我が家はいつも夕食時にgoogle nest hubでヤング日経を聴いているのですが、

いつもは前日のヤング日経なのですが
今日から朝の8時に放送があるようで(いままでの時間はしらないけれど)
夕方7時に前日の話ではなく当日のヤング日経を聴けるようになりました。(エイプリルフールの話ではないようだ)
DSC_5192


けっこう嬉しいです。
うちは火曜日?の(今度からはいつ?)
横山由季さんと


金曜日→木曜日?の大塚美幸さんのニュースは

スキップさせずに聴いています。

横山さんは 話が豊富すぎて笑える
大塚さんは奥が深くておもしろい

ですかね。

日によってやたらに長い日があるとスキップさせちゃうのですが
基本ちゃんと聴いています。

いろいろ話のネタになるので
Googlehomeや
Googlenesthubを使用しているなら
ニュースにいれておくと便利です。


グーグルホームアプリの右上の自分マークをタップして

下の方のニュースを選択

ニュース提供元を選択します
順も変えられる。

私は
Yahooニュース
ヤフー天気・災害
テレ朝ニュース
ヤング日経
NIKKEI
TBSラジオニュース
ウェザーニュース
朝日アルキキコロナ
朝日アルキキ最新
毎日新聞

で設定
だいたいアルキキ辺りで食事が終了するので
音楽に変えちゃうのですが
ニュースのスキップ(次の提供元)も可能です。

NIKKEIはAIなのでおもしろい
一部動画の提供もあります。

他にJWAVEなどもあるのですが音が極端に大きいので削除したり
聴いてみて 好みにあわせていいとおもいます。

ニュースにいれず 直接話しかけても聴くことが可能です。

IMG_20210402_001955


ヤング日経は
中学生が聴いても大人でも十分楽しめま

先日の高級食パンと
コオロギせんべいの話は食事中だったのでびびった…
直前まで高級食パンの話を聞いていたので混ざったが
コオロギ食パンの話ではない。


という突っ込みになりました。