他のブログで用紙とペンの記事を書いたので、ここではその他の購入品です。
DSC_9292
文具女子博で購入した物は5時に流通センター内の郵便局に依頼すると
翌日の10時に八王子の自宅へ届きます。
重い上食料品も買いたく、通勤ラッシュを合わせたら、郵送が楽です。(当日は疲れて開ける気がしないし)

兄へのお土産
本ばかり読むので、TOCONUTSさんのブックカバー
DSC_9296
このお店では毎年購入しています。
本好きにおすすめ!!


サクラクレパスさん

いろいろな黒 ボールサイン iD
DSC_9297
↑水彩スティックは違います

このペンは昨年知ったのですが、今年は2本購入。
0.4ですが筆圧で少し細くなる感じがする。
すらすら書けてとてもきれいです。カバンに入れる予定。

こちらはぺんてるさんの3色ボールペンと1色のボールペン
パパへのお土産依頼が3色ボールペンだったため
先日どこかのネットニュースで見た 音がしないボールペンを購入
DSC_9300
しかし、パパは1本は普通のボールペンなんだ。。 とがっくりして、

だからただのペンじゃ無く 音がしないペンだってば!!

ちなみに、中3の弟は絶賛!
カチカチうるさい先生がいるらしく、その先生に使わせたいと。


先ほどの水彩スティックですが、
DSC_9298
一般の文具店にあるそうで、

こんなに色があるのなら
IMG_2952

持ってきて欲しかったな。
IMG_2953

とてもきれいな60色です。
IMG_2954

中のわかる福袋。1000円位。
DSC_9312
こんなかんじに書けるセットです
IMG_2780
私は葉を書くことが多いのでうれしいが、在庫がけっこうあったようなので、
3種類買っても良かったなぁ。。。と。


16時頃まで、何があったかわからなかった
マークスさんのブース。 マスキングテープのバイキングで
DSC_9302
上段は10個500円
下段は5個500円だったかな。
IMG_2983

これはもみくちゃにされても欲しいアイテムかも。


アートプリントジャパンさんの
スヌーピー福袋
DSC_9301

載せ忘れ
DSC_9303
1000円くらいと破格なので、
お土産に迷ったら良いかも!
カレンダー2つに、あまり見かけないグッズがたくさん入っています。

bandeさんブース
DSC_9305
毎年恒例のスティックです。
今年は全然無い・・・とおもっていたのですが、
これも16時頃に追加されたようで購入。

スティックのマスキングテープ以外は購入する予定が無かったのですが
DSC_9306
ノベルティもあったりで、すごい量に!!
ノートに頑張って使わねば!

弟へのお土産
プラスさんの押して貼るテープのりと
コクヨさんのキャンパスノート用の修正テープ
DSC_9307

早速 ↓切り取ったパッケージの一部
DSC_9308

貼ってみた
DSC_9309

そして、キャンパスノートだが・・・・・
うちの子の愛用しているノートは
DSC_9332

格子だった・・・↑漢字と英語以外はすべてこのノートを使用。
キャンパスノートの色の修正テープなので、本来なら紙の色になじんだらしいけれど・・・
DSC_9333

こうなったら格子柄の修正テープを作ってもらうしかないのかな・・・

文具女子博限定の文具
DSC_9310
本当はもっと欲しかったのですが、
今回は微妙にどれも高い気がした・・・
知人のお土産に5個 10個単位で買ったらエラいことになってしまう。

以上が購入した物です。

紙の記事


ユニボールワンの記事



今回はこのあたりにして、
後日 購入した物をスクラップブックにする記事と
596b20de-s
↑こんな感じになる

ワークショップの記事と
呉竹さんの記事を書きたいなぁと思います。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---