服は何を着ていった方がいいの?

悩んだら「絶対にスーツ!」が良いです。

お受験な感じの方には参考にはなりませんが、

近所の幼稚園だろうが、高校だろうが・・・
面接や見学はスーツに こしたことは無い。

最近は、変なおしゃれがおしゃれ化しているので、
いくらおしゃれでも
ヒョウ柄~ とか
デニム~ とか
ミニスカート とか
それのせいで、落とされることは無いだろうであろうけど、
だろうで有り、 可能性0では無く
2人で1人選ばれるときに、印象がいいのはやっぱりスーツだ。
ちなみに、おしゃれを楽しむ場では無いのでね。メリハリは重要。


スーツは、入学・卒業・面接マルチにこなせる ブラック系スーツは本当に助かる!

そんな気はしたが、チビの3年前の入学式にはギリギリ耐えられたスーツが・・・
きつくなり・・・
13号がきつくなり・・・ 15号のお世話になることになりました・・・。
ジャケットは11号でも耐えられるのに、
お腹が胃下垂でポタ~~ン。
骨盤が広がってど~~ん・・・と・・・。
15号って けっこう 大きい・・・

今回は予算の都合で、ジャケットはそのままで、スカートのみの購入デス。

で、洋服の青山にて、13号(大きめ)ではけた物がこちら↓
ジャケットはもともとのもので、13号。
20161214d002
お店ではグレーの方がスーツのジャケットに合うのだが、
こうやって家に帰って写真を撮ると 思いっきり変だ・・・。


↓仕事用にイオンで購入した15号。就活用スカート。
これは遠くから見て問題が無い。
20161214d003
結果、こっちを使うことにした。

スカートはどちらもセール物で2500円もしなかったと思う。

イオンでは、ついでにタートルを購入した。
これだと、温かく、シャツのようにスカートの中に入れるわけでは無いのでもこもこせずに済む。
20161214d004
↑イオンのスカートは内側にゴムがつけられていて
シャツをとめる為なのだろうか?

ヒートテック インナー
黒いタイツもイオンで購入。
20161214d001

これで、卒業式も大丈夫そうです。

13号に戻れるように、

もっと動かねば!!!







*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック