来週 卒業式があるので、もともと美容院へ縮毛矯正をしに行く予定だったのですが、
韓国を見ていると
コロナウイルスが想像以上に 
爆発的に流行るので髪を切ることにしました。

髪の毛には、ウイルスがつく 花粉も 砂も・・
そのまま寝てしまう日もあるし、
万一コロナに感染して入院にでもなったら、髪の毛は短い方がいいしねぇ・・
(全身消毒されちゃうんだよねぇ きっと)

髪をばっさり なのですが、なんとこの髪再利用できるんです。
それが ヘアドネーション。
PSX_20200225_152348
髪の毛を、寄贈して
髪の毛から 髪の毛が必要な子に、加工してプレゼントされるのです。

もう少し長い方が 需要が多いらしいです。

同意書のような物を書く。
PSX_20200225_152509


また 伸ばして 寄贈しようと思います。
私の髪の毛は縮毛強制を1年に2回程度 なので、
そこまで痛みもない 真っ黒 かな。

コロナ騒動で髪の毛を切る って けっこう流行りそう。
なんでって・・。

美容院もお休みになりかねないし、
長い髪ってなんか 汚い扱いもされるし・・・

でも 私の髪で喜んでくれる子供がいるならば かなりうれしいです。

中古書籍販売 通販ショップの駿河屋


*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---