悩み悩んで、楽天パンダカードにカードの切り替えをし、無事に届きました。
20161117a004

楽天パンダカード
限定で発行しているクレジットカードです。
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

私の場合、
すでに楽天のクレジットカードを持っているため、
「切り替え」が必要なのですが、
VISAからJCBなので、1度解約をしてから新規発行になります。

と言うことは「再度審査が必要になる」
主婦はこれが非常にネックです。

というのも、数年前からクレジットを作るのにかなりの制限がかかり、主婦は働いていてもなかなかカードを作ることが出来ません。

実は、ちょうど楽天のクレジットの有効期限が切れて、更新月でした。
その限度額は、更新前と変わらず100万円。。。。
(更新しても限度額に変更はありませんでした)

このまま5年間限度額100万で過ごせますが、
もしも、カードを切り替えたことにより下がったら困る・・・

過去にびゅうカードに40万もさげられ、その後の更新でも1円たりともあがらずでして、ちょっと恐怖があるのですね。

ところで実は楽天カードのデザインが好きでは無い!
買い物をするときに楽天カードを出すと、
「楽天で頻繁に買い物をしている人だな」 と 思われる。
今は慣れてきたけど、楽天カードが出回った初期は本当に恥ずかしかった。
銀行のクレジットカードやかわいいクレジットカードがたくさんある中

「楽天クレジットカード」だすの なんか、恥ずかしいんですよね・・・・
といっても、別に他社で欲しいカードも無く。

↓過去の楽天カード
右が一番古くICが無い 表面は白です。
左が今期届いた物で、エディと ポイントクラブがRポイントに変わった。
20161117a006

↑↓右が初期のカードで 裏が真っ赤なので けっこう嫌でした。
何で裏だけ赤なのかと・・・(罰ゲームみたい)
表も赤ならかっこよかったのにさ
エディ Rポイントは番号が裏に書かれています。
20161117a007

↑これだけ見れば まぁ何となく変わっているのだろうと言う感じですが、
一番大きく変わったのは裏面のコールセンターの
初期の本拠地が福岡で、今は品川区と言うところ。
それだけ楽天が儲かったのかなと思った。
初期の頃はホリエモンと戦ってた頃だしね。


そしてこの楽天を宣伝しているだけなカードに パンダがついた。

これでカードを渡したときに
楽天の利用者 というよりも
楽天のパンダカードだ! と目がいく 感じがして かっこよくない?

って、いうのが、今回パンダに切り替えたかった理由です。
(ぶっちゃけどうでもいい理由だけど私的には重要。一番使うスーパーは全て楽天カードなので)


話それましたが結果です。

限度額は、VISAをJCBに変更しても100万円のまま変わりませんでした。

楽天イーナビの、元のカードと同じ登録情報で申し込みました。

1000ポイントもらえるので、家族カードも追加。
http://www.rakuten-card.co.jp/campaign/rakutencard/family/160201/
20161117a003


キャンペーンも
追加であって・・・
20161117a002


財布のRPointカードも共通になったため不要になった。
(これはアプリの方が便利かもしれない)

20161117a001

イーナビへの登録などはちょっと面倒だが一気にやってしまう。
他社のネット通販などのクレジットカード登録も同時に。
20161117a005


最後に・・・

★★★★★★★★
カード発行までの時間と手順
★★★★★★★★


初めてカード作る場合は↓こちらから
楽天市場で使える2,000円分のポイントプレゼント!

すでにカードがある場合は、1度解約になるので、解約の電話をします。

☆楽天カードコンタクトセンターに電話をし、退会手続きをする。

0570-66-6910
(PHSなど一部ご利用いただけない場合は092-474-6287)
営業時間:9:30~17:30

音声だけで解約できる場合もあるそうですが、私の場合はオペレーターさんと会話。
★あがっている請求は必ずいく
★イーナビの設定
★今のエディはつかい切ってください
と、約束して終了。

次の申し込みは3日あけてくださいとのことでしたが、2日後には申し込みが出来ました。


☆楽天のサイトより↓カードを申し込む。

楽天カード
その際、ワンステップで簡単申し込み的な言い回しだけど実際は引き落とし先なども必要なので、
年収 旦那の年収 仕事場所 等の情報と
引き落とし先の銀行のネットのパスワード等を用意しておく。

チェックしながら15分くらいはかかると思います。

☆翌日には審査完了 その2日後には発送連絡がある物の・・・

☆なぜか「新東京郵便局」で2日も止まっている・・・・

☆そして、解約してから1週間と1日で届きました。


申し込んでからは1週間もかかっていない速さです。


★★★★★★★★
申し込みその他のハナシ
★★★★★★★★


結果的に1150円をポイント以外でゲットしてしまいました!

これはたまたまなのですが、
有効期限切れで新しく届くカードにはEdyが500円チャージされています。
私の場合、
有効期限切れで届いたカードに500円。
パンダカードに500円。
家族カードに150円入っていまして、有効期限が切れるカードがある場合、新しいカードが届いてから切り替えをした方が500円を確実にもらえてラッキーかもしれません。


家族カード同時申し込みで1000ポイントゲット

申し込みの途中で、家族カードを作ると1000ポイントもらえると出てきます。
家族が楽天ユーザーでは無く、楽天ではあまり買い物をしないのであれば家族カードはおすすめ。
ポイントはなるべくすくないカードにまとめた方がいい。
他社も含めいろいろつくり、ポイント失効などを考える楽天にまとめておいた方が良いです。
たかがスーパー・ガソリンなどでも かなりポイントがたまります。


楽天カードについて
楽天カードはなんと言ってもポイントの還元率が高い! と思う。
月に5万円使えば500円分のポイントが入る。
これは、楽天以外のスーパーなどでの話でこれが楽天市場だと店側でポイント10倍などやっているので
楽天市場で10倍のものを、5万円買ったとすると
5000円分ポイントと、あとから500円のポイントが入る。
(必ずしも10倍では無いが、同じ商品を検索すると大抵ポイントアップの店がある)
さらにキャンペーンなどもあるのでそれとは別にかなりポイントが入る。
↓こういう店は確実に1割は還元される。


楽天市場が嫌いなのであれば、
たまったポイントをEdyに同額で換金し使うことも出来る。←これ便利。

私個人的には
最近は楽天で購入していた日用品が全てヨドバシカメラドットコムになってしまったのですが、
理由は早いからと、送料が無料であるためだけで有り、でも支払いは楽天カード。
ただ、金額だけで言えば楽天の方が安いので 楽天カードを作り楽天市場での買い物はおすすめ

店頭で見かけた商品をそのままJAN検索して、楽天の安い店で買えばいいわけですしね。



ただ、気をつけなくてはいけないことは
注意事項をよく読むこと でして、
○○ポイントプレゼント~ なんて書かれていても、
実際は○○円購入の場合 など書かれているのでその辺はご注意を!

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---