専門家では無い主婦の一視点ですので、突っ込みはご了承くださいまし。
今回は記事に薬が出てきます。
PSX_20200221_233001

ふだんから、薬を頻繁に飲んでいる私ですが、
薬は絶対に飲まない 主義な方もいます。
薬にはアナフィラキシーショックがあるので、
薬ネタは安易にまねしてはいけないと思います。
というか、数年に1度くらいしか飲まない人は特に気をつけてください。

あくまで、私はこんな風にしている と言う感じで記事を読んでいただけると幸いです。



感染かもしれないと思ったら・・・・

私は販売でレジを打っています。
週に2・3階ですが、地元の八王子を離れ出稼ぎに立川まで。
八王子の奥と、
人の流れの多い立川では、
家族の中では一番私が菌をもち歩く可能性が高い。

幸い、仕事先は早くからマスクをして良かったのですが、
全員徹底では無く、
食堂も利用するので、結局のところ、誰か1人感染したら、
マスクをしていてもうつる可能性は大ありです。

そして、先週は、謎の微熱と、体がガクっと固くなり寒気もでて
それがほんの数時間で一気にきたので

ついにコロナになったな。。。 と 思いました。(実は隠れコロナかもしれません)
検査をしたわけでも無いから、
コロナ菌を保持しているかはわからないけど、
明らかに風邪の初期症状であった。

私は、鼻風邪か 胃腸風邪が多いが、
ガクッとするのはなかなか無い。

自分から、他人にはうつさないように 最低限の努力はできても、完璧では無い。

しかし、
万一コロナだった場合、
数日で高熱になり、
数日で悪化する可能性がある。

日本の(というか、世界中)いまいち お粗末なのが、
感染した場合、どうすればいいのか公表していないところ。
他人にうつさない様にする対策ばかり。
病院を複数たらい回しにされるのが目に見えている。
精神的におかしくなりそうだ。


しかし、今回のコロナは特徴がある。
発病まで14日間(というか、ざっくり14日単位で大騒ぎがおきている)
事を考えると、
ごく初期の段階で、自分の体をコロナウイルスに抵抗させる力をつけておけば良いのでは無いだろうか。

コロナじゃないとわかっていても、
軽い風邪でもちょっと大げさに薬をもらいに病院へ行こう。
風邪に効く薬を一通りはもらっておく。

でも、風邪症状を感じ、
半日以上病院へ行けないのであれば
何でもいいから薬を飲め! だ。


完全に菌に制圧される前に

「抗生物質・抗菌剤」を飲む。
と、いきなし恐ろしい事を書くが、
これはコロナに対抗するのでは無く、現時点での 初期症状対策。
ちなみに、
抗生物質 抗菌剤は種類が違い、

ざっくりと
抗生物質はウイルスに効く
自分の体内の菌に効く 
と、
種類も用途も様々なので、過去にもらった症状と同じ物を飲む。


ですが、いきなり抗生物質に走らなくても、
初期の段階であれば、
葛根湯やパブロンがかなり効果を発揮し、
これらは出先で常備し、「家に帰ってから飲もう」はちょっと手遅れになる。

熱や悪寒症状では無く、
いきなり喉が痛い などは、喉の薬を早くのむ。


とにかく、初期症状段階で、
喉風邪+コロナ で悪化しないように
喉風邪はせめて早く治す。 事が大事なのではと思う。
(コロナで悪化するくらいなら飲んだ方がまし というか)

PSX_20200221_232715

そして、赤いヨーグルトが流行るように、
私は 腸の調子を良くしておきたいので、
ビオフェルミンは必須です。

微熱であれば、
VAAMなど、アミノ酸のドリンクを飲むと、トイレが近くなり
私はかなり効果を感じます。

微熱が無ければ、というか、できれば マイボトルは緑茶で。日本の常識。

そして、歯磨きは頻繁に行います。(最低食後全て)。口の中で菌が広がらないように。

これらが、コロナにかかったかも・・・
と言うときにの とりあえず対処方法で

他に
↓ティーパックで マグ・エコボトル2本分くらいは作れます。
↓手拭きタオルは、家族別 もしくは、拭く度に変える。
PSX_20200221_232818
↑一日に5回以上手に触れる物は 除菌成分が入っていなくてもいいので
綺麗に磨く。

そして・・・

今日は 2つも連絡が・・・

一つは 入学前の補習が中止
もう一つは あさっての 試合が中止に・・・


来年度は最悪です。

コロナ菌は、14日間で悪化するまで、
毎日発病を悩むのは やめましょう。
めいって 体が弱ってしまいます。

リラックスです。
PSX_20200221_233001



つづく




*---☆---★---☆---*---☆---★---
ブログランキング参加中★よろしくお願いします
にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ  
*---☆---★---☆---*---☆---★---