コロナ離婚にならないように、
苛立たないように必要なもの

それはワークスペース!!
PSX_20200414_012554
先日パパもテレワークになる とかで
(実際は自宅で勉強だった)
テレワークスペースを作りました。
使っていない鏡台と捨てる予定だった本棚。


これ、絶対に必要。


狭い家だろうが、通路だろうが どこだっていい。

普段の生活とメリハリをつけないといけない。

というのも、私はダイニングテーブルで 消しかすとか パソコンとかって
マジやめてほしい 派なのです。

今でさえ、ひじきだか消しかすだか わからない物が落ちていて
しょっちゅうノートパソコンを開いているので嫌だった。

それが テレワークで一日中占拠されたらたまった物では無い。

しかも 私は自室でマスク作ったり遊んでいるけど
キッチンに、冷凍の肉を解凍に来たら

お茶飲むの?入れて とか
キッチン=おやつとでも思っているのか

はぁ?お茶くみじゃねえんだよ! と

思ってしまう。私の心はあまり広くないのでね。

お茶じゃ無くて肉を解凍しに来ただけなんですけど ね。。。


とまぁ、週末だけバイトをしている私は
週末仕事休みのパパとは 長時間一緒にいることが無いので
リズムが狂うのは嫌なのだ。



なので、
ワークスペースは作ろう。

だいたい、パソコンやらスマホをダイニングテーブルって
ばい菌だらけで不衛生。

逆を言えば、
仕事中に横で食事取られても嫌だろうに。と。


小さな子がいる家は、ワークスペースはいじってはいけない場所にすればいい



折り畳みだと収納が楽だし
長期になるなら引き出しがあったら便利。

パーテーションは想像以上に便利です。
一つの空間が二つになります。

とまぁ、
みんなで仲良く 勉強+仕事 なんて出来はしないので
それぞれの 居場所 を作るのが 長期になるであろうコロナ対策だと思います。

ちびっ子にも机を
段ボールで自作でもいいかもしれません。

定年後 奥さんが(旦那のせいで)鬱になるように
今回のコロナも同様

いくら仲が良くても、
休日ではないので 思い通りには行かない。


コロナ離婚にならないように
ワークスペースは作ろう!!






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---