6月 やっと学校が開始され、
入学~期末1週間前の3ヶ月分を 一気に詰め込んだような1ヶ月が終わりました。
DSC_9143

本当に大変でした!!

通年と違うところは
ジャージ登校なので、 まだ 夏服を着たことが無い・・・
中学生なのに作り物がたくさんありました。
ランチョンマット マスクの袋 マスク などなど
部活は入らなかったけど 委員会が開始になったり、係などで遅めの帰宅。
習熟度別クラスが開始できず 今でも、クラスを分散させて授業。
給食は2品のみ・・・
おかず1皿 ご飯1皿・・・
カレーの日は ご飯1皿でルーが1皿だったそうです・・・。

といった感じで
親的には 保護者会が 体育館ですぐにおわり、
ボランティアは開始できず
親の係もやっと開始 と言う感じで
面倒な仕事かもしれないけど、やっと活動が始まったかなぁ と言う感じでして・・
出来れば学校を見に行きたいのに全く見れないので残念です。

ちなみに 大学生の兄はいまだ開始されないのでなんとかしてもらいたいものだ。。。

7月は無駄な4連休があります。
夏休みを減らすならば、この4連休をせめて3連休にすればいいのに と思う。
4連休なんて 遊んでください としか言い様がないなぁ

最近購入したお勧め本

気軽なエコバッグがたくさん載っていて
形もいろいろあるのでオススメ。
お弁当用 傘カバーなども載っています。



よみうりキルト時間25号
(株)読売情報開発
最新号
キャシー中島さんの作品がかなり載っているのですが
今回は、一般向けな小物も多く、
子供~大人もオススメ。
読売新聞から出ていますが、612円と安い。

こちらも最新号
今回のキルトは 刺し子+キルトをセットにした作品もあり
いつものキルトイメージと違う作品が多い。
ミシンのパッチワークも載っていて初心者でも参考になる。

ちょっと前の5月号がオススメ。
キャシーさんの作品もあるのですが
夏の初めの作品が多いので長く楽しめる。
すてきにハンドメイドは、当たり外れがあるけどこの書籍は購入。ちなみにコロナで自粛時期だったため、購入している人が少ないかも。

身のまわりのものでできる手作りマスク
寺西 恵里子
日東書院本社
2020-06-02
子供向けにもたくさん書籍をだされている寺西さんの書籍。
かなり色々な種類 サイズが載っているため、(~LL)
まだまだ家に置いておきたい1冊

パターンだけの書籍で 幼児向けのサイズも載っている本。
大きめが無いのが欠点だが、形もきれいめ。




本 たくさん買ってしまったなぁ。。。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---