文具女子博2023購入品 
息子に頼まれた五線譜 グラシン紙です。
ピアノのレッスンでコードの書き込みで使うらしい。
そかな (1)

そかなさん。以前にここで購入したカラーチャートは今もお気に入り。
そかな (2)


サンスター鉛筆派の我が家むけメタルペンシルメタシル
16万キロ削らずかける鉛筆。私は木工やDIYに使う。
メタルペンシル (1)

★ウカンムリクリップ 
ウカンムリは逆さまにして使うのが流行っているらしい
メタルペンシル (2)

和詩倶楽部さん初出店。
ふすまの生地?で作っている夏目友人帳の名取のヤモリのようで可愛い。
さんおいけさんがいない今貴重な京都の文具
しおり


GAIAさん。シール1500円分くらい
詰め合わせでどかない人多くて困った。悩むなら全部買えばいいのに?
GAIA (1)
 
早速撮影時に使用。使用後はスクラップブックで更に使用。
100円屋さんに雑貨を出しているお店だそうです。
GAIA (2)


8年目?にして初のハンコ購入
★スタンプスタンダード★サンビー★こどものかお 
年賀状はいつも印刷なので今年はスタンプも押してみようと思う。
定規とクリーナー実用的です
サンビーこどものかお



ZEBRAさん
★マイルドライナーのもととマイルドフューシャ
★ペンを数秒3分の1ほど元につけて書く
★文具女子博はこういう実演をする場を増やしてもらえると嬉しい
マイルドライナーのもとマイルドフューシャ (2)
マイルドライナーのもとマイルドフューシャ (1)
マイルドライナーのもとマイルドフューシャ (3)

★ホールマークさん
★毎年購入のパック2種
★卒業とか発表会とかであっという間に消費してしまいます。
ホールマーク

★クレタケさんのからっぽペン。
今年は顔彩などの画材がなくショックでしたがからっぽペンの新商品を買う
からっぽペン実演 (2)

★家で子供が実演。文具女子博限定色のインクはからっぽペンに詰めてプレゼントしたら喜ばれるかと
からっぽペン実演 (1)

★毎回購入するマークスさんのマステとステッドラー蛍光ペン。
ステッドラーも以前は出店していたので来年こそはと思う
★マステはミシン目入りが使いやすい
マークス


★bandeさん
★毎度購入のバンデのマステ。
スティックシリーズがお気に入り
バンデ



★シャチハタさん いろもよう
いろもよう (1)

★ホームに入った叔母さんにプレゼント、絵を書くのが楽しみだそうです。
自分と合わせて4セット購入
★いろもようは透明ペンでグラデーションや濃度違いが書ける
いろもよう (2)



★エヌピー社
★1000円の便箋詰め合わせ2セット
★ロフトや書店だと定価400円はするので助かります。本当にきれいなんです!
エヌピー


今気づいたが今年は文具女子博に三菱鉛筆さんが出店してない!ユニボールワンを毎回必ず購入してるのに。。。でもメッセージを書くボードにはEMOTTがあったような気がする。

以上です、
Twitterからブログに記事を移動しました。
これらの文具は1年~かけて徐々に消費します。
文具女子博はいろいろ問題あれど、文具自体は楽しい。


最近購入した書籍

偏りが少なく色々載っていて面白い。



このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック