先ほどポケモンセンターからのメールで
明日の午前にはポケモンのソフトと3DS本体が届くとのこと!

で、準備です。
というのも、今回は本体を同時に購入したため、本体そのものの設定がある。

さらに、本体の装飾も大事でして、壊す前に
シート貼って
カバー掛けて・・・
カバーはポケモンセンターオリジナルで2年ほど前に購入して寝かせて置いたものです。
メモリーも購入済み←これけっこう盲点かも。
20161117b001

今日は3DSの本体のピクチャーなど 無駄にいらない物は削除しました。

実のところ、いらないソフトが大量に入っていて、
でも一部のソフトだけを他の3DSに入れる事ができないので、
全て引っ越しさせなくてはいけない。

明日は届いたら一番に本体の更新やら引っ越しやらでそれだけで2時間くらいかかりそうな気がします。
引っ越し方法は
↓自分のブログに載っていた
新発売の2DS がすごすぎる!購入・感想 ハードカバー作成 


ちびは現在DS禁止令が出ているのですが
(いろいろサボったため)
明日~日曜日までは3DS解禁です。

ちなみに私はサンで、チビはムーン。
6時間だけど猛ダッシュで帰ってきそう。

購入した物は ポケモンセンターヨコハマにて

サンムーンセットと、ピカチュウのnew3DSLL本体



ピカチュウカバー

トイストの保護シール


マイクロSDです


本体よりもカバーなどにけっこうお金かかります・・・・

そして私はこんな物まで注文・・・↓



12月発売なのですが、
3DSでいろいろやる人なら分かると思うのですが
ポケモンで遊んでいると、ほかのゲームが一切出来ない・・・

ポケモンって 時間でポケモンが登場したりイベントがあるので
つけっぱなしにしておきたい。
でも、その時間に他のゲームをしているとやめなくてはいけない。
特に電波人間など長い時間かかるゲームは困る。

なので・・・

ポケモン専用機として・・
購入・・・


これからのポケモンのミニゲームやダウンロード版は全てこっちに入れようと思います。
3DSの本体って、ダウンロード版がどんどんふくれあがっていて
万一故障や紛失したときにダメージデカイですよねぇ・・・

早めに、3DSは2台持ちにして、遊びを分けた方がすれ違い通信も出来るし便利なのではと思います。

想定外の出費なので

がんばって

働かねば・・・・

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ [DVD]
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ [Blu-ray]
2016年12月14日発売




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---