ついに、チビの誕生日プレゼント
アコースティックギターが届きました。
20160717215147
楽天での購入。
予算は8000円でしたが、音の関係で、少しでも長く使うことを考え
ランクを上げて12800円に。
チューナーやDVDなどついています。↓

↓左側チューニング
ギターにはさみ音を合わせます。
このチューニングは、挟まないとダメらしい。
なのでピアノの音のチェックなんかにはつかえない。
20160717215533

購入した物
良質なアコギブランド、S.ヤイリのミニアコースティックギターYMシリーズ
一般的なアコギの3/4ほどのサイズで、2本目やアウトドアのお供にオススメ。また通常サイズが不安の方や、小学生(中~高学年程度)のファーストギターにもピッタリです。

・ギターソフトケース…持ち運びのためのケースです。
・ストラップ…ライブを目指すなら立って練習です
・ピック2枚とピックケース…標準的なトライアングル型をご用意
・交換弦1セット…弦が切れたり、劣化したら交換しましょう
・クリップチューナー…便利でコンパクトな人気チューナーです
・ギター教則DVD…映像で分かり易く学べます

■YM-02仕様
表甲:スプルース合板またはマホガニー合板
裏甲/側板:マホガニー合板
指板:ローズウッド
ネック材:ナトー
弦長:580mm/20フレット
ブリッジ:ローズウッド
付属ケース:ソフトケース

↓はじめに購入しようとしていた物。
音が、本格っぽくはないらしい。
格好が良かったのですが、やっぱり遊びっぽいかなぁと。
家で誰も弾ける人がいなくて、おもちゃの延長上で良ければよいかも。

↓個人的に感動したチューナー。
赤の表示で、音があうと青くなる。コンパクトでおすすめ。

ギター 音がキレイで良い楽器です!

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---