今年の文具女子は、1万3千円支払ってファスト入場チケットを購入すれば良かった。
今更ながら。。
DSC_1138
↑2000円のクラウドファンディング

まず、1日分の3枚チケットを購入するのにそれぞれ手数料がかかった・・・・
その時点でテンションが低かったのだが、
おとといの入場方法を読んで愕然っていうか、まず1個も守れないことがわかった・・
DSC_1156


まず第1ブロックなのだが、10時に入場するには (8時半~)9時半には来いって事で
そうすると7時半には家を出ないと間に合わない。同じ東京なのにだ。
電車だけで2時間もかかるから本当に流通センターはやめてもらいたいのだが、
それは置いておいて、

どう頑張っても11時到着しか無理。(それはわかっての購入)
つまり第1ブロックは大遅刻だ。
ただ、この時点で第2ブロックのリストバンドも受け取れるハズ
(って混んでいたら第1の分も時間までに取れないかもしれない)

そして、第2ブロックは12時半入場開始だが、12時に待たなくてはいけない。
これも、第1ブロックが12時終了+レジ待ちがあるため、
何時にでられるかわからず、第2ブロックも遅刻で入ることになる。

そして第3ブロックは、出だしは第2と同じで、
さらにリストバンドが無いので、
リストバンドをもらうところから始まり、また大遅刻。

しかも、今回 荷物お預かりが無い!!!!!!
第1であずけて第2で受け取ることも出来ない。
つまり、第1 第2で購入した物を 持ち歩くという
購入したものなのか 万引きしたのか どうするんだ状態。もう知らねえよ。
文具女子って袋にパンパンに詰め込むから、それを持って次の回に行きたくないんだけどね。

ちなみに、入場は「整理番号順」であるが、私の番号は一桁だけど、
全く関係ないだろうな。っていうか、遅く来て前の方に行けないだろうし。

結局 単純に6時間滞在できるのに、
3回も並ばされるので見ることが出来るのは3時間未満なのでは?と。
↑まぁこういうつもりで3枚分買ったのだが。

っていうか、
リストバンドを受け取るのに一体どれくらいの時間がかかるかが知りたい。
いつものように ダラダラ並ぶのであろうなら 本当に最終入場時間にも間に合わない。
あんな何も無いところで、誰が1時間も早く行くかよ! って思う。
協力とか言うレベルじゃ無い。1時間の居場所が本当にない。

リストバンドがいらないんじゃ無いの?
リストバンドが何の意味を果たす?
アルファベットは結局チケットだよね。
それに2時間しか無いんだから、再入場なんてチケットで充分じゃん。
せめて第1で受け取るときに第2第3のリストバンドを受け取れたら楽なのだが。
リストバンドは去年?辺りから出入りが楽になる為にできたバンドだと思うんだけど。

なんか行く前から無駄に疲れる。
頑張って説明を読み尽くしたが、たいていの人が読まないで当日時間に行くだろうし。


と言うことで、今回の計画は
第1は見学だけでレジをスルー。
第2開始前に買い食いし、買い物。
第3はのんびり買い物って感じですか。
たぶん第3が一番空いていると思うので、第3に力を注ぐかな。

今回はワークショップが無いからいつもよりは時間があるはずだけど。


今からチケットを購入するのであれば、第1と第3を購入し、第2でゆっくりお昼を取るのが良いかもしれない。
でも、人身事故でもあったら全て狂うので 行くならば3枚分買った方が良いのかな。
(これが中央線でかなりあるあるなんだよ・・・)

ちなみに17時まで頑張ると今度は家に帰るのが20時になるので、
少し早くでないといけないんだな。。。
新宿の小田急で夕御飯買わないと。。。

当日はブドウ糖持って、めまいの薬も飲んで 完璧で挑まないとね。
せめて晴れて欲しい・・・。

でもまぁ・・・楽しみです。

↓めちゃ役に立ちます。スマホで調べるよりも楽。





このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック