今日の夕食は 2人前の皿うどんを4人で食べることになってしまった。
それはコロナと言うより、「パルシステムの食料危機」のせいである。

しかし、今週は「餃子セット」を昼食用に頼んでいたので、
昼食分の餃子を下の子が(中1)作ってくれた。
具はついているけどネギと肉だけだったので 椎茸が無いのでエリンギを入れる。

ちなみに餃子の皮は 先週餃子の皮だけ届いたので、先週の皮を使う。
PSX_20200508_210131
↑肉は150gでエリンギ分だけが入らなかった感じ。

そして、右下の画像が今日の皿うどんだ。少ない・・・・。

明日の昼食は 非常食のうどんだなぁ。。。


ご近所さんと
うまく相談して 複数購入するしかなくなってしまったな。