先日の2時くらいの外出自粛要請のニュースはなんとなく見ていた。

ネットでは 使えないだの やり方が悪いだの文句が言われ放題の小池都知事だが
落ち着いて印象良かったと思う。

外出を自粛してください と。
PSX_20200413_150256


その効果はてきめんだった。

私は土日は必ず出勤しているのだが、
最寄りの高尾駅。

ホームに入って驚いた!!
一人写っているのはゴミ箱の清掃のおじさん。
15865652303490
普段ホームに入って1番線の電車に乗るには
おじいさんおばあさんの団体。
大家族。
外国人。
自転車持参の邪魔な人 をかき分けて歩かなければいけない

が!!! 誰もいない・・・
ホームに入って怖かった・・・。

そして自分の過去記事で気づいたが
そう・・・・ この時期は高尾山・陣馬山への山登りなのだ!!


これがやばい

↓左にも長蛇の列
20200413a005


人 人 人!!
20200413a004
(高尾街道はここから) 
人人人・・・・・・・・
20200413a003

バスも満員 小仏 陣馬山行きなど
20200413a002

最後尾があるほどだ
20200413


意識しなかったが 誰一人いなかったわ・・・


高尾といえば危ない奴はいた。
バスの左後方をぴったり爆走する自転車。
PSX_20200413_161914

信号待ちで見れば おじーさんでは無いか!!!
そもそも運転自体がものすごく危なくて、(バイクのように走るので)
しかしおじいさんは想定外。
今ね、自転車で事故ってもコロナ扱いされるんだから、
走りたいならサイクリンロードでもはしれ って思った。
少なくとも「街道」は危ない。そのまま町田の方へ走って行ったので?八王子市民ではなさそうだ。


今回の小池さんの会見は冷静さがあって良かった。

小池さんによると
パンダのシャンシャンを見てねとのこと
涙出るほどかわいいです!!



都響を聞いてね と。
最近撮ったそうで落ち着きます!!



とまぁ、
世間から言われるほど 小池さんに問題が無く 頑張っていると思いました。
時々登場するプラカードがわかりやすい。

そして!!!

高尾山に来れないならば、ホームページ見て新発見してみてください 
と思います。

高尾山情報


薬王院


ケーブルカー 更新頻度高いです


私の好きな桑都手ぬぐいさん
八王子の手ぬぐいでマスクの作り方も紹介されていました

手ぬぐいでのマスクの作り方は
4月9日の記事です↑ 
リンクが貼れなかったので
勝手に画像を引用させて頂きました↓ 高尾山マスク
thumbnail_image2-2のコピー-thumb-550xauto-422

私もエコバックや
7a0a2214

この手ぬぐいでもエコバッグを作っています。
 a1904d25


今 ミシンが完売 ってほど 売れているので
せっかく買ったミシンで
エコバッグも作っても と思います。




ミシンも八王子の蛇の目ミシンをオススメします!!

おまけ
子供の刺し子ふきんでマスクを量産した動画です。





*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---