国志 #小3
    楽天市場
    スポンサーリンク
    プロフィール

    Natane

    ブログ、大好きです★

    wshinchanまとめ
    運営サイト★Licca Life
    QRコード
    QRコード
    最新記事
    Amazonライブリンク
    人気ブログランキング
    ブログ村
    • ライブドアブログ