今日、一気に色々な事が 中止になった。

まぁ、八王子だけ言われていない なんてことになれば 攻撃されるからな~

~なのですが、
まず八王子の学校でのメール。
今日は保護者会だったのですが、かなり直前に、

PSX_20200226_125218

市の通達。
わかるし、当然であるが、事務的であり、
公務員的な態度。


が、夕方届いた 私立高校からのメール
明日のイベントが中止になり、次回の登校日のメールだが、

PSX_20200226_221837
いっさい コロナとは書かれず、


体調には充分に留意し素敵な卒業式が迎えられるようにしましょう


このメールが届いたとき ちょっと感動しちゃったね。
コロナに触れていない。
私立は遠くから通学している子も多いので、誰もがピリピリしているし
きっと感染者が家族にいてもおかしくないと思う。(生徒で判明したら休校にするらしい)

大人から見れば 卒業式なんか って 思うかもしれないけど、
やっぱ 最後だしね。。。。
子供たちにしてみれば かなり重要な最後のイベントである。
卒業後は 全国へちらばり、就職 大学 と、道も違うし。


コロナなんて もう 周知の事実だし、
わざわざ暗くしないようにしてね。


今回、私立は特にダメージが多いと思う。
修学旅行なども中止になっていて、
私立の場合、結構お金をかけて、結構いいところに行くことが多いし、
私立のメリットが活かせなかった場合 かなり 入学させた意味がなくなるというか・・

だから、公立の先生よりも シビア感があり
思いやりもあったりで、
やっぱ。私立いいなぁ・・・ と思いました。(必ずしもそうではないだろうけど・・)








*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---