私は表現の自由には寛大だと思う。
DSC_9487
海外が好きな関係で 男同士であろうが
様々な表現方法は気にしない。
(芸術壊すとかそういうのはいやだけど)
でも今日のルイヴィトンの広告にはビビった。全面使って読売新聞がすること?
これが普通の雑誌であれば気にならない。
思春期男子のうちの子供もビビった。

下着ユニバとか
どこかの議員が言っている「性の商品化」と
なんにも変わらないじゃん。

よくある下着の広告ならば そういうポーズだけど、このモデルさんは足をひろげてるからねぇ。これコマネチに近いというのだよ…。
若い子でもコマニャチと言えばわかるだろう。

なんつーか、
今、間違った方向のジェンダー化が進んでいて、今度からは下着なしステテコ気分で女子も散歩を どうぞ ってことなんだろうか?

この広告は炎上狙いなんだろうけれど
新聞とか誰もが共通で見るものに下着のねーちゃんはやめて欲しいわ…。職場にも読売新聞置いてあるし。これで変態社員がひそかに女子の反応楽しんだりするんだよ。(こういう下着どう?とかさ)
しかもスポーツでもない読売新聞が…。

最近は学生の変態が逮捕されたり
教師も変態ががふえたし
本来無縁な場所に性表現が多いんだよ…
これで感情を抑制しろってのが無理な話。

読売新聞では滅多にない残念な話です。