今年もイケア納め。
年度末の土日のどちらかに行くのですが、クリスマスが終わり、
多分かなり空いている土日のような気がします。
しかもセールも地味に始まっているので安い商品もあります。
DSC_2586

今年の最後に購入したものは!

チキン!!丸焼き!!
DSC_2593


↓こんな感じです。レモンがかなりいい香りです。
DSC_2592
翌日の昼ご飯に~(私はバイトでいないので家族に)

目的としては 電球!!トロードフリ でして、
DSC_2636
いつもの売り場からカラーと 謎の色のノーマルカラー ともに、スマート家電対応のものを購入したのですが!!!

サイズを間違えた!!!!!!!!
DSC_2637
開けて気づいた E26とE17↑左下にひっそり書いてある

売り場がなぜ2カ所になっていたので、なぜなのか不思議でしたが、今思えば
E17と E26を分けておいていたと思われる。

私の記憶では、E17のカラフルは存在せず、
通路側のものをいつも購入していた 為、何も気にせず購入。
いつの間にかサイズが2つに展開されていたとは。
しかもね
たくさん並んだ上からのぞいて取ったけど↓サイズなんてどこにも書いてないじゃん!!!!
DSC_2636
先入観のせいで、サイズのことは全く気にもしていなかったけれど、
ここは大きく書いておくべきでしょ。。。

でも、開けてしまったし、次に行けるのは2週間以上先なので
めげない。 E26をE17に変換するアタッチメントをヨドバシに即注文。
DSC_2632

↓翌日届き、つける。
DSC_2633

↑逆向きを買わないようにご注意!


↓ピンクの3球がイケアのカラフル
DSC_2635
黄ばんだ色の1つは
1年くらい前のトロードフリで、白色・電球色対応
もう1つは今回の謎色で、
肌色っぽい色で 色の変更が出来ない。(明るさの調節は可能)
白いものは東芝の、普通のLED。

この1年でトロードフリが増えたので、後日詳細を記事にしますね。
GoogleHomeで 声で色の変更とか出来るんです。


購入話に戻り、アウトレット生地系。
DSC_2600
グレーの600円はカーテンですが、

テーブルクロスにしちゃいました。
DSC_2721

洗って乾燥させて使います。
DSC_2720

アウトレットのおかげで、幅広くイケア商品を使っています。

廃盤?になるらしいフック。これけっこう大事。予備として購入ですが、
現在使用しているものも壊れる気配もなく、しばらくしまっておこうと思います。
DSC_2599

キッチンペーパースタンド ですが、
DSC_2596

牛乳パックを立てるのに重宝するので牛乳パック乾かしに。
DSC_2598
↑手前もイケアの皿たてだ・・ペットボトルを立てている。

とまぁ、
年末はこのような買い物でした。

年始は混むので落ち着いた2週目辺りにいけたらなぁと思います。

来年もよろしくにゃ~~~


↑かなり売れた商品です。
似た商品があちこちで出回りましたが・・・











にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---