このところ コロナの話ばかりでしたが

今日はうれしいことに エルトンジョンの書籍が届きました!
予約していたのになぜか遅いのですが・・・
DSC_7811
去年は エルトンジョンの 映画のロケットマンを子供と見に行きましたが

平成が終わって令和を迎えた事といい、
去年までに うまく 終えた人は終えた と思うのは 私だけだろうか。
(エルトンジョンは今年が最後のツアーだった )

この書籍は 結構 文字がざっくりな感じで
とても読みやすいので
DSC_7813
一気に読破できてしまいそう。

あの かわいい 子供の頃の写真も写っていますよ


そして 読んだら全プレがあるらしい。
DSC_7814
頑張って早く読まないとね。

↓ヤマハのサイトで、書籍登場の曲を聞くこともできます

エルトンさんは、
コロナが流行って すぐに曲作ってくれると思っていたのですが、
まだかな?

ストーンズの曲はDLしました。
Living In A Ghost Town
Polydor Records
2020-04-24

MP3
↑りびいんあご~すとたうん~~ 
頭に残る曲です。

ですが、
コロナの感染も怖いので、引きこもっていてほしいです。
有志のライブは見たかったなぁ・・・



うちのピアノマンは モッコウバラ満開の横でピアノを弾いております。
PSX_20200429_002051
そりゃ~もう すごいスピードで 素直な心 とか 弾くから優雅とはほど遠く・・・

力を入れているのは 先生と連弾の ボヘミアンラプソディです。
この曲 すげ~~ 難しい。
色々な 音がでる 感じの曲なので 頭の回転が必要・・・。

私は基本シャープフラットがつくと全部難しく感じるのですが。。。

私は最近バックナンバーを購入し、
渡月橋 ~君 想ふ~が弾きたかったのですが、想像以上に簡単すぎて
愛のあいさつにはまっています。
月刊ピアノ 2017年8月号
ヤマハミュージックメディア
2017-07-20


最近は立ち読みができないので、最新号はどうなっているのやら。
ブックオフでごっそり購入するのも楽しいのですけどね。
月刊ピアノ 2020年5月号
ヤマハミュージックメディア
2020-04-20

最新号


休校になって、楽しいのは先生とSkypeレッスン。
連弾もできます!


ピアノも花粉がつくから お手入れですね!



あぁ・・・ 調律を頼みたい。
我が家はいつも 相模原の調律さんにお願いしていて
相模原は かなり早くから コロナウイルスが出ていたため、
全然連絡もできず なのですね・・・

はやく 終息して綺麗な音が聞きたいです。




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---