私立一本の我が家には都立は関係ないのですが、今日は都立のネット出願開始の日です。
PSX_20221220_111100
↑画像は八王子北高のものですが
こんな感じのサイトから申し込みます。
miraicompassから入ります。
各家庭での申し込みです。

うちの子は私立ですが今日からネット出願が可能になり、私立も今年あたりから仕組みが変わり
願書提出が持参不可の所もあり、
受験当日まで学校に行かないのか という学校もある。(郵送より持参の方が醍醐味あるけど…)
全部親任せ って子もいそうです。
今年に関しては先生もミスをする可能性があるので 絶対に志望校の日程や詳細を確認した方が良いです。

兄の時の願書の出願は学校へ向かいました。大きくてきれいなクリスマスツリーが印象的でした。

みな がんばれ!