先日LINEで、MAXのLINEライブがありました。
LINEの生放送。
ウキウキMAXライン

20160623c01

熊本地震復興支援ライブを振り替えって

大人MAX面白い。
MAXは若いときも同じポジションがいなかったけど、
今も、同じポジションのグループはいないから、ISSAとかとからむと、
大人だなぁって思ってしまう。

MAXは ファンの子をファンクラブへ戻ってきてほしいそう。

ってね・・・

私の過去の過去の過去記事読めば
何でこんなに減ってしまったか・・・
と。

私でさえ アムロちゃんか
モーニング娘。あたりにとらばーゆしてしまおうかと思ったくらいに、
美奈子復帰前はひどかった。

当時はネタがないから仕方がないと思う。

でも、そのあとにも問題は続いた。

会報がばっさりなくなり
メールと年に1回の葉書(年賀状だっけ?)
になった。

メールなんていらんわ・・・
誕生日メールもらってもコピペって感じだし、写真添付って訳でもなかったし、
会報が一番の楽しみだったのに、無くなってしまったのだ。
その気になれば、
エプソンのプリンターでも作れないわけではなかろう・・・。
当人らからコメントもらって、写真だけでも載せればいいのにさ。
当時の私は ファンクラブに不信感しかなかった。

20年でのはじめは定形サイズ。
それはA4位のサイズになり、
もとの定形サイズになった段階で、がっくり。
そしてなくなった・・・

ファンクラブに入るのは
チケットがほしい ってのもあるけど、
会員だけの 会報が 一番の楽しみだと思うんですけどねえ。

なので!
ファンクラブ増えてほしいのであれば
会報は そこそこの 回数ほしいです。

blogやネットで色々情報出してリアルもいいけど、リアルってその時だけなんですよ。
冊子は、時々読み返して、取って置きの場所に飾ってと、存在感違うので
是非是非!!

ラインライブのために
iPodtouch購入したのですが、
購入してよかったです。
(普段使いのスマホではラインに繋ぎたくなかったため)