毎月、自分の小遣いに合わせて漫画を購入するのだが、
今月は想像以上に漫画などに お金がかかってしまった上、
入院に有給がつかえなかったので、その分のお給料が無いので 「ヤバい・・・」のである。

以前はリカちゃん系の衣装などを作りヤフオクで荒稼ぎもできたが、
最近は「支払い」が怪しいようで、
入金もおそく、確実では無いのでそうなると「家の物を売る」しか、ちょい稼ぎはできない。

と言うことで 神頼みの「駿河屋」
CDに関して 駿河屋ほど何でも買い取ってくれるところは無い。
(一番早いのはブックオフの店舗だけど、ブックオフは0円で買い取り800円位で売っている事もあるのでもったいない)

駿河屋はレンタル購入品も、古いCDでも引き取ってくれる。
しかも、事前に買い取り価格が分かる。
お売りください。駿河屋です。

「安心買い取り」で、あらかじめ何を売るかを申し込むと2~5日くらいで結果がくる。
物によってはその場で分かるので、目安になる。

ネットオフなどではそれが無いので、買い取りの見当がつかない分 駿河屋は助かる。

で、地道に打ち込んでいき、
「買い取り不可」は、雑誌・書籍で時々あっても、CDではほぼない。
ただし、0円買い取り と言うのもあるけど・・・・。

しかし、0円買い取りも侮れない。
ネットオフは10年くらい前の物は(売っているくせに)0円でも買い取らないので、
ちょっと思いであるCDは0円でも引き取ってくれれば嬉しい。

ただ、0円とつくのは、誰もが
持っている・出回りが多いCDに多く、
「初回版」は0円買い取りなのに
「通常版」が300円位のこともある。

0円買い取りでも、家で寝かせておくと、そのうちあがる場合もある。

とまぁ、とりあえず駿河屋に買い取り金額を表示してもらうと、送る前に一部のキャンセルも可能なのでありがたい。

今回は、子供部屋の大掃除をし、
本来は処分したくない本でしたが、
次々本は増えるし、2年間目を通さなかった物は箱に入るだけ処分にした。
20160905a004
↑梱包は、新聞ぐしゃぐしゃでOK。
というのも、駿河屋から届く本もこのように入っているので・・・・

ヤドンのおおあくび 
20160905a003
当時はたいして人気なかったヤドンだけど、
今はブームだからねぇ・・・
1冊200円での買い取りです。
ブックオフだったらたぶん30円くらいだと思う。

安心買い取りで200円となっていても、
実際200円で買いとってもらえるとは限りません。

というのも、「状態」が物を言う・・・

貼ってあるシール等を全て剥がし、
汚れをおとさなくてはいけない。
同時にピカピカにする。

↓査定でおとされないための 大活躍グッズ

20160905a002

ダイソーのシールはがしで、もともとついているシールを剥がす。
ただし剥がすことにより、本にダメージが起きそうなときは剥がさないでそのままにしておく。

ダイソーの落書きけしスプレーで、磨く。

ダイソーの落書きけしスプレーは 油性マジックで書き込んだものもキレイに消える便利品。

ちなみになぜマジックかというと、角部分の剥げにちょっと墨入れしてあげる。効果有り。

ブックカバーのよれはアイロンが有効。ただし温度に注意。

と言った感じで、キレイにして
20160905a001
段ボールに入れて、着払いです。

今回は5000円ほどの収入。ありがたや~。
(通信買取手数料(銀行振込)  -412かかる)
※今回は査定で減額ゼロでした。

ちなみに、査定結果が出たあとに追加をしたい場合は、
わかりやすくメモでも残して入れておくと
「かんたん買い取り」 として、買い取ってくれます。
個々の査定は出ませんが、追加が出てきたときは便利。
しかも、ちゃんと相当の値段で買い取る。

入金はその2日後くらいになります。



意地でも0円は嫌だ・・・と言う場合の、0円書籍・CDなどの活用法

その1 駿河屋でかんたん買い取りにしてしまう方法
駿河屋は買取額3000円以上の場合は安心買い取りができますが、それ未満だと送料が有料になってしまう。
しかし、かんたん買い取りもありその場合、30点以上入れれば送料は無料になる。
ただし、確実に0円の物ばかり入れても、通信買取手数料(銀行振込)  412円がかかるので、
処分したかっただけならかまわないけど、損した気分にもなるかもしれないので注意。

その2 こんな時こそネットオフ
ネットオフは、時々キャンペーンをしていて、
初めて買い取りをしてくれた人は1000円アップ
さらに買い取り結果が3000円を越えたら+1000円アップ
というキャンペーンがあるので、少しでもお金が欲しいのであれば利用価値はある。
ただ、1000円アップはいくけど、
3000円の買い取り価格を超えるのはかなり至難の業とおもえ、
あと100円で3000円を超えていた・・・ って場合などは相当むかつくかもしれない。
確実に1000円超え商品でもあれば別だけど・・・

→結果・・・ネットオフ買い取り低すぎ!二度と利用したくない 
 惨敗・・・

とまぁ、
小遣い稼ぎというより、ちょっとお金が・・・と言うときに、
一か八かの方法でして、
私は年に数回の利用ですが、駿河屋には本当に助かっています。

駿河屋買取サービストップ

それと・・・・
駿河屋は
★連絡・メールがものすごく遅い
★連絡は簡単にはつながらない
★査定が おや? っと言うことがある←頻度低


ということがある、というかコレが普通なので、
駿河屋に迅速さを求めるのであれば、
ブックオフの店頭にでも持ち込んだ方が早いです。

査定を細かくしてくれていて
逆に買う側としても助かるわけなので、気長に進めましょう~
お売りください。駿河屋です。


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック