ヨシケイ

回鍋肉
私が回鍋肉つくると 違う物に感じてしまう・・・
20161223a001
それは・・・
入れられるだけいろいろな食材を入れてしまうからなのですね・・・
もやし 人参 は必ず追加し 冷蔵庫に余っていたらタマネギなんかも入れてしまいます。

↓メニュー表 回鍋肉っぽいのにね。
20161223a002


↓はちみつ塩麹の柔らかポーク
やみつきビーフンサラダ
20161223a003
↑これはとても美味しかった。
というか、時々登場する はちみつの豚肉。これがとても美味しい。
で、・・・ はちみつの焼き肉なんて取り合いで一瞬で無くなるから
小松菜大量に入っています。

↑ビーフンサラダは美味しかった。
ビーフンもヨシケイを取るまで知らなかった食材です。
パスタでもラーメンでもないあっさりして美味しい麺。
野菜炒めにおすすめです。


はちみつ塩麹の柔らかポーク↓見本
20161223a004

↓温野菜豚しゃぶ
せっかく作るならばと食材を追加。ひたすらゆでます。
私はレンジで温める料理があまり好きでは無いので、なるべくゆでる。
でも、レンジに頼ることもあり です。レンジの方が栄養が抜けないんですよね。
20161223a005

↓見本 キレイに並んでいます。
20161223a006

↓おまけ ヨシケイの一部だと思うのですが・・・
20161223a007


今回の紹介は 3種のレーズン
20161223a008
レーズンは、小学校のカレーとかに入っていて何となく変なイメージがある。

私が子供の頃 ズン というレーズンのCMで印象に残っているけど、覚えている人いるかなぁ・・・

レーズンは体には良いというか、ちょっとおしゃれな感じなんですけど、料理に入れるって難しい。

今回はパスタに入れたけどいまいち。
パパもチビもレーズンをわざわざよけて食べる。

その後かぼちゃのサラダ(ゆでる+マヨネーズ)
に入れたらめちゃうまくて、レーズンをよけて残す事も無く
これだ! って思いました。

蒸しパンなどに使われるんですけどね。
最近はあまり見かけないかなぁ・・・

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

サンライズ 3種のレーズンミックス(120g)
価格:200円(税込、送料別) (2016/12/23時点)




ヨシケイ 今回のメニューについて
たぶん ほぼボリュームOneだと思います。
でも、最近思ったのことは ボリュームOneは作るのが楽だけど、その分食材が少ない。
量はあるけど、食材数が少ないので、以前はひじきなどが頻繁に出てきたけど最近はひじき料理作っていません。
週に2回は、Aメニューやみやびなどを入れないと偏りそうかな・・・

↓おためし



【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック