休校の2人に、毎日手伝いの課題。
というか、片方は卒業しているので休校とは言わないのかな?
せっかく男手が2人もいると、ついつい使ってしまう。

今日は洗車とワックスがけです。
PSX_20200309_202521
洗車は良くするのですが、ワックスははじめての2人。

片方がワックスを塗り、
片方が拭き上げでピッカピッカ!

天気も良かったので、乾くのも早かったです。

いつも私が2時間かけるところが 30分ほどで完了!!

今日は特に天気が良く、
午前中は買い出しに。
PSX_20200309_202555
フードコートの外で、ちゃんぽんを食べたのですが、
先週よりも 子供が多かったかな。

でも、悪さするわけでもなく 楽しそう。(ぱっと見はね)
ただ、座席での長時間は、休校の意味なしなので、
座席に30分未満まで と 書いた方がいいと思った。(食べたら帰れ・・)

幼稚園くらいの子が 店のトングをおもちゃにして座席にいて、
気づいたおばあちゃんが
店のトング置き場まで戻していた。(パン屋のような1人1本ではない共通の)

え? 戻す??
店の人に 正直に言えばいいじゃん・・・。
おもちゃにしてたのに・・。
このトングで 食材入れるのに・・・・

さらに、横では(別の親子)、LINEに夢中の親。赤ちゃんがベビーカーから落ちた・・・
ギャン泣きして、落ちたスマホを見てLINEしていたんだ・・と誰もが思ったが、
言ってることが笑える。
どうして落ちるのよ! とな。

おかしなのは
子供じゃなくて大人だわ・・・・






*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---