昨日から 毛虫が大量発生!!
PSX_20200514_222939
特に南側がひどい・・・
12日はいなかったのですが
13と14日に大発生で、コンクリにも プランターにもへばりついています。


そして 思い出した去年の出来事

↓当時はモンシロチョウだと思っていたが

実は 蛾だった。
当時しょーもない記事を書いたけど、翌年けっこう役に立つ・・・。

蝶は左右に
蛾は蝉のような 羽根である



これ、しばらく 庭に出られません。
ベランダからも落ちてくる・・・

キアシドクガ というらしい。

これ・・・・ 毎年続くのだろうか・・・・

去年 大量に飛んでいたのは5月30日の記事だから
後2週間の辛抱だと思いたい

ケムッソが マユルド になって ドクケイルになる・・・・

あぁ。。。

カラサリスになって アゲハントになってくれればまだ可愛いのに。。。







にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
*---☆---★---☆---*---☆---★---