今時のママは「おまる」を知らない。
子供の頃使っていたはずなのにね。
今はトイレに小さな便座をおいてさせるのが主流。
オシッコの処分が大変だからね。

今回痔の手術で おまるこそでなかったけど、
術後の夜は「ベッドで尿瓶にしてください」とのことだった。

PhotoGrid_1467273675915

まじか~~~

というのも、尿瓶なんて使ったことはないし、使い方もわからない。

夕方麻酔が切れて少し動けるようになったものの、
尿瓶使うくらいならば、朝まで我慢しようと思った。(朝6時以降はトイレまであるけるので)

が・・・・
昼の1時から翌朝6時までトイレにいかないってことはできない。

そして 我慢の限界が来た。
というか、
痛みもかなり出ていたので、
我慢はできない・・・

で、結局 初尿瓶体験をした。
たって股に挟めばいいだけ。

が・・・
その前に問題が・・・

その時点で パンツではなくT字体というものをつけていた。
いわゆるふんどしで、
Tの横は紐なのでお腹で結わく
Tの縦は後ろから股を潜って手前の紐を通す。

これを、どうすればよいのか・・・と・・・・

しかもTシャツが長く足元がみえない・・・

そこで・・手順
1 Tシャツをゴムで結わく
2 T字をウエストはそのままではずす
3 パットは落ちるので交換
4 尿瓶へ・・・


おわったら、パットはめて2→1の順で。

↑実は
かなりガブガブ飲んでいたため
結果的に6回はお世話になることに・・・

しかも2回目くらいで 溢れる直前。

こんなに量がでるんだ・・
とか
意外にうまく使えるものだなぁ・・とか、
すごいアイテムだとおもってしまった。

個室でも1回目は恥ずかしかったが、
大部屋だったら、膀胱炎になりそうだね。

ちなみに、他の病院では女性はくだをとおしたりとか、完全付き添いでトイレとか、そっちの方が嫌かなぁ・・・

ちなみに翌日からは通常にトイレにはいってOKです。


↓コレを使うと 羞恥心消えます・・・
というか、恥ずかしいとか言っていられない。
我慢してこじらせるよりがんばれ!

人には言えない
おしりの手術応援します!
(痔の手術体験談)


↓参考になりましたら・・・
にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村