実は この丸2年 子供のダンスの記事を全く書いていない。

書けなかったのだ・・・・
ブログ引っ越してから初です。 
過去記事→習い事

最後の大きな発表会が↓こんな感じであり
この発表会が2014年8月
2

そこで、今までお世話になった先生が替わることになる。

今まで10年近くお世話になった先生ですが、
全くちがう先生に変わってしまい

まぁ・・・ いろいろございまして

↑の様な人数は今はおらず・・・

チビのクラス 5人くらい
兄のクラス 5人くらい・・・

と、先生が変わってからものすごく人数が減ってしまい


もともと、人数が減った事で先生が辞めた感じなのですが、

新しい先生でさらに この2年 どんどん減って行き
まさに 氷河期・・・・でした。




早い話が、まぁ 新しい先生が 子供受けする先生では無く、
やめたければやめれば って感じで、練習も投げやり。

本来やる気が無い子には
それが あたりまえっちゃ 当たり前なんだろうけど
(子供らの態度もいまいち良くなかった)

あからさますぎて こんな状態に・・・・

うちは、ダンスを続けたくて
兄は10年目
弟は5年目ほどになるけど、

こいつら本当にダンスやっていたの?

って感じが 実は現状。

たとえば エイベックスダンスマスターのダンスだと
レッスンに順があるので、そこそこやっていれば
突然何か と言われても どうにか踊れる。

が。。。。

この2年は B曜日は  やったこと・・・

側転 とか
けんけん とか

そりゃ。。。わかるけどさ

で、
ダンスは最後の5分だけ とか・・・


もう 意味わからず

でも、いつかいい先生が来るかもしれない と思って

けんけんも うちのチビにとっては特に役に立つ と思って 前向きにいたら・・・


3ヶ月ほど前に 先生が変わった!!!!



A曜日 やめた B曜日の先生がそこにはいった
B曜日 空きがでて、そこに今度の先生がはいった

感じになり・・・
週に2回のチビは結局片方はその先生に当たるけど、
兄の曜日と、私が見に行くB曜日は 新しい先生なのだ。

ちなみにA曜日に変わった先生を久々に見に行ったらちょっとはダンスやった感じになっていた。
早い話がその先生はB曜日の子供らが嫌いだったんだろ思う。
B曜日はチビのクラスは最終的にうちしか残らなかったが。
(うち以外はたまたま3ヶ月ほど前に入れ替わって入会した)


今回は新しく来た先生のお話。


この先生がものすごく「スゴイ」!
通りすがりのおじいさんとか、(スポーツクラブなので大人も通る)
時々ギャラリーが出来るほどリアクションがスゴイのだ。
キレもキレッキレでかっこいい。

で、うちのチビは動くしか出来なかったのに、
ダンスが出来る と言う感じの動きに変わった。
20161026d001

↑で、兄は先生が嫌でやめる直前だったのだが、
(そ~いえばしょっちゅう「帰れ」とか言われていたしなぁ・・・)
とりあえず先生がかわるからと、継続させ、結果楽しくなってきたらしい。
今年中3なので、今年度でダンスは終了だけど 10年目にして初めてダンスを習っているような感じだ
なんといっても 動きがちがう。

2年前までは エアロビクス が基本だったため、ダンスと言うよりもエアロビ要素が主な振りがおおかった

抹消したい2年間はヒップホップだったのだが、時々踊ると言えば、早すぎる安室ちゃんみたいな踊りでよくわからず。しかもいつも一部分だけで2年で1曲も完成していないという。


が、

新しい先生になって、ほぼ1ヶ月で メインの曲が変わる。
約4回で上手に終わらせ、次にうつる。
曲も子供らにも親にもなじみがあり、とても幅が広い。


ちなみに抹消したい2年でやった曲は
「Heat of the Moment」 after7
Montell Jordanの曲で、
ダンスの曲をitunesで購入する私にとって、ほんとつまらなかった。
ダンスしている本人たちはなおさらだろう。


今は
宇多田ヒカル
ズートピア
水曜日のカンパネラ
Taylor Swift
ケツメイシ
と、まだあるぞ 多彩だ。



話戻して、

踊りのアクションがスゴイので、
ヨガっぽいかんじもあり、
ヒップホップ感もあり
回転とか クネクネクネクネ
なんか すごすぎる・・・・



数人しか というか、最近の子はすぐに休むので
2人の日とかもあってしまうのですが

めちゃ うれしすぎる。

これは、本当にダンスが上手になれそうです。


そんな先生のポスターが貼り出されていました。

20161026d002

ing〜今ここにある現実と偽物

行きたいな~
私的には 兄を連れて行きたい。

この2年でものすごくダンス嫌いになっちゃっているんですよね。
今でも、どこか義務で行っている感があって・・・
舞台とかみると、考え方が変わると思うんですよね。

まぁ 1日くらい休んでも受験には影響しないだろうから。

ん~~~

どうしよう・・・・

ものすごく悩んでいます。

2011年 そういえばこんな格好で踊ったんだぁ・・・
img79812e07zik7zj


↓最近 ウルトラダンスにはまっている。
2002年の12で終わってしまうようだが、きれいな音源でキレイに繋がるダンスのオムニバス。
運が良ければ200円前後で中古で探せるのですね。



今でもよく聴く曲も入っているので、おすすめです。

ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ [DVD]
ポケモン・ザ・ムービーXY&Z ボルケニオンと機巧のマギアナ [Blu-ray]
2016年12月14日発売
*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---