今日は期日前投票へ行きました!
DSC_9141
今回は2週間あるので
先週行こうと思えば、駅周辺など混雑するところだけが投票所で
地元は今週からでした。
きっと間違えて行った人がいそう・・

ところで今回 いつもと違った項目があるのですが
コロナに関すること。

鉛筆は消毒しているようで、
しかし、消毒も大変そうなので 鉛筆は持参しました。

私の場合 他と共有したくない という考え方よりも、
消毒が大変そうだから と言う理由。

学校の保護者会の丸付けも 先生が1本ずつ消毒をしていて
鉛筆くらい保護者が持参すればいいだけの話なんですけどね・・・

今回も 名前がたくさん書いてあり誰が誰やら・・・

選挙って 名前と一緒に顔写真つけて欲しいと いつも思います。

小池さんの圧勝かな。
今回の場合 コロナへの評価が高そうです。
でも、男性は小池さんが好きじゃ無いそうで、リーダーシップに嫉妬しているそうです・・・

今回の期日前投票は、
常に誰かが投票していて、
年々期日前が増えていると感じるけど今回は 大雨なのに混んでいる印象。
それ以上に 事務所が混んでいてびっくりしました。
マイナンバーなどで混んでいるんだろうなぁ。。。。

なんだかもう 何をするにもやりにくくて イラッとします。
この いらだちが
世の中をどんどんおかしくしていくのだろうなあ。。。



DSC_9142


中古書籍販売 通販ショップの駿河屋
お売りください。駿河屋です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---