最近ピアノのテキストが増えて・・・

カバンに入りきれない。

というか、入るけどかなり重い・・・

20161217b003
通常のテキストが5冊くらいで、
さらに、弾きたい曲のテキストや
色鉛筆
お手玉などでかなりかさばる・・・

レッスンバッグが破れそうなときに
兄のランドセルに入れてみては?

と、
早速3年ぶりに兄のランドセルに冊子が入ることになる。

これが・・・
かなり持ちやすく、
テキストも入るし なんてスゴイカバンなんだ!と。
20161217b001

でも、学校が終わり、このスタイルでレッスンに行くと
100%学校の帰り? となってしまうので、

ランドセル。

どうにかランドセルっぽくないように、リメイクしてみようかなぁ・・・・

ちなみに、本の量が多いときに便利なカバンは
高校生などのスクールバッグがいい。

ただ、小学生だと、背負い型が安心と言えば安心なのですが。
雨も降るし。
↓防水タイプ3WAY こういうのが一番良いかな。

ピアノも上級者になればテキストが2冊程度で済むのですが、
基礎の曲テキスト
曲テキスト
書くテキスト
その他

と、うちのチビは一番多い状態かも。


そして、ついに 「おんぷの学校」が終了し「ピアノの学校」になりました。
ちょうど1年でおんぷの学校が終了。
ピアノの学校って名前がカッコイイですね~~

がんばれ!

テキストについての記事は後日紹介しますね





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---