コロナウイルスが早くに発生した相模原。
そのせいで、2ヶ月に1回は行っていたカインズホーム城山店に、

2020年1月から全く行けないでいました。
↑八王子と近所とは言え東京→神奈川県 なので なんだかシビア。

最後のカインズホームは東京ドームの世界らん展2020です。
トートバッグを頂きました。

IMG_0209

そんな感じで、春のお花も、夏のお花も秋の球根も買えずでしたが・・・

もう、そんなことも行っていられず カインズ納め!!(正確に言うと消えるポイントを消費しにです・・・)
DSC_2486
年度末の納めっていうよりも、

次に行くのは八王子長房店になるので、

たぶん城山は本当に最後になると思います。
城山が閉店ではないです。我が家が行かなくなるだけです

八王子から城山に行くには、
町田街道でトラックの運ちゃんと、レースのような往復をし、

けっこう怖いし、冬は雪で行けないし、と まぁけっこう大変だったのに、
それでも頑張って行っていましたが、それも最後なんだなぁ。。。

そして、今回も城山店でうちのご近所さんに会った・・・ と言うほど
八王子からたくさんの人が買い物に来ているんだよね。


そして
久しぶりの カインズキッチン! 楽しみにしていたのに・・・

焼きそばしかなかった・・・・
DSC_2487

いつも 配送会社のお姉さんとか、
幼稚園帰りの親子とか、建築系の人とか、いっぱいいたカインズキッチン・・・
誰もいないし・・・ 12時なのに・・・

DSC_2488
なんか、
これでいいのか?
これ、コロナだからいないんじゃなくて、焼きそばしかないから誰もいないんだろう。。。
※たこ焼きはあったと思う。


だけど、もしも以前のようにメニューがあれば
ものすごく並んでエラいことになっていたのだろうから、
焼きそばだけ・・・ で仕方が無いのか・・・

最後だけに 残念。。。


そして、久しぶりのカインズホームは本当に欲しかったものを買う。
↓ビニール温室。
DSC_2489

ソリは雪を運ぶときに使う。


そして、小物引き出しケース。↓  
いつも5段のものを購入していたのですが、
3段のケースを購入した方が「価格的に比較して」たくさん入るじゃんっことで、3段に変更。
DSC_2490

実はこのシリーズ家で愛用しているのですが
DSC_2498

以前は1480円だったのに
DSC_2500

1980円に値上げした!!! 実際は税の関係でもっと上がったかな。
DSC_2501

確かネットで注文が多くなった頃だと思う。ネットで購入。
売れていないとか、言うけどさ、色々便乗値上げしているから

けっこう消費者は損してるのよね・・・

でも、野菜が安かった。そして種類が増えていた。
DSC_2492
安いし、きれいだし美味しいので助かります。
マッシュルームがピカピカ!


今回の衝動買いは オリーブです。(縦長画像を連発してしまった)

DSC_2491
マイナス10度にも耐えるのが決め手。
カインズでの植木購入は久々すぎで、
実は八王子は今 花を買うのに最適な店が全くなく、
村内ホビーはなくなったし、
スーパーバリューの花は開店当初と全く違うほど残念な感じになっているし・・ と言うわけで
最近は売っていないため花を飾る家もなくなってきていて、
なので カインズが八王子に出来たら ものすごく助かる。
カインズは花が安定しているので。
1年以上行っていないのですが、ケーヨーD2も花は安定しているかな。
バリューは正直しっかりして欲しい。。。


とまあ久々に大型商品や、オリーブが購入できて大満足です~~
ハウスには、寒そうにしていたレモンを入れました。

カインズホームは 立川駅とか、
駅周辺に作って欲しいです。

材木全て置く必要は無く、エレベーターで運べる程度の規模のもの。
そうすれば ペンキとか 花とか 工具も仕事帰りに買いやすくなるのにねぇ・・・

最後に・・・
カインズホームの城山店は本当に最後になったと思うのですが、
かなりお世話になりました。
子供が小さい頃からドライブのように行き、
時にはおじいさんといっしょに行き、楽しみなのはカインズキッチン。
以前は、外にテラスのような食べる場所がありました。
安くてとても美味しいのでいつも楽しみでした。

花をゆっくり見て、野菜の苗を買い、収納ケースを買い、
洗剤のまとめ買い。ペンキ・工具もほとんどカインズ城山にて。
と、たくさん買い物をし、親切にして頂きました。
2階は景色が良く、空は澄んでいて とても良かったです。
台風などや震災の爆買い、今回のコロナ関係で、
毎回カインズを利用していた身としてはとても通いにくくなったのですが、
それでも、もっと近ければ頻繁に通ったと思う。
八王子の規模がどれくらいなのかわからないけれど、
城山までは片道40分以上が、長房だと15分もあれば到着する距離なので、
長房が主になってしまうと思うけれど、いつか機会があればまた行きたいな と思います。
お世話になりました!!

PSX_20201231_214849
↑スマホにしてから、53回の訪問だったようです。



ちなみに・・・

12月23日水曜日 は 道が奇跡的に空いていて、
大戸から館の医療センター信号までの間 車が、前後とも0で、(対向車は3台ほど)
その後家まで、信号にかかることもなく帰宅。
この様な日を覚えておくと来年の参考になります。



カインズパーフェクトガイド
ダイアプレス
2017-02-23





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---