私は、かなり髪の毛が長いのだが、
美容院は縮毛矯正をかけに 年に2度くらいしか行かない。

前回から半年。
3月に卒業式と
4月に入学式があるので、もともと2月の下旬に行こうと思っていた。

カットはしない予定だったが
コロナウイルスが想像以上に、色々な媒体で経由していて、
髪の毛は洗わないで寝てしまうこともあるので、
カットすることにします。
PSX_20200224_223755
髪の毛って結構いろいろ吸収しちゃうんです。
花粉とか、
ホコリとか、
砂とか、

そして 菌類。



前回のカットは前田敦子さんがカットした頃だったなぁ・・・ 本当に前だ。
本当に長くなっていたので、なんかもったいないんですけど、
今日カルディで
じじいが くしゃみを店内中にぶちまいていて
コロナ以前に マジ勘弁・・・。
とどめがレジに並んでいた前の人や、レジの人にも くしゃみぶちまいていた。
(というか、店員さんは誰もマスクしていないんだね、、、コーヒー配布しているのに)
嫌だったろうなぁ・・・ レジには コーヒー豆もあるんだし・・・。

で、
こう言ったくしゃみが髪の毛につくのが嫌なので、

思いっきり カットしてもらおう。。。



と、思えば
中国で 看護婦さんが髪の毛をカットしている記事を発見。

丸坊主なんて、すごすぎる。

でも、尊敬する!頑張ってほしいです。

この先、想像もつかない事が日本で起こることは
現在の韓国を見てわかる。

卒業式 入学式も どうなるかわからないし、
小さい店舗は軒並み休館だろう。
だから美容院は はやめに行った方がいい。
なにより 自分が感染していそうで怖いし。


今日はウエットティッシュを購入。
ふだんなら、キレイキレイなどの 200円くらいで買えるものだが、
除菌 と つくものは全て完売している。

で、
除菌(ウエットティッシュ系)シートなんて 使っている人全く見ない。
うちは、買い食いの前、
テーブル付きの席に座ったときなどは、
いつもウエットティッシュで拭いている。
家族全員カバンに常備しているし・・。

除菌シートだけ購入して満足しているのだろか?
他人が使っていた フリーのテーブルなんか ジュースとかベタベタして汚いけどね。

除菌がつかない、ウエットティッシュでもいいから
「売っていない」なんて言い訳しないで
使ってもいいとおもいます。

マスクがないいいわけも同様。
マスクが無いなら、バンダナとか
スカーフを軽く口に巻けよ! って思うわ・・・
DSC_6378


マスクは4月まで購入不可 と 感じます。
マスクって何でもいいってわけではない。
内側が毛羽立つ物は、仕事で会話ができないからね・・・。(結構重要)
できれば「いつもの」がほしい。


ので、

これから作ろうと思います。


今後売れそうなものは
菌の増殖によいとか

結構効果がある
体が弱い人の部屋は必須。空気がかなり爽やかです。

バス 電車通勤が減るだろうなぁ

と。



*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---