最近車で聴く曲はMAXなのですが、そういえば今日から配信だな~なんて思い、
行った先の手芸屋さんでなんと MAXの新曲がかかりました!
Screenshot_20201209-123530

↑12時半頃 USENかな?
音なので 画像が撮れないので
サウンドハウンド soundhoundで音楽チェック。
一緒にのGroove That Soul Remixバージョンが引っかかったようである。
MAXの曲を店頭で聴くってそう無い話です。


↓なんだかストリーミング?ばかりっぽかったですが、

Screenshot_20201209-133702

ちゃんとitunesで購入できました。
DSC_2183

でもアルバムなのにバラバラのアルバムになっていて、
DSC_2184
チェック さまざまなアーティストの曲のコンピレーションアルバム で直るのですが、
DLした場所もバラバラなので、まとめるのが面倒。
コレをやらないと PCから曲が消えた騒動になってしまうのでDLをしたすぐにやらねば。


で、その曲をgooglenesthubで聴くために youtubemusicにアップロードして
DSC_2190

ちゃんと完成しているのに
DSC_2191


googlenesthubに反映されず。
数日待たないと駄目かも

というか そもそも MAXというグループ名が検索にかかりすぎで
聴きたいMAXが検索されないんですよね・・・
なのでプレイリスト名にMAXをつけない方が良い。


今回のハピネスバージョンは はじけている感じで
全然感じが違うので 良くも悪くも?いい感じ。

過去曲は美奈子レイナの声がほとんどなので、
4人しっかり声が入っているのでとても良い。

そしてPVは誰だかわからん。まぁそれもよし。
最後の写真の意味がわからない。それはそのうち解説が欲しい・・・・


ところで最近youtubeの広告が半端なく多すぎてマジでむかつく!ってかんじです。

広告に15秒 4回で1分もロスじゃないですか・・・
見たい動画にヒットしたとも限らずその都度15秒。
それも、パチンコだのローンだのチューハイだの 音楽をぶち壊しにするCM。
これってこのまま放置(youtubeのやりたい放題)でいいんですか?
って思う。
せめて音楽には 音楽関係のCMのみにしてほしいものです。


さて DLした曲はCDに焼いてジャケットも作ろうと思う。
配信ってそういう楽しみがあってわくわくです。