今日は昼過ぎから暑すぎで死ぬかと思った・・・

元々私の部屋は 暑い のだが、最終的にクーラーで冷房に切り替え。
昨日まで夜は暖房だったのに・・

パソコン 充電 電化製品がどんどん部屋を暑くするので、
切れる物は切った方が良いです。
PSX_20200502_003442

今回の記事は ゲームは一日1時間 という 高橋名人の名言より。
ぶっちゃけ1時間だとポケモンのレベル上げや、
1時間で目当てのポケモン出てこない間隔だが、


今こそあえて言える言葉だと思う。
オンライン授業というのは
モニターの中で勝手にしゃべって 直視することもあまりないが目を使う。
それが終われば
スマホでSNSチェック ゲーム
昼はご飯を見ながらテレビを見る・・・ と


最近一日中 モニタに釘付けなんです・・・

これ 頭がおかしくなってもおかしくないレベル。

常に モニタの中でしか動きを未定いない。
教室であれば 手元 黒板 周りの人 を見る。
休み時間はもっと遠くを見る。

と、目や 脳に ものすごく害がある と、
専門家では無いが ふつうに思う。

実は妊娠中 一切PCに触れたくなかった。そんな感じ。
PCもファンが回っているし 
何かしら音がしていて 耳にも というか 三半規管にも良くないのではと。(めまい)




そう!!
ゴールデンウィークは
PCの電源を切って
スマホもどこかにしまってしまい
タブレットも封印してしまおう!!

つい気になって ネットニュースを見てしまうが、そういうのもやめる。



あれだけ スマホ依存の問題を取り上げていたのに

このところ オンライン授業に必死で 

依存症を忘れている。



とにかく つい をやめるために 電源を切るのが一番だ。

夏休みの最終日のように、
課題がたまっている子が多いだろう。

親に聞くのもありだ。

家を出るのであれば 「3時」 がオススメで 比較的人が少ない。
コンビニやスーパーに おやつ程度買いに行くのは良いと思う。
家族全員で行かないでね。

サイクリングは正直オススメできない。
最近 車が +20キロの速度で走っている。

道が空いているから ものすごく皆 速い。
私も 運転するとき 前後に合わせてついていくのが必死!!

GWは自転車の交通事故が多いと思われ さらに救急車も来ないから
危険につながることはしない方がいいと思う。

ネットも切断となると GWは 本当に何も出来ないが、
雑誌は売っているので
ナンプレとか 間違え探しとか イラストとか
集中するのも面白い。景品が当たるかもしれない。

入院している と思って過ごすのが良いかな。

点つなぎタウン2020年5月号
メディアソフト
2020-04-02



そして我が家は 扇風機を買いました。
今なら1万円くらい安い。

プラズマクラクターで空気を綺麗にします。

*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---