小学校 中学校など学校から配布されたカードに
毎日体温や健康の記録を書く欄がある。
休校が始まった2月頃から記録をしているが
PSX_20200415_160116

急な入院
急な体調不良
コロナを思わせる熱の記録
外出の有無を書けば 
救急時や 医療にかかるときの目安になる。

市などの感染者の記録を見ると
渡航などが 調査中 とかかれていて
早い話が 直ぐに確認がとれないということだ。(というか運ばれた時点で重症かも)

もしもカードに記録していれば
救急もいちいち家族などに確認する手間が省ける

新聞の折り込みでも
PDFでも
とにかく配布さえすれば 書く人は大半だろう。
PSX_20200415_160116
項目は 
名前 連絡先 持病

体温計 午前 午後 体調 味覚 など
コロナ特有の項目もあっていいと思う。

記録帳が
アベノマスクに同封されてればよいのにね。



体温計はほぼ品切れなのですが、時々在庫があるようです。
中国の怪しい出品にご注意!

※追記 リンクを貼ったはいいが↓新規なので転売です。
Amazonの評価は商品に対し出るから危ないわ。
体温計の転売と中国出品もマジ禁止してほしい・・・
怪しい覚悟で良ければリンク先にどうぞ↓

※追記その2多分詐欺集団です↓ Amazonも何で放置しているんだろう・・・

オムロンより
オムロン 電子体温計 MC-687
オムロンヘルスケア

オムロン 耳式体温計 MC-510
オムロン耳式体温計 MC-510

オムロン けんおんくん 電子体温計 MC-6740
オムロンヘルスケア
2019-02-13





↑ここまでは怪しい商品(出品)もあるので、
出品者を必ず確認してください。「新規」「海外配送は注意」

↓中国から届くそうですが、時間はかかります。
とりあえず であれば 精度は怪しそうですが。。。



中国人がどんどん買ってくれるからと
どんどん売った日本にも責任はある。
しかし、マスクだ 体温計だ は、生活必需品。
カゴに山ほど買う中国人に 何でマスクを全部売ったんだろう?





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---