ルミネの福袋は 人がすごくって、笑える。
この数年は、あの手この手で、だいぶ落ち着いた感じもあるけれど、
来年の福袋はないにしろ、セールがなんと2日から開始らしい!
fa2fd5fd


↓よく見ると下にルミネザバーゲンは1月2日からとある。
DSC_2590

この数年、ルミネはセールに迷走していて、
セールは7日辺り開始とか、すっかり他の店舗から数日ずれまくっていた。

このセールのせいで、皆のお金は周辺の店に流れ、
ルミネでセールが始まっても今更お金がない 状態だった。

しかも、2日は福袋だけで、朝だけ混んであとはガランとしている。
でも、今回は2日からセール っていうから

自粛だの、コロナ最多 だの、 緊急事態宣言が出たとしても

普通行くだろう・・・ 2日に・・・・。

ルミネもさっぱりわかりません。
休館したと思えば、今回の様に思い切ったセール。

でも、今売らないと、多分2020年度中の在庫ってものすごく抱えていると思うんです。
それを1年分出すだろうし、それが2日からとなれば、
福袋以上に密です。
福袋は目的の店で済むけれど、セールは全テナントだから
本当にすごい行列でカルディなんて入れないし、
マツキヨも半端ない混み方だし、
なぜ他にカルディもマツキヨもあるのにルミネだけ混むのか謎ですが、
雑貨系は親子で混むし、飲食店も長蛇の列。

私の考えは実際の所、密だろうが、
お互いにマスクをして清潔にしていれば
普通はコロナって感染しないと思うのです。

でも、「飲食」が関わってくると話は別。
当然会話が発生し、感染している1人が派手にくしゃみをすれば狭い店内全員に感染しかねない
ルミネの飲食店含め、結局ルミネが派手にバーゲンをするならば
周辺の飲食店にも流れ、感染するかも が広がる。

結局の所、コロナなのに通年の正月感覚で店を開いちゃ駄目だと思う。
セールは12月の最後の週から始めれば良かったし、
家族の人数の入場制限するとか、いくらでも考えられただろうに・・・
家族全員感染していて、動き回られたらさすがに周りは最悪だぁ・・・

ついでに言うと時短を一番なんとかして欲しいです。
もともと19時以降いっせいに人が引くのに、そのあと閉店してしまうって。。。

駅から離れた店は良いとしても、ルミネとか駅ビルはしっかりして欲しいです。
なにしろあれだけ並ぶんだから・・・
DSC_2589

そういう私も 結局1~3日は仕事で、
3日の日は ららぽーとにでも行こうと思っているわけで、

なんでそーなるのかというと、
結局正月だから色々売っている からなんですね。

キッチンの雑貨 結局正月が一番潤っているんですよねぇ・・・
去年のように入学準備などがない分、絶対必要なもの は無いので気が楽ですが・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---