かわいい蚊取り線香が売っていたので思わず購入。

20160520i01

しかし、今年はおかしな現象がある。

それは、蚊が少ないのだ。

我が家は冬でも蚊を見かけるくらい蚊が多いいちにある。

しかし、4月は一匹も見なかった。

そして・・・ 5月やっと中旬になって 見るようになったのだ。

私の知る限り こんな年は 滅多に無い。

今後大発生するかもしれないけど、
近年デング熱等で、騒がれている 蚊。

自分の知らない時に、
消毒薬でもまかれたのでは無いか? とか 不可思議な子とも考えてしまう。

蚊は、水たまりがあれば すぐにわく。

それを考えると、最近雨が降っても 暑い日が適度にあるので
水たまりが少ないのかな? と、
単純に、そうなんだろうけど、蚊はいなくていいけど、いなさすぎると逆に不気味です。


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---