今年の八王子いちょう祭りの流れです。
1ヶ月という長期間なので暖かい天気にのんびり歩けます。
クラウドファンディングで通行手形を手に入れる事ができる 記事です。


今年のいちょう祭りはどうなるのだろう と思えば
高尾駅に貼りだしてありました
DSC_0678
なんと一ヶ月間でのスタンプラリー


正直私的には、長期間の方がうれしい。
DSC_0676


むーちゃんもコロナ仕様です。
DSC_0677

関所自体は いつも通りな感じなのですが、無人でスマホを使うようです。
DSC_0788

私が子供の頃は いちょう祭りは歩くだけだったのに
年々甲州街道をとめての大きなイベントになり、
のんびり歩くっていうのも大変で、
10年くらいは行っていません。バイトで高尾駅は通過するのですが・・。

いちょう祭りの日は、
仕事帰りに高尾駅のコンビニへ行くと
店内がいちょうでエラいことになっていて 掃除が大変そうである。

とまぁ、いちょう祭りは お祭り好きと 学校のイベントとでごった返しているので
平日にのんびり主婦と歩くのは最高である。

なので、来年もいちょう祭りは1ヶ月間スタンプラリーを行ってくれると少しうれしい。
2日間は大きいイベントをすればいいと思うし。

ちなみに、今回の予定は、
高尾駅に車を止めて 小仏へ歩き、高尾から追分までバスに乗り、
高尾へ引き返してこよう という 片道ルートです。
途中お昼ご飯を食べてね。

けっこうな距離だけど しゃべっていればあっという間かなと。

スタンプラリーは先着でイーアスのクーポン券がもらえたりバッジがもらえたりと
お楽しみもある。
でも、今度の土日が天気なら景品が減っちゃいそうだなぁ・・・。

注意点は
スマホ見ながら歩くのはもったいないので関所だけスマホを持つようにせねば。
モバイルバッテリーを忘れずに!!
ぎんなんが臭いので踏まないようにする。

そして、今回のいちょう祭りは「クラウドファンディング」も行っています。
まさか同じ月に2回もクラウドファンディングに遭遇するとは。
先日支援(投資)した文具女子博も、今回のいちょう祭りも目標が300万円です。


クラウドファンディングというのは、「寄付」なのですが、
「お返し」がけっこううれしい。
いちょう祭りでは1000円コースからあり、
5000円で通行手形のミニ版。
10000円で通行手形の大きい版。がゲットできて、
毎年通行手形を購入しているのであれば、絶対にゲットしたいアイテムだと思います。
「お祭りの継続を祈念し」と書いてあるので 御利益ありかもしれないですね!!

私は来週歩いて、何もゲットできなかったら 1000円コースで寄付しようと思います。

しかしながら・・・
知名度が少ないのか、現時点で1割ほどの支援(投資)しかなく、
あれだけの人が集まるイベントなので、
もっと集まって欲しいかなと思う。
文具女子はけっこう早くから入金があり、
到達してからチケット目的でさらに支援が増えたので
始めに大口があれば!! と思います。

なんとなく、八王子の場合 クラウドファンディングより
募金箱置いたり、持って歩いた方が早くたまりそうだけど。。。


支援のHP


支援方法

・クレジットカード・コンビニ ・銀行振込(※Pay-easy払い)
・キャリア決済(※auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い) ・PayPal

公式



2週間ほど前の甲州街道
DSC_0333

夜間に甲州街道で ぎんなんを拾うのは マジで やめましょう!!!。
ひき殺したくはありません!
アルマジロのように 黒い服でうずくまっていると 本当に交通事故起きます!

最近よく売っています。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---