昨日、いつもとは違うスーパーで 子持ち樺太ししゃもを購入しました。
今日のおやつ用に。(我が家はおやつに魚を食べることがある)
DSC_3655

いつもの通り、レンジで温めて食べると(温めたのは子供)
中1の子供が冷たい! と言う。

で、私が食べると え?冷たい!! ししゃもをレンジで温めると1分もせずバンバン爆発するので
いつもと温め時間は同じだと思ったのですが、

冷たい というより 生っぽかったので裏を見ると・・・
DSC_3656

片面5分づつ焼いてくれ だと!!!!

これ、知らずに温めだけで食べちゃって気づく人たくさんいると思う。
魚の顔は茶色がかっているから焼けているようにも感じる。
ちなみに、臭いは生っぽい臭いはしない。

というのも、焼く前も
DSC_3657

焼いたあとも 見栄えがたいして変わらないような・・・?
私はこがして焼いたくらいで・・・。
たしかに比べればわかるけど。

DSC_3658


塩で漬かって、天日干しであろうから、食あたりも起こさないと思うけど。。。
中毒起こしたら続きの記事書きますね。。。

というか

パッケージの まるごと食べてね って ここを
焼いて食べてね に すればいいじゃん・・・
しかも、こんなかわいいパッケージに入れるなよ と。

このししゃも、惣菜じゃない場所に置いてあったけど
かといって、生魚コーナーにあったわけでも無く、
特設コーナーと言う感じの場所にあり、
生じゃ無いよねと、見た目の先入観と、子供も焼いてあるよねぇ って感じだったので
裏面まで確認をしなかったのが悪いんだけどね。

味はとても美味しかったです。
ちなみに、生で食べたタマゴ部分も美味しかったです(笑)


デアゴスティーニ
出前館


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---